佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

K's BURGERのハンバーガー

K's BURGER をオープンして はや4年


たくさんの常連さんもできましたが

はじめて お店に来て下さる方も まだまだ いらっしゃいます


こんな場所まで 足を運んでいただき うれしい限りです


さて はじめてのお客さまに聞かれるコトと言えば…



第1位  なんで 佐世保バーガーなんですか?

  これは ① なぜ このハンバーガーが佐世保ってネーミングなのか?
      
       ② なぜ 佐世保バーガーをやってるのか?  と

  2つの疑問が含まれている質問です


  答えは  佐世保がハンバーガー発祥の地であるコト 

        ワタシが佐世保出身であるコトです


第2位  なんで こんなところでお店やってるんですか? ← ここが自宅だからです


第3位  思ったより 安いんですね



今日は この第3位のコトについて お話したいと思います


なぜか 佐世保バーガーは高い… と思ってる方が たくさんいらっしゃいます


だいたい 700円~800円くらいだと思われてて

うちの値段を見て 驚かれます


確かに 高いものもありますが (そういうものは だいたい ケタはずれにでかいっ)

佐世保では 500円も出せば 充分美味しいものが食べられます


要は 大きさや価格ではなく

いかに しっかり手作りされた丁寧なバーガーだというコトが大事なんです


… とワタシは思ってます



そんなに大きくなくても 

佐世保の認定制度では しっかり佐世保バーガーと認定されてますからね



… とあれこれお話しましたが

これからも ワタシたちが 一生懸命作った気持ちが 伝わるような

佐世保バーガーを お届けできたら…と思ってます




佐世保 こちら 佐世保バーガー 350円


いちお パテと野菜のみ の基本のバーガーになってます

うちのパテは 父ちゃんがせっせと手捏ねした自慢のパテなので

(1時間ほど炒めた玉ねぎも おいしさヒミツ)

中身がハンバーグだけのシンプルな佐世保バーガーでも 

充分 勝負できます (誰に挑むんだ



この佐世保バーガーに エッグ チーズ ベーコン をのせた…


スペシャル スペシャルバーガー 550円


こちらは うちのお店の人気№1で 最も高価なバーガーでもあります 



日曜日の 『和みカフェ』での3周年記念イベントでは

基本の佐世保バーガーを販売する予定です

ぜひ 食べにいらしてくださいね




☆ イベントのお知らせ ☆

  『 和みカフェ はせがわ 』

   3周年記念イベント  雑貨deバザーだ in 和みカフェ

    5月30日(日) 11:00~16:00

    K's BURGER も微力ながら 協力させていただきます

    他にも いろんな手作り作品や ニシナ屋のコーヒー・スイーツ・パン などなど

    とっても 大人な雰囲気のイベントになってます

    詳しくは マダムはせがわさんのブログをご覧ください →  





ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ








K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→





 
 




























   




  

スポンサーサイト
[ 2010/05/28 23:45 ] K's BURGER | TB(0) | CM(8)
こんばんは
佐世保がハンバーガー発祥の地って知りませんでした!
フフ、またマメ知識がふえましたよ♪

この時間に写真を見るとお腹すきますよ~(笑)
[ 2010/05/28 23:53 ] [ 編集 ]
はじめましてこんばんは
ブログやられてたんですネ
今日検索していてはじめて気がつきました。

4周年おめでとうございます。

呉から自転車で何度かおじゃまさせていただきました。
あのスペシャルバーガーの味が忘れられません、
どこの店のバーガーよりも大好きです。
ひさしぶりに今度の月曜日あたりおじゃましようとおもってます。
[ 2010/05/29 01:52 ] [ 編集 ]
4周年おめでとうございます。

転勤が決まり、いろいろ調べていた時にお店を知りました。
転入当日に伺いましたが、とても美味しかったです。
写真色々、撮らせていただきありがとうございました。
また、お伺いします。
[ 2010/05/29 02:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
pipinzさま
あれ ご存じありませんでしたか?
佐世保には 大きな米軍があるから 
昔から とってもアメリカンな町なんですよ
ワタシの学校には ハーフがたくさんいて
ある先輩は トップモデルになって 雑誌やテレビに大活躍でした

お腹がすいてしまいましたか…
それは それは 失礼しました(@_@;)


[ 2010/05/30 00:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まさくんさま
コメントありがとうございます
はいっ ブログは 半年前からはじめてました
このブログにたどり着いて 
コメントまでいただいて 感激です★

そう… もう4年もたってました
早いですね
温かいお客さまのおかげで ここまで来るコトができました
これからも がんばりますので
応援して下さいね♪

呉から自転車で… 
きっとお顔を拝見すると すぐにわかると思います
おいしいスペシャルバーガー 食べに来て下さいね
お待ちしております








[ 2010/05/30 00:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ドラちゃんさま
ありがとうございます<m(__)m>
転入当日にお店に来ていただき ホント感激でしたよ
ブログにも載せていただき ありがとうございました
広島での生活はいかがですか?
また ぜひ お店の方へもいらしてくださいね♪


[ 2010/05/30 00:33 ] [ 編集 ]
comment
こちらへは、初めまして。

今日は(ようやく)お会いできてよかった~~

食べたくてならなかった佐世保バーガーは、とっても美味しかった^^

あっさりして、美味しくて、kanと二人で一個だなんて、間違ってましたよ。

彼は半分私に残すのに、苦労したみたいです。
全部、食べてしまいたかったらしいですけど、あまりにも美味しいので、残してくれたそうです。

こんどから、一人一個いただきますね。
それから、スペシャルバーガーも食べてみたいです。

また、行かせてくださいね。
[ 2010/07/10 21:29 ] [ 編集 ]
Re: comment
cocoaサマ
今日は ご来店 ありがとうございました
それに 早速 コメントまで いただいて…
感激です★

半分では 足りなかったとは… 嬉しいです
美味しく召し上がっていただけたようですね
それにしても kanさん 残してくれた…とはお優しい♪

ご夫婦で 毎日を とても 楽しくお過ごしの様子
伝わってきました 
また ぜひ いらして下さいね♪ 
[ 2010/07/11 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

