佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フランス人形!?

ついにワタシも花粉症発症か、はたまた風邪なのか

今日は朝から大量の鼻水と頭痛に襲われ

なんとも冴えない一日でした 


そんな中 ご近所のおばさまが自転車でお店の前を通りかかり

通り過ぎたところで くるっと振り返り

たまたまお店の前に立っていたワタシに向かって

にこやかにひと言 『フランス人形みたいじゃね』 と・・・


えっ フランス人形 


フランス人形ってコトバ自体 何年ぶりに聞いたじゃろ

っていうか 何がフランス人形??


ワタクシ 自慢じゃないけど全然イケてないおばちゃんでして

人形なんて言葉 最も似合わない女なんですけど・・・ 


そんな感じでキョトンとしてたら また戻って来られて 

『いや髪の毛がクリクリでお人形さんみたいにかわいいってことよ』 と

わざわざ言いに来て下さって・・・


なるほど あの年頃の方は 髪の毛がクリクリだったら

フランス人形に例えるんですね~


ワタシのイメージするフランス人形とは似ても似つかないワタシだけど

そんな風に言われ 嬉しいやら恥ずかしいやら 


でも フランス人形というコトバの響きが妙に懐かしかったり

ご近所のおばさまの無邪気さにほのぼのさせてもらったり

人との会話って楽しいなぁ・・・と思った一日でした




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ





































[ 2013/03/25 22:25 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

