佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お店は掃除が命


佐世保バーガーの店 K’s BURGER は

11時から19時までの営業となっていますが

自宅ショップということもあり

少々は融通をきかせることができます手書き風シリーズ26ピース

朝は9時半頃には鉄板に火を入れて

お店の掃除をしたり、オープンの準備をしているので

注文があれば、11時のオープン前から

やっていることもあります。

19時以降も掃除があって

遅くまでお店にいるので

注文があれば焼いて置いておく事もできますハート



閉店後の掃除は主人の担当ですが

これがなかなかの重労働あせ;


1日しっかり働いた閉店後の鉄板です絵文字名を入力してください

右側でバンズを左側でパテを焼きます。



鉄板


さあ がんばって磨くぞーおーっ


鉄板磨き1


鉄板磨き


全身の力を込めて磨きあげると…


鉄板後

こんなにピカピカになりましたキラキラ


次は窓拭きです。

グりドル前の窓は1日で油でベトベトにたらり


まずは洗剤を吹きかけて…


窓拭き2


きれいに拭いていきます


窓ふき


今度は外側から…(すでに22時すぎです)

今の時期はもう寒いから

厚着してやってますぉぃっ寒


窓ふき外


このように遅くまでがんばってやっているので

この道を通るいろんなお客さんから

「毎日遅くまでやりよってじゃねー。じゃけー ここのお店は

 いつもきれいなんじゃね」と

ほめていただきます。
 

いくらおいしいものを提供できても

お店が汚くては台無しなので

K’s BURGERでは

ハンバーガーを作ることと同じくらい

お店の掃除にも力をいれています絵文字名を入力してください


そんなK’s BURGER

 ぜひ一度 ご来店くださいcup























[ 2009/11/27 00:58 ] K's BURGER | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

