佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の三男パート3

今日は4月1日エイプリルフールです。


三男が 『今日エイプリルフールだっだけ ●●先輩に嘘つかれた』 

と言ってました。


どうやら 先生がクラブに出て来ないことをいいことに

みんなふざけて真面目に練習してなかったところを

先生に見られて 罰としてグランド3000周と言われた…


なんてとんでもない嘘を言ったようですが

あまりにバレバレの嘘で誰も相手にしなかったとか


中学生とはいえ まだまだ幼いなーと思わず笑ってしましました。


でも罰でグランドを走らされることはよくあって

つい最近も100周走ったそうです


でもとても熱心な先生で 子供たちのこともよく可愛がってくれるので

どんなに厳しくても 子供たちはついて行くんですよね。


そんな熱い先生に出会えて三男は幸せだと思ってます。



そんな三男ですが 先日のブログにも書いたように 

突然 塾を辞めると言いだして 母は少々悩んでいたのですが…


そんなことを言うと いかにも教育ママみたいですが

そうじゃないんですよ


あまり子供にあれこれやらせる方ではないのですが

一度始めたことは よっぽどの理由がない限り

(病気になったりとかつぶれてなくなってしまうとか)

簡単に辞めて欲しくないんです。


それがたまたま塾だった訳で…


クラブとの両立は大変で ほんとよく頑張ってました。

(成績にはなかなか反映しませんが


でもせめて数学だけでも続けられたら…と思い

先生とも相談して 今日もう一度行けるよう段取りしていただきました。


もう行かない…と言うかなーと思いながら

今日 塾に行くように話したら

すんなり『わかった…』と納得


そうは言ってもあまり気が進まない様子でしたが

先生が事情を察して これからも続けられるよう

うまくやって下さったようで

また次からも行く…ということになりました。


以前のようにフルに…とはいきませんが

それでもいいんです。

辞めてしまわず できる範囲でがんばれたら…


でも 塾の先生方は こんな難しい三男のことも

親身になって考えて下さって

ほんとありがたいと思いました。




ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ








K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→

























スポンサーサイト
[ 2010/04/02 00:28 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

