佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しまなに珍道中その2

タオル美術館を堪能し

せっかく四国まで来たんだから 美味しいうどんが食べたい!!

と思っていたけど、うどん県まで行く時間もなく・・・


ここはあっさりあきらめ

尾道まで戻り ラーメンを食べようと

再びしまなみ街道を爆走 (注 :制限速度は守りましたよ)



やっぱり 尾道ラーメンだったら ココでしょ 

ってことで主華園へ到着 

建築ミュージアムが休館日だった・・・という教訓を得て

しっかり店休日も調べ ウキウキしながらお店の前まで行ってみると



なんと 夏期休業中 

再びガッカリ気分を味わいましたが

お腹がすいて とにかく食べたい気持ちにかきたてられ

前にお客さまから聞いたことのあるこちらのお店へやって来ました



ラーメン屋というよりは 中華料理店って感じですよ

もちろん尾道ラーメンをオーダーして一気に食べました



背脂たっぷりでなかなか美味しかったです 


それから せっかく尾道まで来たんだし

ちょっと甘いものも食べたい気分だったんで

こちらにも寄りまして・・・



美味しいワッフルをいただきました 画像はありません



お腹も満足したところで

広島まで帰ることにしたけれど

高速道路は トラックがいっぱいで 運転しにくいのなんの・・・


まあ 二男が運転してくれたから 母は楽させてもらったんですけどね


広島に無事帰還し

今度はお土産を持って 姉のところへおじゃまし

せっかくなんで 一緒にくるくる寿司に行くことになりました


子どもたちが大きくなると こういうお店にも行かなくなったから

どこがいいのやら よくわからなかったけど

いつも行列のこちらのお店に行ってみました



注文すると 専用レーンにシュッとお皿が流れて来たり

食べたお皿をどんどん流して!?

5枚ごとにガチャポンみたいなのがあったり・・・

いやー楽しかった 


こうして しまなみ弾丸ツアーが終わりましたが

無計画のわりには しっかり楽しめたかな 


メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



広島ブログ 
スポンサーサイト
[ 2013/09/12 20:30 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

