佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

想像大好き母ちゃん♪

最近 いろんな人から 遠慮がちに 言われます

『 ちょーっと 太ったね… 』 と


いえいえ ちょっーと どころじゃありませんから…


この気候のいい時に ウォーキングがんばって 痩せるつもりでしたが

なかなか 時間がなくて 実行できず


それでも 行ける時は ぼちぼち がんばってるんですが

効果があらわれるには まだまだ かかりそうです


家のまわりは 車も多いし 近所の人に見られるのも恥ずかしいので

近くの公園まで行って 歩いてます


ワタシが行くのは 朝9時くらいからなので 

その公園では お年寄りがゲートボールをしていたり

1周700メートルくらいのコースでは

ジョギングやウォーキング がんばってる人もたくさんいます


歩いてて いつも思うのですが

みな 同じ方向に歩いているから

毎日 出会うと言っても それは 後姿ばかりで

正面から まじまじと お顔を 拝見するコトがありません


で ここで その後姿から 母ちゃんの 想像というか 妄想というか…

始まるわけです


男の人は まず その髪型 もしくは 頭頂部から 

だいたいの年齢がわかるので あまり 興味をそそらないのですが

女性の場合 案外 予想と違うコトがあるんですよね


まず 女性は 帽子をかぶっているので わかりにくい…

その帽子も スポーティーな感じなので

 か  か 判断しずらいんです


ちなみに young とされる世代は あまりいないので

ここでの  は ワタシ世代を指します


次に ウェアーを参考に 想像していくのですが

これまた 結構 キマッてるので 難しい


あとは その人の体型や雰囲気 (あくまで 後姿の) で

イメージをしていきますが

この時には 顔なども 思い描いてみます

(美人系 or お茶目系 or ブサイク系


歩きながら どんどん 妄想は膨らみ いざ 拝見してみると

『えー 全然 違うじゃん』 というコトがほとんどで

なんだか がっくりしてしまう母ちゃんです


これは ブログの世界にも あてはまるようで

いつも ブログで 仲良くしてもらってる方を

その文面やコメントなどで 想像してしまいます


ワタシがお店をやっているというコトもあって

突然のお店訪問で お会いする機会があるのですが…


今日も にゃんだふる☆wonderful の reiyonさんが 

『バーガー母ちゃんさんですよね?』 と 登場されました


『息子さん(うちの二男)と同じ地区会だと思うのですが…』 

と コメントをいただいてから 仲良くさせてもらってますが

いつも ステキなおうちごはん や オシャレなお店の紹介 などなど

セレブ感満載のブログを拝見していたので

どんな奥サマなんだろう…と思っていたのですが


実際お会いしてみると とっても気さくな方で 

ちょっとワタシの描いていたイメージとは 違ってたかな

(いい意味で…です


もちろん とてもおキレイで ステキな奥さまでしたよ



でも こういう時 いつも思うのですが

実際 はじめてお会いしても

なぜか ずいぶん前から知ってるかのように

違和感なく お話できるから 不思議です


それが ブログの魅力かもしれませんね


今度の日曜日は いよいよ 『和みカフェ』 のイベントです

ここでも ブログ関係の方と たくさんお会いできるのかな?


いつもは 突然のお店訪問で お会いするので

最初から お会いするとわかって行くのは ちょっと緊張しますね 


でも 楽しみです




☆ イベントのお知らせ ☆

  『 和みカフェ はせがわ 』

   3周年記念イベント  雑貨deバザーだ in 和みカフェ

    5月30日(日) 11:00~16:00

    K's BURGER も微力ながら 協力させていただきます

    他にも いろんな手作り作品や ニシナ屋のコーヒー・スイーツ・パン などなど

    とっても 大人な雰囲気のイベントになってます

    詳しくは マダムはせがわさんのブログをご覧ください →  





ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ








K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→








 











 


スポンサーサイト
[ 2010/05/25 22:50 ] つぶやき | TB(0) | CM(12)
フフフ
ちなみに「銀蔵親子」の実物はいかがでした?
想像通りのキュートなナイスガイやったでしょ?

と返答に困るコメントですいません^^

また寄らせていただきますね。
[ 2010/05/26 08:43 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
いつも…読み逃げさせてもらってます(;^。^A アセアセ・・
私の祖母が船越の出なので小さい頃その辺でよく遊んだ記憶があります…が…もう40年も前の事で様子もかなり変わってることでしょうね~~~
なんて…想像しながら毎日拝読させてもらっています(*・ω・)*_ _))ペコリン

バーガー母ちゃんさん…o(^。^*)。。oO(想像中)
[ 2010/05/26 09:01 ] [ 編集 ]
以前テニスをやっていたころ、
20~40代の人がおられましたが、みなさん年齢不詳でした(笑)
スポーティな格好ってふしぎですよね~
それにやっぱり、動いている姿は若く見えたりします♪

イベントでも出会いがありそうでたのしみですね^^
がんばってくださ~い♪♪
[ 2010/05/26 09:49 ] [ 編集 ]
こんにちは
本当にそうですね。ブログを通して会話していると実際あった時、始めての感覚ってないですよね。
バーガー母ちゃんさんとお会いした時もそう思うのでしょうね。
先日義妹がK's BURGERを頂いたそうです。
とても美味しかったので、早く私も食べたほうがいいとメールが来ましたョ!なるべく早くいきたいと思いま~す
[ 2010/05/26 12:25 ] [ 編集 ]
こんにちは^^

私もウォーキングやジョギングをしていると
ホントにそう思いますね~。
女性は分かりません!!

そういう私自身も、ジョギングの時は結構ハデなので
ガッカリされるタイプだと思います(笑)
[ 2010/05/26 14:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
銀蔵さま
そうですねー
ブログタイトルといい HNといい
そうやら いかつい方 かと思ってましたが
実際 お会いしてみると とても 子煩悩な優しいパパで 
安心しました!?
女の子にしては 珍しく シャイな娘さん
吹奏楽 頑張ってらっしゃいますか?
広島でも有名な強豪校なので 大変だと思いますが
これからが 楽しみですね♪

また 仲良し親子で e-245いらしてくださいね



[ 2010/05/26 22:04 ] [ 編集 ]
こんばんわ★

昨日は突然のご訪問にて・・・

失礼をいたしました><

ずっと気になってたので、お伺い出来て
ホント嬉しく思いますよ^^


美味しいバーガーも食べれた事だし!!

そちらはフランチャイズなの・・??
東京のブロ友さんが聞いてこられたので・・
全国に展開されてるのかな??

またお伺いして、息子のグチなど・・w
聞いて頂けたら・・とおもいます^^

[ 2010/05/26 22:10 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます♪
ぽてとぐらたんさま
コメントありがとうございます
ポテトグラタンさんは 船越に ゆかりのある方だったんですね
うーん… 40年前とは 少しずつ変わっていると思いますが
秋祭りや亥の子、とんど など 昔ながらの行事は 
今でも変わらず 行われています
やっぱり古いところですよね

ポテトグラタンさんの あのかわいいテンプレートから想像すると
とってもかわいらしい方 ???
でも ブログの文面からイメージすると…
っと あれこれ妄想してます(笑)





[ 2010/05/26 22:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たのしい一日に…のyukoさま
そうそう スポーティーな装いは 反則ですよね
で 後姿っていうのは もっと 反則です
( 何が 反則なんだ!?)
いつも一緒になる2人組がいるんだけど
2人とも 超スタイルがいいんです
サンバイザーからのぞくヘアースタイルも
素敵な栗色(茶髪と言っては下品)で
きっと 彫りが深くて ガイジンさんのような女性なんだろうなーと
楽しみにしていると…
がーん 
後は ご想像にお任せします(@_@;)

ありがとう
イベント がんばりまーすヽ(^o^)丿


[ 2010/05/26 22:29 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
上杉薬局さま
そうですよー
優しい優しい母であり がんばり屋の自営業の妻でもあり 
お姑さんに とっても可愛がってもらってる幸せな嫁… のワタシたち
とても お会いしたコトがないような気がしませんね(笑)

まあ 義妹さん うちのe-245食べていただいたんですね
うれしいです♪
そうそう 上杉薬局さんも ぜひ お店の方へいらしてくださいね
楽しみにお待ちしております★








[ 2010/05/26 22:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ナナさま
わー コメントありがとうございます♪
ナナさんには お店に来ていただいたのに
お話できずじまいで ホント残念でした
ちょうど ナナさんが来られた時は 
ご夫婦で 佐世保バーガーとスペシャルというオーダーの方が
何組も続いてて よく覚えているのですが
どのご夫婦がナナさんだったか…
今度 また ゆっくりいらしてくださいね♪

いやー ナナさんも あれこれ想像されるんですね 
ワタシだけじゃなかったんだe-77
うれしっ(^_^)v
ワタシは とんでもない格好で(家にあるどうでもいい服で)
歩いているので きっと みんなは
『あれ どうなったん?』っと ドン引きしていると思います
そのため 帽子をふかーくかぶって 
顔を見られないように 気をつけてますが
もしかして あぶないヤツになってるかもしれません(汗)
 

 


[ 2010/05/26 22:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
reiyonさま
昨日は ありがとうございました
お会いできて うれしかったです♪
ホントは S道のM澤さんのようなセレブな方なんだろうなと思っていたので
もし お店に来てもらっても 緊張するだろうなーと
心配していたのですが 楽しくお話ができて 良かったです

いえいえ うちは フランチャイズではないんですよ
佐世保バーガーのお店で(佐世保市内の)フランチャイズ展開してるのは
2,3件くらいで ほとんどが うちみたいに小さいお店です
パンもパテも手作りが基本なので 量産できませんからね…

また いつでも遊びにいらしてくださいね
息子さんのグチ? ええ ええ お聞きしますよ

そういえば 今日 つばさの方がe-245買いに来られました
慣れるまで 少しずつやっていきたいと言われてましたよ
欲張らずに… さすがです
ワタシもぜひ行かなければ…


 
[ 2010/05/26 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

