佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

佐世保のハンバーガーにミルクセーキ

今年は祖母の初盆ということで

8/15・16・17と佐世保へ帰省しました


佐世保では15日の夜に精霊流しがあるので

その日のお昼ごはんに 早速佐世保バーガーを食べに・・・


お盆ということもあって

米軍そばのこちらはたくさんの人でにぎわってましたが

今回こちらは素通りしまして



地元の人やネットの口こみでも大人気 

スタミナ本舗Kaya へ行って来ました





ハンバーガーは何度か食べたことがあったので

口こみでも美味しいと評判のチキンかつれつバーガーをオーダー



かりかりに焼いたバンズに

でっかいキチンカツがどどーんと挟んであります



カツとはいっても あっさりしていて

もしかしてハンバーガーより好きかも・・・

なんて言いながら 暑い中 お店のベンチで完食 


予め電話で予約して行ったから待たずに買うことができましたが

予約なしのお客さんは1時間15分待ち・・・と言われてました


小さな小屋のような店構えですが

アメリカンちっくでいい感じです



もちろん お店前のベンチとは言っても激暑 

美味しいバーガーを食べたものの あまりに暑い・・・ということで

お次は佐世保の老舗レストラン!? 白十字パーラーへ

名物ミルクセーキを食べに行きました



長崎のミルクセーキは 氷がシャキシャキで

『食べるミルクセーキ』 なのですよ


これがホント美味しくて美味しくて・・・

ハンバーガーにミルクセーキ

佐世保ならではの美味しいものを食べて

夕方からの精霊流しに向かいました    つづく




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ 



 
スポンサーサイト
[ 2013/08/17 18:43 ] 佐世保ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

