佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

広島バーガーって?

毎日 いろんなコトがあって 何を書こうか…と迷うのですが

今日は やっぱりこれかな 


3時頃 男性3人組がご来店


そのうちの1人が チーズバーガーを1つ注文されました


あとの人は いらないのかなー?

この人だけが (注文した) お腹がすいて

わがまま言って 寄ってもらったのかな?


と いろんな想像しながら 焼いていると…


注文してない2人も カウンター越しに 中をのぞき込んだり

メニューを見たりと 何やら 興味津々


それに よく見ると この3人組 それぞれ 雰囲気も違うし

一体 どんな関係なんだ?


駐車場の車には もう1人乗ってるみたいだし…


ホント なんなんだろう???


すると… 

『ここのハンバーグは やっぱりパン粉とか 入ってるんですか?』

と 聞いてきた


何やら ただのお客じゃなさそうだ…


『細かいこと 聞くようですが このパンは いくらくらいかかってるんですか?』


そんなコト ふつう聞くかっ

もちろん  うまくかわしましたが…


『でも このだったら ●●円くらいかかると思うから

 この値段だったら きついでしょ?』


もう この時点で 何か偵察に来たんだな…とわかりました


まあ 偵察というとコトバが悪いので 勉強に来た…と言っておきましょう


あまりにも その目的が バレバレだったので

こちらから 聞いてもいいだろう…と たずねてみると

全く隠す様子もなく あれこれ話してくれました


どうやら  これから 始めるため 試行錯誤中だと…


で 何を始めるのかというと


広島バーガー だと


ところで 広島バーガーってなんですか?


思わず 聞いてしまいました


要は 広島のものを使って作るハンバーガーだそうで

牡蠣を入れたり (これは すでに 宮島バーガーというものがあるらしいですね)

パテに広島菜を巻いてみたりと いろいろ考え中


ワタシには ちょっと 想像がつかない味ですが

ちまたでは ご当地バーガーって流行ってるらしいから いいんじゃないかな


バンズは パン屋さんにオリジナルで作ってもらうらしく

なんでも 甘めで もっちりしたパンだそうです


何かしらのこだわりがあるんですね


わざわざ そのパンの単価までご披露してくれました


で 店舗は構えずに 今 流行りの移動販売でやって行くそうだ


これから 始めようとする 企業秘密的なことを

こんなにも 聞いてしまっていいんだろうか…と思いながら

【注: 決して こちらから 無理に聞いた訳ではありません】

しっかり ブログネタにしてしまいました



ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ








K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→











   























 
スポンサーサイト
[ 2010/05/12 23:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
おお 偵察ですか…v-405
て事は ここの佐世保バーガーは有名って事で
すんごいじゃないですかv-424
広島県人としては 広島バーガーも有名になることを祈ってまーすv-392
[ 2010/05/13 03:08 ] [ 編集 ]
広島っていうと「牡蠣」ですよねー
でも私、牡蠣食べれないんです。。
なので、広島バーガーも食べることはないかな(^-^;
[ 2010/05/13 09:58 ] [ 編集 ]
広島バーガー
やっぱし、そば肉玉かな~
[ 2010/05/13 14:23 ] [ 編集 ]
いや、広島バーガーといえば「せんじ肉」でしょー。
かめないですね。(笑)
しかし、何人でやるんですかね。
3~4人では無理ですね・・。
[ 2010/05/13 21:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コロンのママさま
いえいえ 有名じゃないんですよー
ただ 広島でバーガー屋なんて珍しいから
結構 こんなお客さんがやって来るんです
今回は 広島バーガーだったけど 
本気で佐世保バーガーをやろうと
あれこれ 詮索に来る人もいるし…
こんな場所で こんなおばさんがやってるんだから
自分もできる…って思うんでしょうね
そんな 簡単な事ではないんだけどねe-351

そうですね 
広島バーガー ブレイクするといいですね




 

[ 2010/05/13 23:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
makoさま
あれー 牡蠣苦手なんですかー
でも 結構 苦手な人 多いですよね
ワタシも 好物とまではいきませんが きらいではないかな
でも パンと牡蠣… ワタシには考えられません(泣)
バーガーはやっぱりハンバーグですよね makoさん♪


[ 2010/05/14 00:00 ] [ 編集 ]
Re: 広島バーガー
⑦パパさま
やっぱり そうですよね
ヒロシマ=そば肉玉 もう それしかありません
前にパン教室で お好みパンとやら作ったけど
なかなか美味しかったですよ
という事は パンとお好みって相性がいいのかも!?

[ 2010/05/14 00:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
カズさま
コメント ありがとうございます<m(__)m>

ところで「せんじ肉」ってどんなお肉ですか?
かめないほど かたいお肉なんですね

そうそう この広島バーガー 話聞いても
ちょっと 現実味がなかったので
どうなることやら…

でも どこかで 広島バーガーの移動販売を見かけたら
あー母ちゃんのブログの…と 心の中だけで 応援してあげて下さい(笑)

かずさんも ぜひ お店の方へ いらして下さいね
楽しみにお待ちしております☆


[ 2010/05/14 00:10 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございました!

佐世保バーガー、美味しそう~と、ちょくちょく
ブログ拝見してます♪

偵察の方たちは、3人(4人?)で、チーズバーガー
1つですから、色々食べ回っていらっしゃるのでしょうか?
ホント、バレバレですね(笑)
[ 2010/10/29 22:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
食いしん坊すけサマ
早速 こちらにもコメント ありがとうございます
嬉しいな♪
こういう商売をしていると いろんな人がやって来るんですよ
ワタシみたいな主婦がやっていると 簡単そうに見えるのか
『佐世保バーガー』やってみようと思う人や
自分で何かを始めようと思ってる人やら・・・
でも 商売って そう簡単じゃありませんからね
でも そういう方たちに やる気を起こさせてあげられるんだ!?と思うと
ちょっと 嬉しかったりします(笑)



[ 2010/10/29 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

