佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まあまあ美味しい味

我が家は 日曜日だと言っても 息子たちが クラブだなんだかんだあるので

早起きして お弁当を作ったり 朝食の準備をしたり…


いつもと変わらない朝を過ごします


でも 日曜日の朝 いつもと違うコトといえば…


テレビをゆっくり見るコトかなー


基本 ワタシは ゴールデンタイムといえども 

ゆっくり腰を据えて テレビを見るコトがないのですが

日曜の朝は なぜか 見ハマってしまいます


7:00 僕らの時代   本音トークがおもしろい

7:30 がっちりマンデー  いろんな儲かりのからくりに 驚かされます

8:00 サンデーモーニング  いろんな分野の偉い方々のコメントが ためになります

                   『あっぱれ』 『渇っ』のスポーツコーナーは必見です 

 最後まで 見たいけど ここで チャンネルチェンジ

 
9:30 人気もん   先日 出演させていただいコトもあって 見るようになりました


っと 時間的に ここまでが限界です


ここから お店がある日は ダッシュで 朝の仕事を済ませます


そんなに 魅力的な番組ではありませんが 

なぜか 母ちゃん 楽しみなんです  変わってますね


で 今日のがっちりマンデーで ちょっと 驚いたコトがありました


今日は 日高屋といって ラーメンのチェーン店の話だったのですが

その人気のヒミツが 『まあまあ 美味しい味』 だと…


決して 『美味しい味』ではなく あえて 『まあまあ美味しい味』 にしているそうです

幅広い客層に 毎日食べてもらうためには その方がいいと…


まあ かっこうつけない激安価格というコトもあるんでしょうけど

この 『まあまあ 美味しい』っていうのが いいらしい


人気店 = 美味しいお店 というイメージだったのですが

そうじゃないってコトに ちょっと驚きました


でも 何となくわかるような気がして

ワタシにも そんなお店があるのかなーと考えてみました

で ありました ありました


食事をするお店ではないんですが

いつも行くパン屋さんが まさしくそうでした


遠くから わざわざ お客さんが買いに来るような お店ではありませんが

地元では なかなかの人気店です


パンも 超おいしーーー と感動するほどではありませんが

フツーに美味しいから つい買いに行ってしまいます

もちろん かっこうつけないお手頃価格です


ここにも 儲かりのヒミツがあったんですね

どうして あのパン屋さんに行ってしまうのか…

わかったような気がして ちょっと 嬉しくなりました



ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ








K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→














 


 

















 

スポンサーサイト
[ 2010/05/16 23:01 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)
それって、どこですか?
って、聞くなーって言われそうですね(^-^;
[ 2010/05/17 00:32 ] [ 編集 ]
分った!
パパも「まあまあ男前」じゃったらもてたんじゃ
過ぎたるは及ばざるが如しって言うもんね~
ソカソカ、納得
[ 2010/05/17 13:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
makoさま
やっぱり ご近所さんには どこのパン屋さんか気になりますよねー
それは ずばり 船越のベーカリージャーニーです(^_^)v
決して今どきのオシャレなお店でもなく ステキなパンがある訳でもないのですが
なぜか 行きたくなる(寄りたくなる)お店です
makoさんは行ったコトありますかー?



[ 2010/05/17 23:54 ] [ 編集 ]
Re: 分った!
⑦パパさま
まあ なるほど そういう風にも考えられますね
でも 父ちゃんの話によると
『サカタはモテた…』らしいので
⑦パパは やっぱり まあまあ男前だったんだe-77
でも 男前でモテないのと どっちがいいんだろう…アハッ
[ 2010/05/17 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

