佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お正月のこと

おはようございます


今日から学校も始まりましたが

無事朝寝坊もせず お弁当を作って送り出すことができて

ほっとひと安心 


*********


今年のお正月は佐世保に帰省しなかったので

広島で過ごしました


元旦は地域の氏神さまへお参りに出かけ

今年一年の無病息災、商売繁昌、などなど

たくさんお願いして来ました


そしてなんとおみくじは大吉 



それから鐘も鳴らしてみましたよ



今年もいい一年になりそうです


今年は3日からお店を開ける予定にしていたので

正月休み最後の2日には宮島へ行って来ました


もうスゴイ人で 参拝まではずいぶん並びましたが

その景色や雰囲気に和まされ

待ってる間も全然苦ではなかったです






それから もちろん美味しいものもたくさん食べまして・・・


やはり美味しいと評判のお店は長蛇の列だったので

あきらめて ほどほどに混雑しているお店で食べた穴子丼




運良く人が途切れたときに入れた人気のカフェでお茶タイム

この後 ものすごい人が並んでいたので

そんなにゆっくりもできなかったんですけどね 





こちらも楽しみにしていた揚げもみじ



目の前で揚げたもみじ饅頭をいただきましたが

意外とあっさりしていてとても美味しかった


しかし フライヤーの中の天かすがスゴイことになっていて

あれはどうするんだろうか・・・

うどんに入れたら美味しいぞっ・・・ 

やら思わずいろんなことを考えてしまいました


それから焼がきを食べたり

お土産にこれまた大人気のお店でもみじ饅頭を買ったり

美味しい練りモノを買ったり  こちらは画像がありません


そうそう 一度食べてみたかったお日さまパンも・・・




朝から一日 宮島を満喫して

帰りのフェリーではこんなに素敵な夕日を眺めながら

帰路に着きました





メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



広島ブログ
スポンサーサイト
[ 2014/01/04 08:42 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

