佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懐かしい熊本へ♪

年末年始、頑張って営業したので

ちょっと遅いお正月休みをいただいて

佐世保へ帰省して来ました




今回は熊本へも立ち寄りまして・・・



父の転勤で小学生時代を過ごしたということもあり

懐かしい友人に会いに行って来ました。


そうそう せっかく熊本に行ったんだから

くまもんの合格お守りもしっかりGET

受験生の甥っ子にあげましたよ



さくら39号 → さくら咲く

上熊本 → 上へ向く

大人気くまもんパワーでご利益ありそうですね



それから懐かしい風景を眺めながら 友達を訪ね

お昼を一緒に食べまして・・・

熊本名物 太平燕(タイピーエン)



実は初めてだったんだけど

ちゃんぽんみたいなものかなーと思っていたら

これが意外とあっさりで ホント美味しかった


そして熊本と言ったら

馬刺しに熊本ラーメン

お土産にしっかりいただいて帰りましたよ



ラーメンの画像はありませんが 

やっぱり本場の馬刺しは最高でした


転勤族だったワタシには

幼馴染みと呼べる友人はなかなかいないけど

熊本時代に家族ぐるみで仲良くしていたHちゃんとは

ずっと年賀状のやりとりだけは続いてまして・・・


それでもなかなか会う機会がなかったので

40年ぶりだったかなー


でも不思議と違和感なく

懐かしさと嬉しさで胸がいっぱい


その後 おじちゃん おばちゃんにも会いに行ったんだけど

とっても喜んでくれて

ホント嬉しかったなー


仕事があって なかなかこういう時間もとれないけど

今回思い切って行って良かったです


楽しい時間はあっという間に過ぎ

それから夕方の高速バスで佐世保へ向かいました

 つづく・・・


2/9(日)都合により店休日とさせていただきます







メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



広島ブログ
スポンサーサイト
[ 2014/02/03 07:30 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

