佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログをはじめて… 良かった♪

この方のブログで 『パソコン初心者』 について アップされてました

思わず笑ってしまいましたが ワタシにも覚えのあることが


短大を卒業して いちお 2年ほどフツーに事務職の仕事をしましたが 

パソコンとは言っても データー入力ぐらいで

なんの知識も キャリアも 得られないまま

退社 → 結婚 → 出産 → 育児 → パート(飲食系) → バーガー屋 と

全く その道に無縁の生活を送ってきました


なので エクセルやワードなんて 全く使えず

パソコンとはいっても メールとブログしか 活用できてません


そんなワタシですが ブログを始めて 半年が経ちました


最初は 自分だけの楽しみで ぼちぼちやってましたが

3か月ほど前 思い切って 広島ブログに登録しました


それまでは 人のブログなんて ほとんど見たことなかったけど

(まわりにブログやってる知り合いなんて いなかったからね)

登録してからは いろんな方のブログを見る機会が 増えました


同じような立場の方のブログ

思わず クスッと笑ってしまうようなブログ

いろんな情報が満載のブログ


訪問しては ポチっとすることが 楽しみになりました


最初は コメントするのも 緊張して(ホントか そう ホントです)

なかなか できなかったのですが

最近は とひらめいたら ためらわずにコメントできるようになりました



ワタシは 『はじめまして♪』 とコメントさせてもらうことが多いのですが

『実は お店に行かせてもらったコト あるんですよー』 ってことがよくあります


そんな時 いつも パソコンの前で なぜか恥かしくなるんですよ


何が恥ずかしいのか うまく説明できないんだけど


だから どうなんだって感じですが…


でも ホントは 恥ずかしい  というよりは

うれしい  って思う方が 先かな


なので ブログを始めて また いろんな出会いがあって

母ちゃんの人生 さらに 楽しくなったような気がします うん



ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ








K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→





































 















 



スポンサーサイト
[ 2010/05/11 23:37 ] つぶやき | TB(0) | CM(10)
解りますーv-411
私もブログを始めた時 コメントを書くのに かなり勇気が要りました
相手は私のこと 知らないんだし なんて書き出せばいいんだろう… なんてね
今でも 初めての人のブログにコメントを書くのは少し勇気が要りますv-398

そうそう『パソコン初心者』のビデオフリップ見ましたv-363
なかなか おもしろかったです
私も見に覚えがありますーv-392


[ 2010/05/12 00:39 ] [ 編集 ]
こんばんは

Numlockに指が当たって、見積もり作れん~!ってあたふたした経験がある私…。
面白かったです。

コメントは私も緊張してました!
みなさんも同じ思いだったんですね。
[ 2010/05/12 01:01 ] [ 編集 ]
PC買って14年
HPに掲示板を貼って8年。
ブログを始めて6年。

でも、あのユーチューブを笑えないんですけど><;
[ 2010/05/12 18:00 ] [ 編集 ]
こんにちは。

私もPC初心者の部類です。。。(笑)


私の周りにもPC関連の伝説が幾つかあります。

SDカードやXDカードのメディアを『チップ』『チップ』と連呼していた人。

友人の会社でPC導入時に本体とモニターとキーボードを各個人其々で好きな位置にレイアウトすることに・・・

その中に、モニター(昔のブラウン管のやつ)の上にキーボードを置いた人が居たそうです。

まさしく、ブラインドタッチですね。(笑)
[ 2010/05/12 19:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コロンのママさま
やっぱり みんな勇気を振り絞って コメント書くんですね
ちょっと 安心しました
コロンのママさんに初めてコメントもらった時は うれしかったですよ
でも その裏では ドキドキだったんですね
改めて ありがとうございます
これからも よろしくですe-319



[ 2010/05/12 23:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
pipinzさま
Numlockを押して 数字がはいらなかった時は
焦りまくりましたワタシ…
でも ワタシだけじゃなくて良かった
それにしても このNumlockってなんの意味があるのかな?
どんな時に利用するんだろう?
不思議な機能です

コメント緊張組 pipinzさんも一緒ですね
良かった 良かったe-460
これからも よろしくお願いしますねー(^^)/
[ 2010/05/12 23:50 ] [ 編集 ]
Re: PC買って14年
⑦パパさま
あれっ 超ベテランの域に達してらっしゃる⑦パパさんでも
笑えませんでしたか…(汗)
実は ワタシ わからないコトバだらけで
やっぱり PC全くの初心者だと 改めて感じました
でもでも これからも頑張りますよ
よろしくーーーe-463



[ 2010/05/12 23:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はせさま
ステキな伝説ありがとうございます
思わず笑ってしまいましたが
やっぱりワタシもPC初心者組です
PC用語も全く分からず
ひたすら 文字を打つコトしかできません
(あっ ブログはじめてコピーができるようになりました)
こんなワタシですが これからもよろしくです(^^)/

[ 2010/05/13 00:00 ] [ 編集 ]
ありがとう♪
こちらでご紹介いただいてから
普段いらっしゃらない方にたくさんお越しいただきました。
バーガー母ちゃんすげえなw
またことあるごとに宣伝して下さい(爆
[ 2010/05/13 06:27 ] [ 編集 ]
Re: ありがとう♪
ゆみさま
こちらこそ 勝手に貼って ごめんなさいね
あのブログ読んで その日のブログネタを思いついたので
リンク張らせてもらいました
でも あれは ホントおもしろかった
これでパソコンの楽しみ方 ひとつ増えました
ありがとう♪
また 楽しいゆみさんのブログ 遊びに行かせてもらいますね



[ 2010/05/13 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

