佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

農家レストラン西野

先日のお休みは 

一度行ってみたかったお店までのんびりドライブ 


まだ雪が残るバイパスを走って

竹原にある農家レストラン西野へ到着 



古民家を改装したお店がいい感じです


お店に入ってみると

おばちゃんたちが 『よう来たね』 と 迎えてくれました


田舎の実家に帰ったような そんな雰囲気です

まあうちの実家はこんな感じではないんですけどね


席に着くと 飴ちゃん(塩あめ)もくれましたよ


こちらは安芸津のジャガイモを使ったお料理のバイキングで

いろーんな料理が美味しそうに並んでます



ジャガイモパスタ、ジャガイモ巻きずし

ジャガイモの重ね焼き、ジャガイモのめんたいこ和え

ジャガイモの甘辛煮・・・などなど

これでもかってくらいジャガイモ尽くしのお料理は

どれも美味しくて・・・



コロッケだけは 揚げたてを1皿持って来てくれます

あっ でもこちらはおかわりできないみたいです


それから ちくわの中にポテトサラダを詰めた天ぷらも

揚げたてをお皿に入れてくれます


ジャガイモだからか

思いの外 お腹がいっぱいになって

あまり食べられなかったけど

手をかけたお料理はどれも美味しくて大満足


印象的だったのは

おばちゃんたちのおもてなし


決してマニュアル通りではないと思われる

温かい接客がとっても新鮮でした


また時間がとれたら行ってみたいな・・・





メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



広島ブログ
[ 2014/02/13 08:11 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

