佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初モスドは…

今日は おしゃべり二男が 友達の家に泊まりに行っていなかったので

いつも無口な三男と 楽しくおしゃべりしながら 夕飯を食べていると

『モスドに行くけど 一緒にどぉ?』 と姉からメールが…


ダイエット中だし すでにご飯を 半分は食べていたので

一瞬 迷いましたが

また いつ行けるかわからないし

えーい 行っちゃえーと行って来ました


モスド2  モスドって?


一体 どんなものか よくわからず 行ってみると…


要は ミスドのコーナーと モスのコーナーが

同じ店内にあるってことでした


とりあえず ミスドの方に行って

せっかくなので 私と姉んとこの兄弟は 初お目見えの 『ドーナツパフェ』 を

姉は 話題の 『もみど』 をチョイス


ところが この 『もみど』 好評なのか

カスタードとリンゴは すでに売り切れて あんこしかなかったのですが

その店員の対応が 残念というか なんというか…


『せっかくご注文いただいたのに ご用意できずにすみません』 的な雰囲気もなく

『これしか ありません』 ときっぱり

一瞬 『えっ』って感じでしたが せっかく来たので しぶしぶあんこに決定


ドーナツ


そして この 『ドーナツパフェ』

シンプルなドーナツ (ほんのり温かかったぞ) の上に

アイスといろんなソースがかかっただけの 簡単パフェでしたが

このアイスが びっくり


あの濃厚なアイスクリームではなく

シャーベットというほど 立派なものでもなく

うーん… 口にいれたら すぐ溶けてしまうような

なんとも安っぽいものでした


それでも あえて このアイスにした理由があるのだろうと

みんなで考えて

『きっと このすぐ溶けるアイスが 下のドーナツに

 しっとり馴染んで おいしさ倍増をねらっているのでは…』

と 結論に至りましたが

別に ドーナツである必要はないような…


たぶん もう食べることはないと思います



こちらは もみどinあんこ

もみど  もみど2


一体 何が もみじ饅頭的なのか?

私も 一口いただきました


姉と2人 『 ??? 』 

もしかして この生地がもみじ饅頭のものなのか…


私たちには ただのさくっとしたドーナツにしか思えませんでしたが

中のあんが もみじ饅頭に使われているものと同じだから

『もみど』 なんでしょうね


これも 一度食べたら もういいかも…


やっぱり ミスドは ふつうに定番のドーナツを食べる方がいいです


注文分


カフェオーレやコーヒーのおかわりを頼んだのに

なかなか 持って来てもらえず

イライラ気味に待っていたのですが

これまた 焦ることもなく のーんびり運んで来て

(どれだけ 待たせているのか わかってるのか

なんだか ここにも残念な店員さんが…


で ふと 隣のテーブルを見ると モスのを食べていたのですが

すっかり食べ終わっても まだポテトが来てなかったみたいで

ずいぶん遅れて 『お待たせしました』 と

ポテトがひとつ 運ばれてきました


少々の遅れは仕方ないにしても 遅すぎます


そのお客さん あきれてましたよ


全体的に 店員さんは元気がないし (連日の疲れがたまっているのか?)

まだまだ 行き届いてない感じがしました


テレビ撮影


お店では テレビ取材が行われてて 

どうやら えらい人は そちらにかかりっきりのようでしたが

そちらも 大事でしょうが もうちょっと 

お客さまに 目を向けられてもいいのでは…って感じでした


あんなに 話題になっていた 『モスド』 ですが

正直なところ これといって感動もなく

次は ふつうにドーナツとバーガーを買おうと思った

バーガー母ちゃんでした




ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ








K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→














 


















スポンサーサイト
[ 2010/04/29 00:36 ] おいしいもの | TB(0) | CM(6)
とてもわかりやすいレポートでした。
残念な店員さんに遭遇すると、書くのをためらう自分にガツンときました。
正直に思った事を書くことも、お店のためなんですよ!
[ 2010/04/29 10:29 ] [ 編集 ]
はじめまして
モスドにとても興味があったので、すごく参考になりました。
接客が良ければ、味はもっと良く感じたのではないかと思います。
なんだか残念です(>_<)
もう少し落ち着いた頃に行ってみようと思います。
[ 2010/04/29 11:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
minntoさま
コメント ありがとうございます
確かに 書くことを ためらってしまうこと ありますよね
しかーし 今回は 思わず書いてしまいました
あれだけのお店を管理することは ほんと大変だと思います
失敗があって当たり前だし それを責めるつもりありませんが  
心からの誠意があれば ちゃんと伝わるはずです
でも その誠意が 全く感じられなくて ほんと残念でした
心待ちにしていたお店だし 
これから もっともっと いいお店になって欲しいと思います





[ 2010/04/30 00:02 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
みっちさま
コメント ありがとうございます
なんだか 私個人の意見だったので 
果たして 実際は…って感もありますが
期待が大きかっただけに 残念な思いも強かったんだと思います
そうですね…
接客がもう少し丁寧であれば きっと 感じ方も違ったかもしれませんね
あまりに忙しくて 仕事をこなすだけで精一杯なんだと思います
だから 落ち着いた頃には きっと もう少し良くなってるかな?
その頃に みっちさんも ぜひ行ってみてくださーい♪
その時は また 感想も聞かせて下さいね





[ 2010/04/30 00:15 ] [ 編集 ]
ミスドに携わってた者としては耳が痛いです><;;
モスドは直営管轄でモスとミスド初のお店なので、特に教育はしっかりしてないといけないんですけどね^^;
これからどうなるかですね・・・。
少し落ち着いてから行ってみようと思いますw

もみど・・・。他のブログでもチラッと見たことあるんですけど、見たときは「何がどうもみど??」って思ったんですが、やっぱりそんな感じでしたか^^;
[ 2010/04/30 17:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ごんコタさま
耳が痛いですか…失礼しました(>_<)
しっかり 教育はされているんだと思いますが
とにかく 忙しくて大変なんでしょうね
でも ミスドが大好きなので これからに期待します

もみど…話題になってる割りには ???でしたよ(私的には)
でも このオープン時に 何か目玉商品が必要だったのでしょうね…
ぜひ ごんコタさんも食べてみて 感想聞かせて下さいね
[ 2010/05/01 08:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

