佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

閉店後のお出かけ

連休明けは週末とはいえお店はのんびりムード


・・・ということで

お店の閉店後 楽しんで来ました



だいたい季節のオススメ商品は一度食べたら終わりなんだけど

バナナの入ったやつ (名前を覚えてないという・・・ は美味しかったんで

もう1回食べようと楽しみにしていたら すでに終了 


でもせっかくだから 注文してみたチャンキークッキーフラぺチーノ


クッキーを入れてブレンドしたフラぺチーノだけど

なかなかいい感じでしたよ


こんなのたのんでおいて今さら・・・って感じだったけど

ミルクを低脂肪乳にしてもらいました 


そうそう 今回はサンドイッチの試食をもらったんだけど

こじゃれた味で美味しかったなー



そして楽しみしていたこちらに・・・



"Let it go" のイメージばかりだったけど

いやいや 劇中歌はどれも良くて

思わず引き込まれてしました


もちろんストーリーも


久しぶりにディズニーアニメを観たけど

その表情やしぐさがまるで本物の人間のように描かれていて

ひそかに感動するワタシでした・・・






メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



広島ブログ









[ 2014/05/11 08:33 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

ステーキガスト

気付いてみると春休み最後の週末


我が家にも高校生がいるので

のんびりできるのもあとわずか


今年の春は長男の大学卒業、引っ越し

そして就職と、なんだか慌ただしく

ほっとらかしの三男がいるわけでして・・・

二男は東京で楽しんでるからいいのですよ


まあ 今さら何をするわけでもないけど

たまにはゆっくり美味しいものでも食べよう・・・ということで

お店が終わった後、行って来ました


何が食べたい?? と聞くと

いつも "ステーキ" と言うんだけど

大きな鉄板の前でシェフが優雅に焼いてくれるような

そんなステーキはとても食べさせてあげられないんで

一度行ってみたかったステーキガストへ 



ここは 鉄板のお料理に

サラダ、カレー、パン、デザート食べ放題がついているので

食べ盛りの息子にはもってこいでしたよ


いつも鉄板ものとは言え

足りなくて追加注文する子なので

カレーやパンでお腹いっぱいにしてもらって・・・(笑)


画像はワタシの頼んだ料理だけど

三男にはメニューの中で1番グラムの多いお肉を頼んでやって

満足してもらいました


大好きなステーキもお腹いっぱい食べたし

新学期が始まったら また頑張るんだよ 




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



広島ブログ




[ 2014/04/05 22:22 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

お気に入りのパン屋さん

今日はお店が始まるまでの時間を利用して

中山にあるパン屋さん hug に行って来ました



小さなお店だけど

店主さんの雰囲気にぴったりのほんわかした空間に

こだわりのパンや焼き菓子が

可愛く並べられてます










カラダに優しいパンを ひとつひとつ丁寧に作られていて

もっちりふわふわ・・・とっても美味しいんですよ



いろんなパン屋さんがあるけれど

こちらのパンは ここでしか食べられない

そんなパンばかりです


お客さまとのやりとりも楽しみにされていて

それを励みに頑張ってらっしゃるご様子は

すごく共感できるんですよね


直接お客さまと接することで

自分の作ったものがどんな風に受け入れらてるのか

そのことでまたやる気にもなるし

反省することだってある


やっぱりそういうスタイルって大切だと思うんですよね



そうそう なぜこちらにおじゃましたと言うと

バレンタインデーだったから 


ケーキやチョコもいいけど

こちらのカワイイお菓子にしたくて・・・



ホントは チョコチップのスコーンやフォンダンショコラみたいなパンもあったけど

すでに食べてしまい (ワタシも味見といいつつしっかりいただきました)

これだけになっちゃいましたが 


また父ちゃんが食べるときに味見させてもらおーっと 








メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



広島ブログ
[ 2014/02/14 22:11 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

農家レストラン西野

先日のお休みは 

一度行ってみたかったお店までのんびりドライブ 


まだ雪が残るバイパスを走って

竹原にある農家レストラン西野へ到着 



古民家を改装したお店がいい感じです


お店に入ってみると

おばちゃんたちが 『よう来たね』 と 迎えてくれました


田舎の実家に帰ったような そんな雰囲気です

まあうちの実家はこんな感じではないんですけどね


席に着くと 飴ちゃん(塩あめ)もくれましたよ


こちらは安芸津のジャガイモを使ったお料理のバイキングで

いろーんな料理が美味しそうに並んでます



ジャガイモパスタ、ジャガイモ巻きずし

ジャガイモの重ね焼き、ジャガイモのめんたいこ和え

ジャガイモの甘辛煮・・・などなど

これでもかってくらいジャガイモ尽くしのお料理は

どれも美味しくて・・・



コロッケだけは 揚げたてを1皿持って来てくれます

あっ でもこちらはおかわりできないみたいです


それから ちくわの中にポテトサラダを詰めた天ぷらも

揚げたてをお皿に入れてくれます


ジャガイモだからか

思いの外 お腹がいっぱいになって

あまり食べられなかったけど

手をかけたお料理はどれも美味しくて大満足


印象的だったのは

おばちゃんたちのおもてなし


決してマニュアル通りではないと思われる

温かい接客がとっても新鮮でした


また時間がとれたら行ってみたいな・・・





メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



広島ブログ
[ 2014/02/13 08:11 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

ひとり旅 最終日は・・・

まだまだ帰省のネタは続きます

しつこくてすみません


佐世保最後の夜

思いっきり贅沢な食事に連れてってもらうことにしていたら

福岡にいる長男が嗅ぎつけたのか

急きょレンターカーで佐世保までやって来まして・・・


だったら広島に帰る前に博多にも寄って帰ろうと

翌日は長男のクルマで博多まで 


せっかくなんで 途中 呼子のイカを食べたかったけど

博多で甥っ子たちとも約束していたので

泣く泣くあきらめ

虹の松原に寄ってもらいました



実は初めてだったんだけど

スゴイ松の木に驚きました 


そして虹の松原といったら唐津バーガー

一度食べてみたいと思っていたんですよっ



注文を受けてから焼くスタイルや手作り感は

佐世保バーガーと同じだったけど

食べてみると いや違う!!


何が違うのかなーと思ったら

マヨネーズが入ってなくて

ケチャップがミートソースっぽくて

モスのバーガーに似てるかな

ちょっとスパイシーだった・・・


よくお客さまとも唐津バーガーのお話になるので

今度からワタシもはりきってお話できそうです(笑)



それから博多に到着して甥っ子たちに合流

天神辺りをウロウロ  やっぱり都会だわ・・・

クルマで市内をグルグル 博多ってクルマの運転が荒い人が多いのね・・・


夕方になってちょうど長浜辺りを通過すると

ラーメンのいい香り・・・


お昼もいっぱい食べてたし

さほどお腹もすいてなかったけど

やっぱり食べて帰らなきゃ



長男オススメの一心亭本店



細麺とシンプルな具がイイですねー

さすがの美味しさです


ワタシのひとり旅 最終日はこうして終わり

新幹線で広島に戻りました

あー 楽しかった 


メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



広島ブログ
[ 2014/02/07 17:12 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

