佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

菓子博に行って来ました

昨日のお休みは午前中に用事を済ませ こちらに行って来ました



テレビやfacebookなどで とにかくスゴイ人!! と やっていたので

それなりに覚悟してたけど

雨ということもあって 思ったより人が少ないような・・・


そうは言っても なんの下調べもせず いきなり出かけたもんで

一体どこに行けばいのやら 何をすればいいのやら

とりあえず 人の流れに沿って ひととり見てまわることにしました


お菓子バザールでは さほど買いたいものも見つからず

でも 『夢のお菓子ランド』 は楽しかった  


とってもかわいかった不二家のブース



人も少ないし この際・・・とおばちゃん2人で記念撮影  




そして一番気になっていたランチパック教室



おうちでランチパックを作ろう!!ということで

作り方をレクチャーしてくれました


まあ別に聞かなくてもできるかなって感じだったけど

それでも実際聞いてみると

『よしっ 今度やってみよう!!』と思うわけでして・・・



そしてここでは広島にちなんで 

できたてのイカ天焼きそばパンを一人ずつに配ってくれましたよ



meijiのブースでは 並んでいる間に 

たけのこの里のトリックアートでパシャリ 



ブルボンのブースではコアラのマーチが壁一面に飾ってあって

広島限定のレアものもあるんだとか 






それから 『お菓子の工場』 では 実際にもみじ饅頭が作られてて

できたてほやほやのもみじ饅頭をもらいました 




休憩はアンデルセンのカフェ

焼きたての温かいハートデニッシュはなかなか美味しかった




甘いものばかりでいい加減うんざりしていたけど

せっかく来たからには 何か食べようってことで

あっさりレモンアイスをチョイス




それから それから 写真撮影が禁止されていて画像はないんだけど

グリーンアリーナのお菓子の美術館は圧巻でした

禁止されているにもかかわらず撮ってるおばちゃんもいたけどね


いちお行列もあって それなりに並んだところもあったけど

それでも 十分に楽しめた菓子博でした


気付いてみると こんなにお土産ももらってたし・・・



しっかり入場料のモトがとれたんじゃないかな 


メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ
スポンサーサイト
[ 2013/04/25 19:00 ] お気に入り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

