佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいクルマ

ワタシが長らく乗っていた愛車

10年目にして廃車が決定!!


ちょこちょこ修理をしながら乗っていたけど

いよいよ限界かと・・・



たくさん思い出があって ホント寂しかったけど

お疲れさま・・・そんな気持ちで手放しました


子どもたちも大きくなって

今ではワタシが1人で乗り回すくらいなので

今度は小さくて 燃費のいい ←ここ大事!! 中古車を

お世話になっているクルマ屋さんに捜してもらい

新しいクルマがやって来ました



厳しい経済事情で 贅沢はできなかったけど

ほんのちょっと楽しみも加えまして・・・


しかし 10年も同じクルマに乗っていると

クルマの進化に全くついてってない訳で・・・


例えばコレ↓↓



今では当たり前のキーレス

これがなかなか慣れないんですよね


今まではいつもキーを使ってドアを開け

エンジンをかけるのが当たり前だったもんで・・・


そう言えば 今回廃車にしたクルマの前に乗っていたのも10年選手で

10年ぶりに買い替えたクルマは鍵穴に挿さなくても

遠くからボタンひとつでドアが開けられるのが新鮮だったんだよね


それが今度は鍵を持っているだけで ドアが開けられるとは・・・

今さらながら感心してるワタシは時代遅れというかなんというか

きっと 最新のクルマに乗ると 驚きの連続なんだろうなー


前に乗っていたクルマとは 全く感覚が違うんだけど

これからも安全運転で・・・頑張ります!?



メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



広島ブログ 
スポンサーサイト
[ 2013/09/17 11:46 ] お気に入り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

