佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オープンのお知らせ&佐世保バーガーの食べ方

なんと 我が町 船越に オープンします


 つばさ   地図


相変わらず が下手で とっても見えにくいので 補足しておきます


 中華そば専門店 『つばさ』

 【 あの有名店 『つばめ』 の姉妹店です 】

   広島市安芸区船越5丁目31-7  082-823-2720

  5/16(日)オープン AM11:30-PM9:00


船越小学校の正門の並びにあります

 高原ビジネス(文房具屋さん)があったところです ← ちょっとローカルすぎ


実は このお店をされる方が うちのお客さんなんです


ずっと前から 船越にオープンする…とお聞きしていて

ワタシもとても楽しみにしていたので 

無事オープンされると聞いて とてもうれしくなりました


ワタシはラーメン通ではないので 味の方は よくわからないのですが

どうやら 結構な有名店らしいですね


ワタシが こんなに応援したいのは 

このお店 つばめをやってらっしゃる方のお姉さん(もしくは妹さん)がされるそうで

あんなに有名店でも 家族で頑張るんですよっとお聞きしたからです


だから これって よく言う 『のれんわけ』とは 違うのかな


オープンの日は 『つばめ』の方からも みんな応援に来られるそうで

どんなオープンになるのか 楽しみです 



さて 今日 お客さんから

『佐世保バーガーの食べ方ってあるんですよねー』 と言われました


一瞬 お店の手伝いに来ていた姉と 『???』


でも すぐにわかりました


つぶして食べるってコトだね


よく 『こうして 両手でつぶして食べます』 っとテレビなんかでやってるからね


でも 実は ワタシたち佐世保人は そんな風にして 食べたコトありません


佐世保の某有名店の あのでっかいを食べる時に 

つぶして食べる…みたいなコトになってますが

あんなでっかいなんて 地元の人間は食べるコトないからね


普通サイズのを つぶして食べる意味がわかりません


ソースはべちゃーっと飛び出してしまうし

おいしいパンは つぶれてしまうし…


だから つぶして食べるのが佐世保流なんて ちょっと驚きです


少なくとも K's BURGERは つぶして食べたりしないで下さいね


せっかくのふわふわパンが 台無しになっちゃいますから


…みたいなコトを お話すると 

そのお客さんも 『そうですよねー』 と納得して帰られました


ブームとなった今では 何が正しくて 何が間違いかよくわかりませんが

ワタシは ただ 自分の知ってる佐世保バーガーを 

これからも 作り続けたいと思いました


 ★  明日5/16(日)は 通常通り 営業します  ★ 




ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ








K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→







 







 









 

 

 
  
  

 

 
スポンサーサイト
[ 2010/05/16 00:07 ] K's BURGER | TB(0) | CM(4)
へぇ~!あのつばめの姉妹店ですか。
しかも今日オープン!
行ってみたいけど多そうだなぁw
[ 2010/05/16 14:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ごんゴタさま
さすが ごんゴタさん
美味しいものには すぐ反応されますね♪
結構 みんな あそこのラーメンおいしいよって言ってたから
つばめの姉妹店って聞いたら 
お客さんもたくさん来てくれると思うのですが…
同じ船越のお店なので(うちのお客さんというコトもあって)
応援してます
ぜひ ごんゴタさんも行ってみて下さいね♪
 


[ 2010/05/16 23:38 ] [ 編集 ]
つばさ
こんにちは♪

reiyonです!

【つばさ】今日行ってきましたよ^^

【つばめ】はまだ行った事がなくて、
一度行ってみたいと思ってたので
近所に姉妹店が出来てすごく嬉しいです!

店主の方も(妹さん?)すごく気さくな方で
私が写真を撮っていいですか?
って聞いたら、【佐世保バーガー】さんのお知り合い?
って聞かれて、ハイッ!まだお会いしたことは無いんですが・・・とお答えしておきましたw

ほんと、そちらにもお伺いせねば・・・

こんなに近くに名店が・・
駐車場もあって
繁盛しそうですね!

情報ありがとうございました^^

ps.店名・・実はうちの子と同じ名前なんですよ!
[ 2010/05/19 12:20 ] [ 編集 ]
Re: つばさ
reiyonさま
さっそく ラーメン食べに行かれたのですね
うれしいな♪
ありがとうございます<m(__)m>

店主の女性は とっても感じのいい方だったでしょ?
聞くところによると 『新店オープン』って雰囲気じゃなかったらしいですね
オープンとなると やたらめったら 派手派手にするけど 
ここは違ったって…
やっぱり自信があるんだねーって言ってましたよ
ワタシも早く行かなきゃ!!
reiyonさんのレポート(ブログ)楽しみにしてます☆

つばさクン…かわいい名前ですね
もしかして 『キャプテン翼』ですか?
いやいや バスケだから 違うか…




 

[ 2010/05/19 20:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

