佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母ちゃんの将来は…

K's BURGERでは の注文を受けてから 作り始めますので

焼きあがるまでに 少々お時間をいただいております



ビニールアップ



バーガー屋とは言っても 自宅の一角に作ったお店なので

寒い時期 や 暑い時期 は 

お待ちいただくには 申し訳ない感じです



しかーし 気候のいい 今の時期は 快適に過ごしていただいてます



ベンチ


地面が斜めでも それを感じさせない座り心地のベンチで

ゆっくりしてしてもらったり


テーブル


こちらのテーブルで みんなで おしゃべりに花を咲かせてもらったり


デッキ2


カウンター越しに 出来上がる様子を見てもらったり

ワタシがいろんなお話をさせてもらったり…


それぞれのお客さまが 思うように過ごし 待っていただいてます



母ちゃんは このお客さまとのおしゃべりが とても楽しみで

老若男女 いろんな方と お話させてもらってます


中でも ひとつ上の世代の方とのお話は 

近い将来のワタシを想像できるようで いつもワクワク 


先日も 子どもさんが 息子ばっかりの常連さんとお話したのですが

とにかく お嫁さんが とてもかわいい

娘ができたようで うれしくて うれしくてたまらないらしい…


お孫さんも もう幼稚園なので 結婚したばかりでもないらしいのですが

今でも そんな気持ちだそうです


バトミントンのコーチをされてて とても元気な さっぱりした方なので

お嫁さんも 付き合いやすい というコトもあるんだと思いますが

それにしても とてもいい関係を保たれている様子が 伝わってきて

なんだか ワタシまで うれしくなってしまいました



これが 娘の場合は ちょっと違うみたいですね


今日 来られたお客さまが 

『娘をお嫁に出す時は お父さんが大変でねー』 と言われてました


どうにも 相手が気に入らないらしく まるで子どものように ぐずぐず グズグズ

(きっと どんなにいい相手でも 父親は こんな状態になるんだと…)


どうも 父親というものは 娘にとって 一番の男性は 自分だと思っているようですね


自分と過ごした25年より(25歳で結婚を決めたようです) その男をとるのか


そんな勢いらしいです


そう言えば ワタシも そうだったかな


いつも冷静な父でしたが 珍しく 大人げない感じだった様子 思い出しました


こんな時って お母さんは 大変なんでしょうね


我が家は 息子ばかりなので そんな心配はないのですが

ちゃーんと 一家を守れるような 立派な男性になってくれるでしょうか

それが 心配です

でも 今度こそ かわいい娘ができるんだっと思うと

今から ワクワク楽しみです


っと こんな感じで 自分の将来を妄想して うれしくなってますが

まだまだ とーぶん先の話なワケで…


でも こんな妄想も たまにはいいですよね


ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ








K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→






 









 








 
























スポンサーサイト
[ 2010/05/18 23:14 ] つぶやき | TB(0) | CM(16)
こんばんは。
最近は、結婚式に行く度に、いつか自分もこうなるのか…なんて思ってしまいます(汗)
子供の中でのNo1を取られてしまった感じなんですかね。

[ 2010/05/19 00:31 ] [ 編集 ]
そうなんだーv-405
息子さんばかりのところにお嫁に行けば かわいがって貰えたんだー
失敗したーv-395  残念… てねv-392
でも やっぱり相性がいいかどうかだと思うんですけど…
バーガー母ちゃんなら きっといいお姑さんになれますよv-363
[ 2010/05/19 00:48 ] [ 編集 ]
わたしもそう思います♪
母ちゃんさんとこにお嫁に来る人はきっと幸せだと思いますよ~(´∀`)
うちの父は内心はどうだったかはわかりませんが
「そうか!おめでとう!」てな感じでした^^;姉妹なのに。
でも姉妹だからかな?だんなさんのことを君付けで呼び、
とてもかわいく思ってくれているようです。
息子ができたっ!て感じなんでしょうかね^^

で、また母ちゃんさんの記事で思い出したことがあるので
近々記事にしたいと思います^^
[ 2010/05/19 09:15 ] [ 編集 ]
うーーん、私はまだ無理かな(笑)
一人っ子だからか?
取られる!って気持ちの方が強いかも(^-^;
男の子3人もいたらお嫁さんが来てくれたらうれしく感じるのかな~
弟のお嫁さんとは仲良くしたいなって思うんですけどね。
[ 2010/05/19 09:40 ] [ 編集 ]
お店をやっていると いろんな出会いがありますね♪

私たちの所にもいろいろな微笑ましい話題が聞かれます。

バーガー母ちゃんのように、良き受け答えが出来るように頑張ってます。

(*^。^*)
[ 2010/05/19 10:42 ] [ 編集 ]
こんにちは
男親は、娘を出したくないのではないかと想像しています。

娘が欲しくても娘がひとりもできなかったので、娘を手放すつらさは経験できないのが残念です。

そういう気持ちになってみたかった。

我が家はバーガー母ちゃんと同じで息子ばかりです。
それも6人、イイおとうちゃんになってくれるかと心配ですね、やっぱり。
[ 2010/05/19 13:42 ] [ 編集 ]
こんにちは!
いつも楽しく拝見してます。
教えていただきたいのですが、船越小学校のあたりからお店まで徒歩何分くらいですか?
[ 2010/05/19 15:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
pipinzさま
このブログネタを書きながら 実はpipinzuさんが 思い浮かんだんですよ
そしたら さっそくコメントが… 感激しました(!?)
そのお母さんが『お父さんを超える人が現れたから 結婚するんよね』と言われてました
ワタシも 結婚する時は 確かに そういう感情でしたが
この歳になると やっぱり父親の偉大さを感じています
父親は 別の意味で いつまでもナンバー・ワンですよ
だから pipinzさんも安心して下さいね♪
 
[ 2010/05/19 22:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コロンのママさま
あれー コロンのママさんの嫁ぎ先(古い言い方だわe-330)は 息子のみでは
なかったのかなー
でも コロンのママさんが言うように やっぱり 相性だと思いますよ
…と 少しの努力も必要かな
3人のお姑さんになるなんて…おそろしい
でも かわいい娘が3人もできると思うと ホント わくわくですよ
コロンのママさんのところは かわいい息子が2人もできるんですよ
うーん 楽しみだ★
また 妄想がはじまりました(>_<)


[ 2010/05/19 22:25 ] [ 編集 ]
Re: わたしもそう思います♪
たのしい一日に…のyukoさま
yukoさんのところは スムーズに それも祝福ムード全開で
結婚されたんですね   すばらしい★
お父さんもかわいい息子ができて うれしかったんだね
うーん… yukoさん 幸せだよ♪
うちの父は厳しい人でしたが 子どものコトは 全力で守ってくれたし
いつもワタシの味方だと思ってましたが
結婚の時は わかってもらえなくて… 
だから 父がはじめて遠くに感じられて
とても悲ししかったの覚えています
今は 全然そんなコトないんですけどね
娘を手放す父親の気持ち…今なら 少しは わかってあげられるかな

ワタシの記事で思い出したコト? なんだろう…
yukoさんの記事 楽しみにしておくね♪




 



[ 2010/05/19 22:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
makoさま
やっぱり 無理ですか…
っていうか まだまだ かわいい盛りだし
一人っ子とか 関係なしに
他人にとられるなんて とんでもないですよね

ワタシは 自分かわいい息子のコトを 
母と同じように大切に思ってくれる人がいてくれるコトが
うれしいし 幸せだと思ってます
息子を取られた… と紙一重かもしれませんが

でも 弟さんのお嫁さんと仲良くしたいなんて…
makoさん いい小姑さんですね♪
小姑もなかなか大変だからね(>_<)




 
[ 2010/05/19 22:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
観空庵さま
いつも ご来店 ありがとうございます<m(__)m>
観空庵さんのところも ステキな出会いがあるんですね
いろんな話を聞かせていただくだけで 幸せになれますよね
もちろん 仲の良いお二人に ワタシは いつも癒されてますよ

良き受け答えなんて とんでもないっ
ステキなお客さまばかりで
だから 自然と楽しいお話ができるんですよ

また 時間が空いたら お店の方へ いらしてくださいね♪

[ 2010/05/19 22:57 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
トントンさま
コメント ありがとうございます
長男の旅立ちの時には ママさんに 心強いコメントいただき
ありがとうございました
長男のいない生活にも少しづつ慣れて 毎日元気で頑張ってます
トントンママさんはいかがでしょうか…

息子さんばかり6人ですか…
それはそれは 頼もしいですね
手放す寂しさはつらいけど
やはり 父親には 娘が必要なんじゃないかなーと
感じるコトがあります

勉強ができるとか いい学校に入るとか そんなコトより
いい父ちゃんになれるか
最終的には そこが一番大事なんじゃないかなーと考える
今日この頃です


[ 2010/05/19 23:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
meiさま
コメントありがとうございます
いつも ブログ見ていただいて うれしいです♪

お店は 船越小学校から 歩いて20分ほどかかります
歩いて来られるんですか?
車の通りが とても多いところなので
気をつけてお越しくださいね

ところで meiさんって 顔見知りの方なのかなー???
楽しみにお待ちしております♪
[ 2010/05/19 23:13 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございます。
近々子供乗せ自転車を購入予定なので買ったら1歳の娘とお店を探しに行きたいと思います(^_^)
お会いした事はありませんよ☆
5月に初めて長崎に旅行に行き、佐世保バーガーを食べて佐世保バーガーのファンになりました。広島でも佐世保バーガーが食べれるなんて嬉しいです!

これからも楽しみにブログ見ますね。
[ 2010/05/20 12:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
meiさま
そうだったんですかー
故郷の佐世保バーガーのファンになっていただいて うれしいです♪ 
今度は ぜひ うちの佐世保バーガー食べてみてくださいね
楽しみにお待ちしております☆

ブログもがんばって更新するので こちらもよろしくデス

[ 2010/05/20 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

