佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

串カツバーガーの謎&コーヒーストーリーのK子さん

先日 お店に来られたお客さまの話です


基本的に いつも すっきりした気持ちでいる母ちゃんですが

(気になるコトがない状態でいたいので 問題は早急に解決します)


どうにも気になってしょうがないコトがあります


その方は はじめてご来店されたようですが

メニューを見るコトもなく もちろん迷うコトもなく 


『串カツバーガー2つ お願いします』 と…


えっ 串カツバーガー ですって


そんなバーガーあるの?

ハンバーグではなく ポークのコトだろうけど

串にささったカツなんて キケンすぎるだろっ 

でも うちには そんなバーガーないし…

えー なんのコトだろう…

もしかして テリヤキチキンのコト?

でも フィッシュバーガーやテリヤキバーガーみたいなものを注文される場合は

だいたい 前もって メニューにあるかどうか 確認されるんだけどなー

どこかで 実際 串カツバーガー 売ってるのかなー



… と 一瞬 いろんなコトが浮かんできました 


でも なん迷いもなく あまりにも堂々と注文されたので

聞き返すのも気の毒で まして そんなバーガーありません…って言うのも

悪いような感じでした


そうは言っても ないものはお出しできないので

『ごめんなさいね うちは こちらのバーガーしか ご用意できないんですよ』 と

間違ったコトを後悔されないように 気を使ってお伝えすると…


『じゃ ベーコンバーガー2つ』 と 即 変更されました 


串カツバーガーがなかったという残念感もなく

これまた なんの迷いも ためらいもなく…


こんなコトがあると 焼いてる間に いろんなお話をして

『あー そうだったんですかー』 と 解決できるのですが

このお客さま とても そんな話に持っていけそうにない雰囲気で

結局 『串カツバーガー』 は 謎のまま 


別に 問題勃発ってコトではなかったのですが

なんだか 今だに 気になってしょうがない バーガー母ちゃんです


どなたか この 『串カツバーガー』 情報をお持ちでしたら ぜひ お知らせ下さいね



さて 今日は 久しぶりにコーヒーストーリーのK子さんが 愛娘のマコちゃんと

買いに来てくれました


K子さんとは ブログを始める前からの知り合いで(共通の知人がいるので) 

お客さんとして を買いに来られてからのお付き合いです


お店をご自分のブログで 再々紹介して下さったり

ワタシがブログを始めると この広島ブログへ誘って下さったり

いろいろとお世話になっています


同じ家族経営というコトもあって 

凹んだ時には 話を聞いてもらったコトもあります


ホント とってもいい方なんです


そんなK子さんですが 今 デパートへの出店ラッシュで 

毎日 ヘトヘトになりながら がんばってらっしゃいます


K子さんを見てると 『頑張る』ってこんなコトを言うんだ

改めて 感じるし

『ワタシもがんばらばきゃ』 といつも励みになってます


時間がなくて なかなかお店の方へ 行けませんが

とってもおいしい こだわりのコーヒー豆の店 コーヒーストーリーを

これからも応援していきたいと思ってます



ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ








K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→





















 
 





























 















スポンサーサイト
[ 2010/05/17 23:44 ] K's BURGER | TB(0) | CM(10)
瓢箪から駒
串カツバーガーヒットするかもよ。考えてみたらw

実はままま男前のパパ
[ 2010/05/18 11:18 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。
K子のことをたくさん書いてくださって、本当にありがとうございました。
感動してちょっと涙でそうでしたよ。マジで。
先日のブログにも同感。
私も、毎日働いても給料もらってませんよ~。
倒れても替わりはいないしね。
がんばらなくっちゃ!
でも、頑張りすぎないように気をつけております。
他のこと、結構手を抜いてますよ。
全然ボチボチやってないK子ですが、これからもよろしくね!
今度から、1人でバーガー二つはやめようかと反省しております。
でも、二つ食べたいほどおいしいバーガーです。
ごちそうさまでした。
K子
[ 2010/05/18 14:30 ] [ 編集 ]
違うよ!

「焼き鳥バーガー」よ!
[ 2010/05/18 23:23 ] [ 編集 ]
Re: 瓢箪から駒
実はまあまあ男前もモテモテ⑦パパさま
うん そうですね
串カツバーガー 新鮮かも…
でも 串はどうしてもキケンです(>_<) 
[ 2010/05/18 23:51 ] [ 編集 ]
Re: ありがとうございました。
K子さま
お忙しい中 わざわざ寄っていただいて
こちらこそ ありがとうございました<m(__)m>
超ハードな毎日で 心配してましたが
お元気そうで ほっと安心しました
(いやっ ちょっと疲れ気味だったかな)
ホント思わず 応援したくなる…K子さんですよ
お互い小さなお店の家族経営 何かと大変ですが
これからも お互い ぼちぼちがんばりましょうね♪
あれっ 2つも食べられたんですかー
すごい!!!
でも 気に行っていただけて うれしいです
ワタシも早く コーヒー買いに行かなくちゃ


[ 2010/05/18 23:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
菩薩ままさま
やっぱり!?
なんか テリヤキチキンだった…と記憶にはあったんだけど
あー 間違いました
しかーし どちらにしても 謎が残りますな
[ 2010/05/19 00:01 ] [ 編集 ]
今晩は~♪

気になったので、調べちゃいました(笑)

 ↓
http://www.spaworld.co.jp/food.html

串カツバーガーは大阪のスパワールドという温泉施設
の軽食コーナーには確かに存在している模様です!

大阪の新世界では串カツが有名らしく、、串カツバーガーは
新世界バーガーとも呼ばれてるようです。が、スパワールド
以外に存在してるかどうかは、謎です。

どう考えても、「串」ついてたら食べづらいですよね!?

ちなみにYahoo!で「串カツバーガー」で検索かけると、
バーガー母ちゃんさんのブログもしっかり7位にランクイン
されちゃってましたよ♪

[ 2010/05/19 00:30 ] [ 編集 ]
はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいてます!

昔、K子さんに大変お世話になったので、今も頑張っておられると聞くと私までうれしくなって、思わずコメントしちゃいました!

何度か寄らせてもらっているのですが、話しかけるのが恥ずかしくて、カウンターの雑誌をずっと読んでいたんですけど、今度からは声をかけさせてもらいますね☆
[ 2010/05/19 17:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
zuccottoママさま
わー ありがとうございます
あったんですねー 串カツバーガー
早速 ワタシも見てみましたよ
でも 串カツが有名だから 串カツバーガーとはe-351
地元の名物を とりあえずはさんでしまう…これこそ ご当地バーガーですね
それにしても 串はキケンですよねー
でも こういう場合 そんなコトは関係ないんでしょうね

まあ それにしても 再オープンのお忙しい時に…
こんなコトに時間をとらせてしまって ごめんなさいね<m(__)m>
いよいよ…ですね
みーんなが 待ちに待った再オープン♪
なんだか ワタシも勝手にワクワク ドキドキ 
ぜーったい 食べに そして 会いに 行きますからねー(^_^)v 

[ 2010/05/19 19:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
すくらむ「む」さま
コメントありがとうございます
はじめまして…じゃないんですよね
いつも ブログ読んでもらってありがとうございます
ワタシも 拝見させてもらってます
でも お店に来ていただいてたとは…
よく カウンターで 雑誌を読まれてる方がいらっしゃるのですが
「む」さんも そのお一人だったのですね
今度は絶対 お声をかけて下さいね♪
楽しみにしてますよ★

K子さんとお知り合いだそうですね
とっても いい方で ワタシも色々とお世話になってます
でも こんなところにも繋がりがあって
感謝 感謝 ですね <m(__)m>



[ 2010/05/19 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

