佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二男バスケの試合の応援

今日は 久しぶりのお休み 


バーガー母ちゃん お休みの日は もちろんお出かけです


お出かけ先は…


バスケ試合


二男の県大会の応援で福山へ行って来ました


高速を降りて 福山市内を通りながら

長男の最後の大会の事を思い出しました


その試合も福山が会場になっていて

高校最後の試合ということで

保護者はもちろん 学校の友達(なんと貸切バスで来てくれました)

OB じいちゃん ばあちゃん はたまたスポーツ大好き叔母さま

そして かわいい彼女たち 

もう 総動員での応援でした


その甲斐あって チームは着々と勝ち進み

見事ベスト4進出を決め

晴れ晴れと引退することができました


子供たちはもちろん この大応援団みんなにとって

忘れられない… そんな楽しくて 感動した大会でした


そんなことを考えながら 会場へ到着


二男のS道は 昨日すでに1回勝っているので

今日はY市と2回戦を戦いました


実は昨日の試合 いまいちピリッとしてなくて

やばかったらしいのですが

今日は 始めから気合い充分で

終わってみると 大差で快勝


次は いよいよベスト4をかけて

強豪H商業と対戦です


前の試合の勢いもあったし

長男の最後の試合も H商業を破ってのベスト4進出だったので

なんだか 勝てそうな気がしてましたが…


やはり 力及ばず 負けてしましました 


でも それでも 県ベスト8


S道は 体育館建替え工事のため 新チームになって

全く体育館での練習ができなくなりました


屋外での練習がほとんどで 

たまにグリーンアリーナや観音のスポーツ会館で練習したり

休みの日には いろんな学校へ練習試合に出かけるような状態で

決して 充分な練習環境ではありませんでした


だから そんな中でも 一生懸命頑張って

ベスト8まで残ったんだから よくやったと思います


つい先日 体育館も完成して 

またしっかり練習することができるようになったので

次こそは… 頑張ってほしいです


次の試合が楽しみ






帰りの福山インターのトイレでみつけました


トイレ


どうやら 青いランプが点いているところが空いているらしい…

ということは このボードを見て

『 ふんふん ●番が空いてるんだな 』と確認して

●番のトイレを捜して入ればいいのかな


っていうか 青いランプが点いてるところに入ろうと

その番号のトイレ捜す間に

空いてるトイレが見つかるような気がするんだけど…


それとも このボードを見て

『あー どこも使用中で 入れないな』と

確認するのかな


いくら考えても このご利用案内状況の役目がわからなかった

バーガー母ちゃんでした 
  



ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ








K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→



























 





スポンサーサイト
[ 2010/04/12 00:27 ] 家族のこと | TB(0) | CM(2)
こんばんわ☆

あらあら、またまた接点が。。。
うちの子もバスケ部だったの!!

レギュラーはなかなか難しかったけど、試合には
何度か出させてもらいましたよ~

でも、本人は恥ずかしいらしく
試合を見に行った事は一度もないんです><;

唯一、最初で最後に我が子の勇士を見たのは
修道杯って言う、体育祭の時(?)です!

シュートを決めたわが子の姿を、
思い出してしまいました~♪
[ 2010/04/12 19:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
reiyonさま
まあ バスケ繋がりもあったのですね♪
同じ地区会で バスケ部だったら たぶんあの方では…
うちの二男が中学の頃 高校生とも一緒に練習させてもらってたから
よく話は聞いてたんですよ
あの学年は強かったですよね
この春卒業した うちの長男も バスケやってたんですが
その頃は 何度やってもS道に勝てませんでした

修道杯で活躍されたのですね
ただのクラスマッチとは言え
あれはなかなか盛り上がるので 楽しいですよね

ますます お会いしたくなりました♪





[ 2010/04/13 00:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

