佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コメダ珈琲

先日初めて行ったコメダ珈琲



あまり詳しいことも知らなくて

いろんな妄想だけで行ってみたんだけど・・・


ワタシ的には 昭和の香りが漂うレトロな喫茶店 

という勝手なイメージを抱いていたもんだから

実際に行ってみると ファミレスちっくな雰囲気にちょっとびっくり 


店内は壁やテーブルが白木でして

そして椅子はなぜかビロード(っていうんだよね)でここだけはクラシカル


なんか不思議な感じだよねー なんて友達と話しながらも

すっかり長居をしてしまいました


そしたら 先日テレビでコメダ珈琲の特集をしてて

その戦略とかいろいろやってたんだけど

なるほど~ ということがたくさん!!


どうやら あのビロードの椅子には こだわりがあって

最もくつろげるサイズ、クッションの固さ

計算しつくされたものだそうで

そういえば座り心地が良かったなぁ・・・


白々とした木も年月が経つと 味のあるいい色になるらしく

名古屋の本店は とってもいい雰囲気になってました


それから 細かいマニュアルがないのも特徴みたいで

その方が親近感もわいて お客さまにも受けがいいんだとか


常連さんの好みをコト細かく覚えていて

『いつものですね・・・』 と 対応する映像が流れてたけど

これがいいんですよねー


そして いちばんびっくりしたのが珈琲の飲み方 

珈琲には砂糖とフレッシュをしっかり入れて飲んで欲しいんだとか・・・

そうすると懐かしい味がして これぞコメダ珈琲なんだそうです


一緒に行った珈琲ツウの友達が もちろんブラックで飲んだんだけど

『いまいちだね・・・』 って言ってた


ここの珈琲はブラックではなく 

全部入りで初めて美味しい珈琲になるんですね


他にも メニューのことや駐車場のこと などなど・・・

いろいろ知ると また行きたくなりました


今度はいつ行けるかな~ 




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ 
スポンサーサイト
[ 2013/06/17 17:48 ] おいしいもの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

