佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青柳屋のかりんとう饅頭

今日は 長男のバスケ繋がりの母たちと集まって 楽しい一日を過ごしました


とは言っても ワタシはお店があったので 

今回は Cafe K's BURGER に (いつからCafeになったんだ)集合 


テーブル 


今回も 突然の招集だったのですが 今日は 7人全員が参加


キャンプ用の椅子や ベンチを移動して なんとか みんな座れました


もちろん ランチは スペシャルバーガーです


今日は お天気も悪いし そんなに忙しくないと思ってましたが

予想に反して お店は大忙し


せっかく 来てもらったのに お茶も出してあげられず

申し訳ないと思いながらも オーダーの焼くのに必死になってましたが

いざ みんなの方を見てみると…


そんな ワタシの心配をよそに それぞれが しゃべるコトに忙しく

すっかり 盛り上がってました


『まぁ 忙しそう… ワタシたちだけ盛り上がって 悪いわね

なんて 思うような人たちじゃないので こちらも気が楽なんですけどね


お店もやっと落ち着いたので みんなの焼いてあげて

ワタシもゆっくり座って 話に入れてもらいました

 
お土産に LA NEIGE のケーキや 羊羹 手作りクッキーなどなど

たくさん美味しいものいただきました 


そんな中 今日 はじめて食べて 感動したものがコレ


かりんとう饅頭 (2)  青柳屋の 『かりんとう饅頭』


かりんとう饅頭3  断面図2


見た目は かりんとう色したフツーのお饅頭なんですが

食べてみると カリッとした食感と 黒糖の風味豊かな 

予想外の美味しさでした


っていうか こんな食べ物 はじめて  

人気商品で 早く行かないと 売り切れるそうです


長崎堂のバターケーキといい こういうものに つい惹かれますよね


美味しいもの たくさん食べて 楽しいおしゃべりに 花を咲かせ

あっという間に 楽しい一日が終わりました


次は 子どもたちがクラブでお世話になった先生(J高校バスケ部OB)が

この度 非常勤講師から 正規採用に格上げ(!?)されたので

お祝いも兼ねて 飲み会を予定してます


ただ 飲みたいから お祝いをネタに計画してる…と

笑い話にもなりましたが 

いやいや ホント 子どもたちのコト よくみていただいたので

絶対 お祝いしないとね というコトで 話がまとまりました


うーん … 楽しみです 



さあ 明日から また一週間がはじまります

みなさん 元気に頑張りましょう




☆ イベントのお知らせ ☆

  『 和みカフェ はせがわ 』

   3周年記念イベント  雑貨deバザーだ in 和みカフェ

    5月30日(日) 11:00~16:00

    K's BURGER も微力ながら 協力させていただきます

    他にも いろんな手作り作品や ニシナ屋のコーヒー スイーツ パン などなど

    詳しくは マダムはせがわさんのブログをご覧ください →  





ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ








K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→
































スポンサーサイト
[ 2010/05/23 23:44 ] おいしいもの | TB(0) | CM(6)
こんばんはe-446ブログに遊びに来ていただき
ありがとうございますe-266
先日は 皆で佐世保バーガーをおいしくいただきましたe-245
またお店の方にも寄ってみたいと思ってますe-291
[ 2010/05/24 20:31 ] [ 編集 ]
へぇ~かりんとう饅頭ですか。
_¢(0-0ヘ)メモメモ
気になりますw
[ 2010/05/24 22:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
na-coさま
こちらこそ さっそく訪問していただき ありがとうございます
e-245注文していただいたのに なかなかブログに辿り着けず
お礼が遅くなって ごめんなさいね(>_<)
でも ステキなイベントにうちのe-245も加えてもらって
ホント うれしかったです
ありがとうございました<m(__)m>
ぜひ お店の方へもいらしてくださいね
楽しみにお待ちしております♪


[ 2010/05/24 23:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ごんゴタさま
やっぱり おいしいものには ごんゴタさん…ですね
この『かりんとう饅頭』 かりんとうのような食感で
ホント 驚きのお饅頭でした
揚げてあるのですが 揚げるのに すごく時間がかかるとか…
ぜひ 食べてみる価値アリ だと思いますよ
でも なかなか人気で すぐ売り切れてしまうらしいので
早めに行った方がいいかも




[ 2010/05/24 23:23 ] [ 編集 ]
cafe K's Burger いいですね!(^^)
すでにこの間そうさせてもらいましたけど(ぷっ)

チラシの件、まだできてないんです(大汗)
なのでそのままで、、、お願いいたしますm(__)m
[ 2010/05/24 23:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
makoさま
今日は ありがとうございました
cafe K's BUGERいいでしょ?
日曜日は大雨で 途中から 雨が漏ってきたのですが
それでも お構いなしに 大しゃべり(@_@;)
要は 皆さんが 楽しく過ごせたら
そこは cafe K's BURGER となる訳です
makoさんも ぜひ ご利用くださいね

チラシの件 了解です
こちらこそ 心配かけて ごめんなさいね(>_<)

[ 2010/05/25 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

