佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長男佐世保に行く!

まずは浅田真央選手


銀メダルおめでとう


金メダルは取れなかったけど

ほんとすばらしい演技でした。


感動をありがとう…です





さて今日は長男が2次試験を終えて

無事帰って来ました。


試験の出来はいまいち…だったようですが

とりあえず終わってほっとしてます


2次試験は博多に受けに行ったので

帰りに佐世保の実家に寄ってから

最終の新幹線で広島に帰って来ました。


明日は卒業式の予行練習で

学校に行かないといけないらしので

せっかく行っても

じいちゃんばあちゃんの顔見たら

すぐ帰るような感じだったんだけど…


春休みはバタバタして行けそうにないと思って

今日ついでに寄ったみたいです。


そうは言っても博多から佐世保まで

特急で2時間ほどかかるので

ついでに寄るって距離ではないのですが…


今日の試験は1科目だけだったので

お昼すぎには特急に乗れたようです。


佐世保に着くと早速を買いに行って

いろいろ写真を撮ってました




こちらはヒカリとログキット


ヒカリログキット





ヒカリの入り口です

ヒカリ入口


昔と全く変わらないレトロな雰囲気です。




こっちはログキットの入り口


ログキット入口


こちらは芸能人の写真やメニューが貼ってあり

階段も派手で、とても賑やかな感じ。




次は二男お気に入りのグレインダイナー


グレインダイナー


ここは他の佐世保バーガーのお店と違って

カフェのようなお店ですが

ただおしゃれなだけじゃなく

もとてもおいしくて

バーガー母ちゃんイチ押しのお店です。




グレインダイナー看板


グレインダイナーのステキな看板です。

おいしいそうでしょー




どのお店にも置いてあるバーガーボーイのボードは

佐世保バーガー認定制度をクリアーしたという

証明書みたいなもので

観光客はこのバーガーボーイを確認してから

お店を選ぶと安心ですね



結局今回はヒカリのを買ったようです。


ヒカリハンバーガー


ほんとは家族分も買って帰るように頼んだのですが

匂いが…ということで

写真のみのお土産でした



長男くん…

とりあえずお疲れさまでした




 ★ 2/28(日)は通常通り営業しております ★


 ★ 3/1(月)は都合によりお休みさせていただきます ★






ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ








K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→
























スポンサーサイト
[ 2010/02/26 23:15 ] 家族のこと | TB(0) | CM(6)
いつか行かんといけんのんじゃけど
開店の時にF君にメニュー貰ったんじゃけど
休みが同じ日曜じゃけえ未だに行けてない・・・ごめんね
1回K子さんが買ってきてくれたけどママが食べたので
パパはまだ喰ってませんw また誰かに頼みます。

お兄ちゃん正三角形が3つのDに合格したんじゃね!
すごいすごい
これはFではなく、お母さん似なんじゃ!と確信しました。

国立も受かればいいねw では
[ 2010/02/27 16:17 ] [ 編集 ]
佐世保また行ってみたいです。
遥かなる昔に、広島からバイクで佐世保にツーリングした事があります。

その時に、ハンバーガーと巡り会えたら良き思い出となっていたと思います。

(*^_^*)
[ 2010/02/28 17:25 ] [ 編集 ]
やっと … 寄りました。
通るたびに気になっていましたが …
狭い道で … 止まる勇気がなかったのです。
でも、やっと … 寄りました(笑)

スペシャルバーガー …息子も大いに気に入りましたよ!
また、美味しいバーガーを買いに行きます。
[ 2010/02/28 18:25 ] [ 編集 ]
Re: いつか行かんといけんのんじゃけど
⑦パパさま
コメントありがとうございます。
二男が小学生の時以来ですから
ほんとお久しぶりですね。

このようなかたちで再開!?するとは
思ってもみませんでしたが
これも何かの縁、これからもよろしくお願いします。

こちらこそ老眼鏡を作りに行かなくては…と
言いながらなかなか伺えずすみません。
また時間も見つけて行かせてもらいますね。

長男の受験はまだまだ…
後期まで覚悟しております。
大学名は隠したつもりですが
さすが⑦パパさん
3つの三角形でおわかりになったのね…
いやいや主人だけではなく
私にも似てないんですよ(^^ゞ

そういえば二男は⑦ちゃんと
塾が同じだそうですね。
まあうちの二男はクラブばかりで
塾に行ってる…って偉そうに言えないんですが。





[ 2010/03/01 00:40 ] [ 編集 ]
Re: 佐世保また行ってみたいです。
観空庵さま
コメントありがとうございます。

佐世保にツーリングされたそうですね。
こんなに佐世保バーガーが
流行りだしたのは最近ですが
このヒカリとログキットは昔からあって
ハンバーガー好きの主人は
佐世保の実家に帰るたびに食べて感動してました。

こんなに話題にならなくても
充分おいしいものだから
きっと観空庵さんも巡り合っていたら
きっといい思い出になっていたと思います。

広島生まれ広島育ちの主人も
すっかり佐世保の魅力にとりつかれ
帰省をとても楽しみにしてくれます。








[ 2010/03/01 00:54 ] [ 編集 ]
Re: やっと … 寄りました。
reikoママさま
今日はご来店ありがとうございました。
ハンバーガー気に入っていただけて良かったです。
狭いところでほんと申し訳ないのですが
これからもがんばっておいしいバーガー作りますので
ぜひまたいらして下さいね。

年は違いますが
うちの二男と息子さん、同じ学校だそうで
またゆっくりお話聞かせて下さいね。




[ 2010/03/01 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

