佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

納得いかない出来事でしたが…

今日は 長男の入学式でした


ぜひ行きたかったのですが 

どうしても お店を休むことができず

広島からのお祝いになってしまいした


まだまだ 充分に整ってない住まいなので

あれこれ電話がかかるのですが

今日かかって来た電話の声は とても明るく

これから始まる大学生活を

とても楽しみにしている様子で 安心しました


お店があって 引っ越しにも行けなかったのですが

未だ キッチンが機能してない状態で

(キッチン用品 まだ揃えてないのです)

本人も何をどれだけ買っていいのか

いまいちわからないらしく…


なので 最低限のものを こちらで買って送りました


荷物



とりあえず 父ちゃんが100均であれこれ買って来てくれたのですが

どうも使えそうにないものが…


レシートには『2週間以内 レシート持参で返品可能』みたいなこと

書いてあったので

今日 朝いちで返品に行ってきました


ところが あまりに量が多かったので(12点ほどありました

『こんなにたくさんは返品できません』と…


レシートがあればできるって書いてあると訴えても

『本社のほうが…』と一向に聞いてくれません


じゃあ いくつだったら返品可能なのか聞いてみると

『少なければ 少ないほど助かります…』


もー 訳がわからん

 
返品のしくみはどうなってんだーと叫びたい気持ちを抑え

交渉を続けましたが

結局 交換だったら 何個でもやってくれるということで

自宅で使うようなものと交換してもらうことにしました


そうは言っても こっちも全部交換という訳にもいかず

少しは返品扱いにしてもらって帰りました


ちょっと納得いかない返品制度でしたが

パートの方が とても困ってて

別に この人が 決めた訳でもなく 

ただ 会社の方針には従わなければいけなかっただけで…


そう思ったら なんだか気の毒で

こちらも恐縮しながら お店を後にしました


たくさんものを返品しようとした私も悪いのかもしれませんが

でも やっぱり 量が多い場合 返品できないのであれば

レシートにもそのような旨 書いてくれないといけませんよね…


と しつこいバーガー母ちゃんです



 
ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ








K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→

























スポンサーサイト
[ 2010/04/08 00:32 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)
レシートに『2週間以内 レシート持参で返品可能』って書いてあるんだったら返品は受けてもらいたいですよね^^;;
『少なければ 少ないほど助かります…』て何だか訳分からん理由だし^^;
責任者は居なかったんですかね。
きちんと対応して欲しいですね~w
[ 2010/04/08 08:02 ] [ 編集 ]
クレーム処理
100均は、常に同じ商品があるわけではないので、返品は困るのでしょうか?
クレーム処理でお店の評判は上がるんですけどね~★
私も息子の日用雑貨をまずは100均でそろえましたが、その後行ったニトリで、そう値段は変わらないけど、感じのいいものがずいぶんありましたよ。ショックでした!
[ 2010/04/08 12:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ごんゴタさま
そうなんです
ちょっと腑に落ちない感じだったんですが
言い張る自分が悪いような気がして
そのまま退散してしまいました(>_<) 

まあ そのパートさんは冷や汗もんだったみたいです
私たちにはわからない事情が何かしらあったのでは!?
でもひとつ勉強になりました
安いからとあれもこれも買うもんじゃないと…

[ 2010/04/09 00:46 ] [ 編集 ]
Re: クレーム処理
トントンままさま
ほんとほんと…
クレーム処理って大事ですよねー
私も商売をしているので そう思いますよ

ニトリにも行ってみたのですが
うちは後期での合格だったので 時すでに遅し…
安くて素敵なものは ほとんど売り切れでした
この時期 ニトリはすごい人でしたよね

今日も我が子が 東京の大学に行ってしまった友達がお店に来て
いろんな話をしているうちに お互い泣いてしまいましたが
でも 入学式を見たら安心したのか 寂しさも薄れてきたよって
言ってました。 私も長男が 学校も始まって 楽しそうな声で電話してくると
ちょっと気持ちが楽になりました
そのうち 電話もなくなるんでしょうね…






 
 

[ 2010/04/09 01:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

