佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日からお弁当作り再開!!

今日から新学期


・・・ということで

しばしお休みしていた高校生男子弁当再開です



学年も変わり また新たな気持ちで頑張ってねー♪ 

という気持ちも込めて

三男の好きなものばかり詰め込みましたよ


毎朝のお弁当作り ちょっとめんどくさい気もするけど

こうしてお弁当を作ってあげられるのもあと1年


手の込んだものは作れないけど

母ちゃんがんばるからね 





メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



広島ブログ




[ 2014/04/07 07:43 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)

卒業式の思い出

今日はほとんどの高校で卒業式が行われたようですね


卒業を迎えられたみなさま 

ご卒業おめでとうございます


facebookでもたくさんの投稿を拝見しながら

1年前、二男が卒業したときのことを思い出しました


高校生の卒業式ともなると 親はすっかり"蚊帳の外"

それでも遠くの方から 

すっかり成長した息子を眺めるだけで幸せだったような気がします


その後の謝恩会(保護者のね)では なんと最後に

当日、首からぶら下げていた名札の裏に

子どもからメッセージが入ってると知らされて

ボロボロ泣きながら読みました


不器用ながらも思いのこもったコトバがすごく嬉しかったのを覚えてます


今日は たくさんの方たちが 1年前のワタシのように

我が子の成長に感動したり その旅立ちに淋しさを感じたり・・・

いろんな想いで過ごされた一日だったと思います


本当におめでとうございました 



メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ



































[ 2013/03/01 20:17 ] 家族のこと | TB(0) | CM(2)

父ちゃんの誕生日

今日は父ちゃんの誕生日 
 

とは言っても いつもギリギリまで忘れてて

そのまま当日を迎え ごめんね・・・ って感じなんだけど

今年は何とか間に合いましたよ



なんて偉そうに言ってますが

今年も前日の夜に この方 に急きょお願いしたわけでして・・・

それも 父ちゃん好みの焼酎をお願いします と ほぼ丸投げ(笑)

でもね、こんなに素敵なメッセージまで添えて 届けて下さいました


でも こうして安心してお願いできるものmaruさんだからで

何かあれば信頼していつも頼りにしています


おかげで今年は父ちゃんもいい誕生日を過ごすことができました 

これからもよろしくお願いしますね


そして なんとケーキまで用意したんですよ~

こちらも 当日の朝 姉にお願いして買って来てもらいました

また他人に頼んだのかよっ
 


上の子がいなくなって 人数も減ったんで

ホールではなくショートケーキにしてもらったけど

どれも美味しそうです 


自分の誕生日ではなくっても やっぱり誕生日っていいものですね

今日はワタシも幸せな一日を過ごせたような気がします 



メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ






[ 2012/10/28 19:26 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)

HAPPY BIRTHDAY

昨日は ワタシの4?回めの誕生日でした。

HI3F0060.jpg

ワタシの人生もすでに半分は過ぎてしまったのかなぁ・・・と思いながらも

残る後半戦は 更に元気に、心豊かに、充実した日々を送れるよう

しっかり頑張ろう・・・と感じた一日でした。


どんな一年になるのか 楽しみでもあり 不安でもあるけれど

いつも前向きに頑張って行きたいと思います。


それから 誕生日はワタシ生まれた記念日でもあり

産んでくれた両親に感謝する日でもあります。


本当にありがとう。


メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ

 

 

[ 2012/10/04 13:59 ] 家族のこと | TB(0) | CM(2)

夏休み

お店をやりながらも何とか通っている某体操教室

ほとんどがシニア世代で、若者はもちろん同世代もほとんどいないわけですが

それでもみなさんとのお付き合いは楽しくて

毎回楽しみにでかけてます。 


夏休みになると、みなさんお孫さんが遊びに来られるようで

その話でもちきりですが

遊びに連れて行くならどこがいい?? とか

子供たちが喜ぶような食べもの屋さんは?? とか

一生懸命情報交換されてます。


もぉー大変  と言いながらも やっぱり嬉しそうで

とても微笑ましい光景なのです。


ワタシも息子たちが小さい頃は夏休みともなると

佐世保の実家へ何週間も滞在して

海に山に川に・・・と 遊びまくってましたが

毎回、母が楽しいスポットを探してきてたような気がします。


米軍の夏祭りや花火大会

長崎特有のしょうろう流し

楽しいイベントが目白押しでホント楽しかったな



きっと母もこんな風に友達と情報交換しながら

孫たちを楽しませようと一生懸命になってくれてたんだろうなぁ・・・と

今さらながら感謝の気持ちでいっぱいになりました。


今では8人の孫たちもすっかり大きくなってしまい

なかなか会いにも行けなくなったけど

これからはしっかり じいちゃん、ばあちゃん孝行をしてくれると思います。





メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ











[ 2012/07/30 21:14 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)

