佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日帰り福岡弾丸ツアー

昨日のお休みはお店の備品の買い物に西へ西へ・・・



休憩はやっぱり壇の浦

たくさんの船が行ったり、来たり・・・

とても気持ちのいい景色でした



ここでは 名物のふぐの天ぷらといちごのソフトで腹ごしらえをすませ

関門海峡を渡って 九州上陸



福岡インターから首都高にのりかえ

ちゃんと降りたはずなのに すっかりな迷子になってしまい

長男のところまでたどり着けそうになかったので

バイクで迎えに来てもらい 先導してもらうというドンクサイ父ちゃん&母ちゃん


お腹もすいていたし

博多に来たら まずラーメンでしょ ってことで

長男お気に入りのお店へやって来ました



お店はお客さんでいっぱいだったけど

ラーメン屋さんというのは回転が早いからすぐ座れました


早速注文して運ばれてきたラーメンにちょっとビックリ



画像ではよくわからないけど

もう汁がどろどろで 早く食べないと脂が固まってしまいそうな勢いです

いやーでも美味しかったですね 

こんな濃厚なとんこつラーメン めったに食べられませんからね


さて お次は 本来の目的地IKEAへGO

福岡では 長男が運転してくれたので

後ろの座席で街並をながめながらのんびり・・・


IKEAで買うものを決めていたはずなんだけど

いろんなモノを見ていると どんどん欲しくなって

気付いてみると カートの中がこんなにたくさん・・・

予想以上のお会計になってしまいました

長男がここぞとなかりにいろんなモノを入れていた 




買い物も無事終わったんだけど

せっかくなんで 糸島の方へ夕日を見に行こう!!ということになり

天神、長浜の屋台、魚港、百地を通過し

福岡ドームの名称が変わっていてたので思わずパシャリ



それから ずんずん進んでいくと

長男が1・2年の間、通った伊都のキャンパスに着いて

予想以上の田舎の風景にビックリ 


それから山を越えた先には キレイな海が・・・

残念ながら 日が落ちる瞬間を見ることはできなかったけど

地平線がとってもキレイで しっかり癒されました






さて すっかり日も暮れてしまいましたが

夕飯も食べて帰ろうということにしていたので

博多に戻り 居酒屋で宴が始まりました 

この時点で帰りもワタシの運転が決定したわけでして

まあ いろんなモノを食べたけど 

そんな中でもワタシを釘づけにしたのは

かまぼこのバター炒め



広島では かまぼこを炒めて食べるなんて絶対ないけど

九州では ちゃんぽんや焼きそばにいれたり

それがふつうなんですよね


それから こちらは "ラーソーメン"

コシのあるラーメンの麺をソーメン汁で食べるというものだけど

なんとここのお店が特許を取得してるんだとか・・・

あっ お店の名前は 博多創作居酒屋"ふとっぱら"



ソーメンの出汁とはちょっと違う感じだけど

これがラーメンの麺にピッタリで 他にはない美味しさなんですよっ 

これ ホント美味しかった 


結局 福岡を出発したのは 午前0時すぎ

父ちゃんは大いびきで寝てるし

とても暗い高速はホント緊張したけど

睡魔と闘いながら なんとか無事広島に到着 


ほとんど寝る間もなかったので

今日は一日きつかったけど

とっても楽しい福岡弾丸ツアーでした 



メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ




スポンサーサイト
[ 2013/05/15 20:00 ] お気に入り | TB(0) | CM(1)
スゴッ!!
若い者ならいざ知らず・・・
よくぞご無事で帰られました
あんまりムチャはしなさんな
けっこう疲れが尾を引くよ。
子を訪ねるの、楽しそうじゃね~~!!
[ 2013/05/15 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

