佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マル(犬)の思い出&イベントのお知らせ

いろんな方のブログを拝見しますが

ペットブログを書かれてる方が 多いですよね


とても可愛がってる様子が 伝わってきて

母ちゃん 思わず にんまりなってしまいます


我が家には 残念ながら ペットがいません


ワタシも 犬が大好きなんですが 飼うまでには至らず…



犬が好きな人って いますよね


好きは好きでも

  パンが好き とか  焼き肉が好き ではなく

かと言って

  トリが好き とか キリンが好き  でもなく

たとえば

  おもしろい人 とか 優しい人 とか 怖い人 みたいな

形容詞で表現できるような…  犬好きな人


ワタシは きっと そこまでではないのかもしれませんね


でも 小学生の頃 犬好きな姉が 友達のところから 

生まれたばかりの子犬をもらって帰って 飼ってました


実は 犬が苦手だったワタシは 最初 気が重くて ブルーになってましたが

あまりの可愛さに すっかり犬好きになってしまいました


なぜ 犬が苦手だったかというと…


あれは 熊本に住んでいた頃 朝 ワタシたちが小学校に通っていると

いつも つながれてない犬が すごい勢いで追いかけてきて

(今 思うと 逃げ回るので 余計に追っかけてきたんじゃないかな)

恐怖のあまり 泣きながら 逃げ回ってました


しかーし あの時の犬は 何者だったのか… いまだに謎です


噛まれたわけでも なんでもないのですが…

その時に追いかけられた恐怖 = 犬苦手 になった訳です


でもでも そんな苦い思い出も 忘れてしまうほど かわいくてかわいくて…


でも また 父が転勤になり 連れて行けないというコトで(転勤先が 社宅だったので)

母方の祖母の家に預けて 転勤してしまいました


そんな事情なんてマル(犬の名前です)には わかるはずもなく

しばらくは 泣いてばかり(吠えるのとは違います)いたそうです


ワタシたちも淋しかったけど マルの方が 何倍も淋しかったと思います


それから 5年ほど離れてましたが 父の転勤先が 犬OKの社宅になったので

また引き取って 一緒に暮らしました (その頃には ワタシも姉も もういなかったんですが)


もう マルもずいぶん歳をとっていましたが

ずっと離れていた分 父や母に たくさん可愛がってもらいました


そんなマルも 15年で この世を去りました

マルの最後の日は 父が 仕事で ずいぶん遅い帰宅だったのですが

薄れいく意識の中 父のコトを 必死に待って

父の顔を見ると 安心して 静かに息を引き取ったそうです


そんな最期を 母の涙声の電話で聞きました

どんなコトがあっても 涙なんか見せない強い母が

あんな声で 電話をかけてきて…


マルは 我が家に たくさん幸せをもたらしてくれました







っと 淋しい話になってしまいましたが

そんな犬好きのブロガーさんのイベントを紹介しまーす


たびたび ワタシのブログでも登場する マダムはせがわさんの

『和みカフェ はせがわ』 3周年記念イベントが開催されます


マダムはせがわさんは 父ちゃんの高校の同級生というコトもあって

ブログをはじめて以来 お付き合いさせていただいてます


この度 3周年のイベントに K's BURGER も声をかけていただいて

微力ながら 協力させていただくコトになりました


ステキな手作り作品や ニシナヤさんのコーヒー スイーツ パン などなど

盛りだくさんのイベントになるそうです


ちょっと大人な感じのステキなものばかり…


もちろん テラスでは ワンコもOK  うれしいですね


そして やはり 一番の楽しみは マダムのシフォンケーキ

もう これは絶品です


イベントの詳しい内容は マダムはせがわさんのブログをご覧ください →  ★ 





ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ








K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→











 


  











 











 












    
スポンサーサイト
[ 2010/05/20 00:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
こんばんは
小さい頃に、野良犬に山まで追いかけられたり、目の前で従弟がハスキーに襲われボロボロにされた事もあり、犬=苦手です。

犬好きなお客様の家で、近付いて来る犬、それを喜び『あなたの事好きみたいよ』って言われると『苦手です』とは言えずビクビクしながら撫でる有り様です。
[ 2010/05/20 01:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
pipinzさま
あれー ワンちゃん苦手なんですか
今どき 犬が苦手って人 なかなかいないから
『あなたの事 好きみたいよ』なんてコトになるんでしょうね
やはり 小さい頃の苦い思い出は 消えませよね
でも そのうち かわいい娘さんが 『犬飼いたーーい!』って
言うようになるんじゃないですか?
それまでに 克服しとかなきゃ…ですね

 
[ 2010/05/20 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

