佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Wink6月号

先日 取材があった Wink 6月号です


Wink表紙       wink.jpg


今回のテーマは 『となり町さんぽ』 


サブタイトルが ~ 近いのに知らなかったあの町へ ~


うちのお店は 【海田~坂の マニアックな地元グルメを巡る】ってところに

載せていただいてます


スペシャルバーガーとお店の外観 (よくあるパターンです) 

それに今回は はじめて 鉄板で焼いているパテのみの写真があります


残念ながら 母ちゃんの写真はありません (良かったー )


こういう情報雑誌は 買ったコトがなく 美容院で読むものだ と決めてますが

自分のお店が掲載されると こうやって ゆっくり読むコトもあります


ワタシたちは 『ピープル』 や 『タウン情報ひろしま』 世代で

Winkなんて あまり馴染みがないのですが

読んでみると なかなかおもしろい


【地元女子のクチコミ掲示板】というページがあって

今回紹介された それぞれの地区の女子 (本人の全身写真付き)が 地元のお気に入りのお店を

紹介するんですが…  

 東雲女子 → シノノメーゼ (わー いい感じ)

 三篠女子 → ミササネーゼ (うん うん これもナイス)

 松原町女子 → マツバラーゼ (えっ なんか ワンパターンになってきた)

 十日市女子 → トウカイチエンヌ (きゃー そう来たかっ)

 五日市女子 → イツカイチーゼ (あれっ 同じ イチ なのに… 違った!?)
  
 矢野女子 → ヤノネーゼ (げっ またか…)

 呉女子  → クレエンヌ (えー ちょっと 強引すぎ!?)


っと クチコミに内容より こちらにクギ付けに なってしまいました


あと 【いい男に会いにあの店へ】という ステキなネーミングのコーナーがありました

その出来栄えは あえて 申しませんが なんだか わくわくするような企画です


もちろん お決まりの 『新店情報』 もあって

なんと また ドーナツ屋がオープンしてるんですね


モグモグドーナツ はらドーナツに引き続き 

カラダに優しいこだわりのドーナツみたいです


流行ってるですかね ??


機会があれば 食べてみたいと思いますが

どうせなら ワタシは あのクリスピードーナツが食べたいかなー



でも 情報も満載で どの記事も 編集が よく工夫してあって

最後まで 楽しんで 読むコトができました



 明日5/23(日)は フライヤー清掃のため バーガーのみの販売で営業します



☆ イベントのお知らせ ☆

  『 和みカフェ はせがわ 』

   3周年記念イベント  雑貨deバザーだ in 和みカフェ

    5月30日(日) 11:00~16:00

    K's BURGER も微力ながら 協力させていただきます

    他にも いろんな手作り作品や ニシナ屋のコーヒー スイーツ パン などなど

    詳しくは マダムはせがわさんのブログをご覧ください →  





ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ








K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→













 





 



スポンサーサイト
[ 2010/05/22 23:45 ] K's BURGER | TB(0) | CM(6)
懐かしい~^^
ピープル。。懐かしいですね~よく読んでました♪
Winkは読んだことがありませんが面白そうですねー
今月号、買ってみたいと思います。

うん^^シノノメーゼはいい感じ^^
ではでは。。
我が町はフナコシーナ?フナコシーノ?^^;
[ 2010/05/23 07:27 ] [ 編集 ]
おっ、それは是非読まなければ!
さっそく明日行ってみよう
立ち読みですが…。

カタカナばっか見てると何だか薬の成分に見えてきました(笑)
[ 2010/05/23 18:22 ] [ 編集 ]
雑誌 立ち読みですが 見ましたーv-363
(確かに読みましたではなく 見ましたが正しいですv-394
アレは パテと言うんですね
パテって ずーっとパンの事だと思ってましたが
ハンバーグのことだったんですね?!

ますます 忙しくなりますねーv-343
頑張ってくださいv-411
[ 2010/05/23 22:38 ] [ 編集 ]
Re: 懐かしい~^^
ららPさま
ようこそ いらっしゃいましたヽ(^o^)丿
コメントありがとうございます
ららPさんも ピープル世代ですか…
『ピープル』は 『フリーク』に変わって ついに廃刊してしまいましたね
結構 好きだったんだけどなー
今じゃ『TJひろしま』なんて言ってるけど
昔の『タウン情報』の部分を 『TJ』に変えただけだよねー
でも Wink 案外 おもしろかったですよ

そうねー
ワタシもいちばんに船越を考えてみたのですが
やっぱり フナコシーゼが うまく まとまってるかな
でも フナコシーナも なかなか 捨てがたい
フナコシエンヌも いい感じです うふっ♪



[ 2010/05/23 23:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
pipinzさま
そうそう ぜひ 立ち読みして下さいね♪
小さい記事ですが 我らの安芸地区を ステキにまとめてありますので…

あれ そう言われてみると 薬の成分のようなe-351
pipinzさんも 自分の町だったら…と 考えてみては!? 

今日 お店にとってもかわいい娘ちゃんと 
それにメロメロのパパがやって来たんですが
『もしかして pipinzさんではありませんか?』と
思わず 声をかけそうになりました(笑) 




[ 2010/05/24 00:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コロンのママさま
わー さっそく 見てくださったんですね
いえいえ 立ち読みでも 見ていただいて うれしいです♪
そうなんです
ハンバーグのコトをパテというんですよ
ちなみにパンのコトは バンズといいます

雑誌の掲載は テレビ出演や新聞掲載に比べて
あまり影響がないのですが
なんたって タダで宣伝してもらえるんだから
それだけでも幸せですよね




 

[ 2010/05/24 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

