佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

精霊流し

佐世保では15日の夜 精霊流しが行われます


今年は昨年の暮れに亡くなった祖母の初盆ということで

用意した精霊船



故人の霊を乗せて 爆竹を鳴らしながら 流し場まで担いで歩きます



さあ 出発です!!



主にひ孫たちが 爆竹を鳴らしながら 精霊船を担いで歩きました







とても暑かったけど

ビール片手に 爆竹バンバン ワイワイがやがや

とても賑やかです



みんなで1時間ほど歩き 流し場の名切公園に到着



孫、ひ孫、全員集合とはいかなかったけど

みんなで大笑いしながら 賑やかにお見送りすることができました


さだまさしの歌 "精霊流し" からは想像できないくらい

とても賑やかで迫力満点の 精霊流し

夏のいい想い出となりました


その後は 大宴会 



冷たいビールは格別です


いろいろ料理はあったけど

アコウ うちわえびの刺身の盛り合わせが美味しかったな



それから 大好きな馬刺し

広島ではなかなか美味しい馬刺しが食べられないから

しっかり味わいましたよ




腹いっぱい飲んで食べて一日が終わりました


そして翌日には長崎へ…つづく


メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ 



 
スポンサーサイト
[ 2013/08/18 12:42 ] 佐世保ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

