佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イベントのお礼と方言の話

沼田のタマホームモデルルームで開催されたイベント

スマイルライフ キーマルシェ  無事終了しました


イベントは27・28 両日開催ですが

K's BURGERは 本日のみ出店でした


いつものように 朝早くからせっせと焼いて・・・




イベント会場へ到着




フードのブースは 屋外のテントで販売

五日市の美味しいパン屋のトネリコさん

毘沙門台のオシャレなカフェ フロートさんと一緒でした



売り子はもちろん父ちゃん




おかげさまで たくさんの方にお買い上げいただき

完売することができました

みなさま 本当にありがとうございました


イベントは明日も開催されます

明日も楽しくて美味しいがいっぱい!!

ぜひ会場の方へ足を運んでみて下さいね☆



イベント出店とは言え、船越のお店は通常通り営業するわけで

朝早くから頑張ったワタシは

いつものオープン時には すでにぐったり 


それでもお店に足を運んで下さるお客さまのため

いつものように仕事をこなしていると・・・


熊本出身のお客さまがご来店


何も言われなくても

イントネーションが全然違うから

オーダーをお聞きするだけですぐわかるんですよね


もう広島に来られてずいぶん経つのに

方言が全然抜けないんだとか


いやー なんだか羨ましかったですね


ワタシなんて 今じゃほとんど方言も出ないし

九州弁を話す方が難しいかも・・・


うまく言えないんだけど

九州弁を聞くと ほっとするんですよ


うちは佐世保バーガーのお店だけど

長崎だけに限らず 九州出身の方がたくさん来て下さいます


違う県の出身でも なぜか愛着が湧くというかなんというか・・・

九州ってそういうところなんですよね


そのお客さまといろんなお話をさせてもらいながら

ワタシも思いっきり方言で話がしたくなりました





メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ 




スポンサーサイト
[ 2013/07/27 20:41 ] K's BURGER | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

