佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子育て談義

うちはご注文をいただいてからパテを焼き始めるので

出来上がるまでの間、お客さまとお話させていただくことが

ワタシの楽しみでもありまして・・・


中でも3人息子の母としては

子育て中のママとの会話は 共感できることがたくさんあって

ついつい身を乗り出して話をしているような気がしますが 


でも そんな中でも

『えっ まじで  』 とか

『へ~ そうなんじゃ  』 とか

ワタシのときとは 全然違っていることに驚くこともたびたび・・・


それでも まるでママ友のように楽しむ自分がいるのですが

よく考えてみると ワタシの子育てはおおかた20年も前の話しで

今の若いママと同じなわけないじゃん!!と


でも 同じ目線で話ができるからホント不思議 



これはワタシが通っている30分筋トレ教室での話なんだけど

そこは年齢層も高く(主に60~70代)

おばさま方がいつも賑やかにお話されてます


今日も 『孫の世話があるからしっかり鍛えないとね・・・』 と言われてました


抱っこしたり ちょろちょろするお孫さんを追っかけたり

それには なかなかの体力と筋力が必要だから

こうして日々頑張ってらっしゃるわけでして・・・


そこには かわいい孫にケガをさせてはいけない!!という 

おばあちゃんの優しい気持ちがあるんですねー


今はまだ そんな気持ち実感できないけど

あと何年かすると 今度はこちらの話に共感できるようになるんだろうな 



メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ
















[ 2013/05/08 22:50 ] つぶやき | TB(0) | CM(1)
先じゃ先じゃと・・・
思っていたら、ある日突然・・・
な話もちょくちょく聞く時代になりました、ちょっとは覚悟をしておかにゃいけんかもね~
その時には「バーガーバーちゃん」と改名せにゃ・・・
[ 2013/05/09 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

