佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うまくいかない一日

あー 足が痛い・・・

厳密に言うと すね が痛いのです


階段  慌てると とてもキケンな我が家の階段

この階段を降りるときが 大変で 一段ずつ横向きじゃないと 降りられません


原因は わかってるんですよ


久しぶりに始めたウォーキングのせいなんです


たったあれだけで… いかに運動不足か わかりますね


でも もちろん 今日もがんばりましたよ




今朝 ウォーキングに行くため 掃除に洗濯… 快調に飛ばしてやっていると

つい めざましテレビの 【ムダ調】 に 目が行ってしまい

『そうそう あれ ムダなんよね~』 と 共感したり

『そうよ これも ムダムダ・・・』 と 納得したり

気付いてみると 大幅な時間ロス


とにかく 一分 一秒が 惜しくて ← 大げさだけど これは ホント

朝の家事 必死に頑張ってるのに これじゃ ダメじゃん


っと 気を取り直し さらにスピードアップして せっせと頑張ってると

ワイドショーの 【市村正親 還暦パパ】 ってのが どうしても気になって

これまた 座り込んで 見入ってしまいました


2歳の子のパパですよ  すごすぎる(@_@;)


でも とっても子煩悩なパパで なんだか 微笑ましかったな


24歳下の篠原涼子とも とってもいい夫婦らしい

素晴らしい夫婦愛・・・なんて 言ってました


たとえ芸能人であれ 幸せそうな様子を見るのは いいもんです


っと ここにきて さらに 時間をロスしてしまった



これじゃ ヤバイ ヤバイ と 猛ダッシュで 仕事を済ませ

出かけようと いざ 玄関を出ると・・・


目の前の道路に 4tトラックが入って来てて 大渋滞


え~~~ これじゃ 駐車場から出られないじゃないっ 


でも こんな時に 親切な人がいるもんで

車から降りて 連なってる車をバックさせたり

手際良く 上手に誘導してくれて

なんとか 車がスムーズに流れ出しました   トラックのあんちゃん 感謝しろよ


しかーし ここでも 予定通り行かず・・・


『今日のカウントダウンハイパーで やっぱり てんびん座が12位のはずだ・・・』

なんて いつもの星占いのせいにしながら しゅっぱーつ 


それからは 無事 いつのも公園に着き 時間ギリギリまで もくもくと歩きました


あー でも また さらに筋肉痛が続くのかなぁ



そうそう 昨日 みんなで食べようと 友達が持って来てくれた コチラ
コーヒーゼリー

1つ余ったので ワタシがいただきました  ちなみにコーヒーゼリーが大好物です

昨日は もう遅い時間だし 食べるワケにはいかないから

今日 食べようと楽しみにとっておいたはずが・・・


なんと パソコンのそばに置きっぱなし

冷蔵庫に入れるの すっかり 忘れてました


大好きなコーヒーゼリー なんてことを・・・ グスっ


あーあ 今日は なんだか うまくいかない一日でした


 









ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ


 





K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→

 









  









[ 2010/09/17 19:20 ] つぶやき | TB(1) | CM(6)
おはようございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
巧くいかない日があるから巧くいった時の喜びも倍増~~~!?
まあ巧くいかないことの方が多いかなぁ~~~σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?
しかし…スネの痛みはご用心!!!
健康のために運動は必要ですが…ボチボチ…(●'д')bファイトです
(*´-ω・)ン?…他人事ではない…のですが(~_~;)
[ 2010/09/18 09:53 ] [ 編集 ]
うまく行かない日でもちゃんと歩きに行く母ちゃんさん、すばらしいです!
わたしなら4tトラック辺りであきらめてそう…(笑)すね、お大事になさってくださいね~

実はわたしもコーヒーゼリーが大好物で、
こないだこれも食べました♪
ふつうのは量が少なく感じて物足りないんですけど
これは角切りのゼリーがごろごろ入ってて
すくってもすくってもまだまだ残ってて、
幸せな気持ちが長続きしました(*^□^*)
お腹いっぱいになりましたよ~!
今度は冷えたのをぜひ♪
[ 2010/09/18 11:06 ] [ 編集 ]
あるある…そう言う日…
特にあの通りは、一台流れに乗れないと、大変なことになりますからね~…^^;

私も手芸のマキの駐車場で、
思わず交通整理をしちゃいましたよ~…。

でも、そんな日は、無事であったことを感謝する日にするのが良いかと・・。

だって、バイオリズムの悪い日に、
その程度ですんだんですもの…ね♪ v-45

市村さんは、どう見てもパパというより…^×^
[ 2010/09/18 21:44 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
まるがりーたサマ
そうですね
うまくいかなかったら うまくいったときの嬉しさって大きいですよね
今日は 朝からサクサクこなして 予定通り・・・ でしたが
やっぱり 満足度も増して いい気分でした

B型のワタシ やり出したら ボチボチ・・・というコトができず
一気に頑張ってしまうので 長続きしないのですが
体がボロボロになっても仕方ないので
のんびり ゆっくり頑張ります
まるがりーたサンは お休みが増えて のんびりしてらっしゃるのですか?
時間があったら ぜひ 船越まで 遊びにいらして下さいよー♪
 
[ 2010/09/18 23:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たのしい一日に…のyukoサマ
うまくいかなくても 諦めず頑張るワタシって 我ながら感心してしまうのですが
それだけ 切羽詰まってる(ダイエットの必要性)ってコトなんでしょうね・・・
これ以上 太るワケにはいかないのです(>_<)
たった一日諦めたくらい…と思うのですが なんだか 意思が折れてしまいそうで
・・・って なんだかダイエットごときに 大げさなヤツですね

このコーヒーゼリー 思わずワタシも 感動してしまったのですが
何がそうさせたのか いまいち わからなくって・・・
そうよそうよ 
こんなにお腹いっぱいになるコーヒーゼリーなんてないよね
食べても食べても コーヒーゼリーが ゴロゴロあって
幸せ気分が長続きましたよ~
あー YUKOさん  ありがとう♪
なんだか すっきりしました
また 買いに行って食べなくっちゃ!!
[ 2010/09/18 23:25 ] [ 編集 ]
Re: あるある…そう言う日…
おやイスト みんとサマ
そうなんですよ(-_-;)
船越峠は たった一台のトラックのせいで とんでもないコトになってしまいます
親が危篤 とか 会社の大事な用事 とか どうしてもいかなきゃいけない時に
あんなコトになったら ホント 恨みますよね
よく トラックが入って来て迷惑するので なんとかしてもらいたいんですけどね

手芸のマキの駐車場も狭いですからね
いろいろとトラブルが起きるんですね
交通整理 ご苦労さまです<m(__)m>

まあ こんな日もありますよね
みんとサンが言われるように
ただ嘆くだけではなく 無事であったコトに感謝すると
なんだか ふっと 楽になれますね
アドバイス ありがとうございます

そうそう 市村さんは どうみても・・・
しかし 還暦パパとは うまく言ったものですね


[ 2010/09/18 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

篠原涼子 市村 父親
まえむきに・・・! 一生懸命に 栄養ドリンクを前向きにする 市村さんが可愛いCM。 もうちょっと しゃべってくれたら、その面白さが もっと解るのに! 最近は 劇団四季の市村さん よりも 篠原涼子さんの旦那さま というイメージが 強いですけど。 ...(続きを読む) 篠原
[2010/09/21 04:52] 黄金の豚 最新情報

