佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Latte Latte に 寄りました

昨日の イベントの帰りに せっかくこちらまで来たんだから…と寄りました


ラテラテ  おいしいジェラートの店 『Latte Latte』


『和みカフェ』 を出たとたん 睡魔に襲われて 寝てしまったのですが

『絶対 買って帰るぞ』 という 強い思いから 井口台付近で ふっと 目を覚ましたワタシ…


すごい執念です


まぁ 最初から 運転手の父ちゃんには 寄ってもらうようお願いしていたので

そんなに必死になるコトもなかったのですが…


つい最近 移転されて 新しい店舗は お初です


もともと 井口台の団地の中に ひっそりあったお店で

とてもわかりにくい場所にあったのですが

今回は 団地に入って すぐのフジのとなりに出店されてました


ちょっとした飲食スペースがあったり(ランチでもあるのかなー)

とても 広々とした店内


ジェラートの種類は さほど変わってなかったのですが

お持ち帰り用は すでに専用のカップに入れてあって

前みたいに その都度 カップに入れるようなコトはありませんでした


ラテラテアイス  なかなかおしゃれなカップです


で 何が いちばんびっくりしたかというと…

あの店主のお父さんが とても愛想がよくなってて

まるで 別人でした


前は ジェラートのコトなど いろいろ質問しても

全く 無愛想で とても感じが悪かったんだけど

昨日は 終始笑顔で 

一体 彼に何があったんだっていうくらい人が変わってました


職人気質な親父さんが 笑顔のステキなパパに…


ワタシは 団地の中にひっそりあったお店も なかなか好きだったんだけど

やっぱり いろんな事情もあるんでしょうね…


お店の雰囲気は変わってしまったけど

ジェラートのお味は変わらず 美味しかったです



で 昨日 やっと気付いたんだけど(今まで 散々買ってるのに…)

このジェラート おひとつ 350円



佐世保 またまた 登場  最近よく出ます


うちの佐世保バーガーと同じ価格でした


二男は このジェラート 絶賛なんですが

父ちゃんは 『ワシは 6個で239円の●ーパーカップでじゅーぶん』 だと


いつもいつもは買えないけど たまには こんな美味しい贅沢もいいですよね



そんな我が家の夕食は お刺身三昧 

これまた そんなにしょっちゅう食べられるもんではないのですが

昨日のイベントも頑張ったコトだし

たまには 豪快に食べようじゃないかってコトで

庶民には 贅沢な食卓となりました  


明日からは また 財布のひも引き締めてがんばらなきゃ…



ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ








K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→






  








 



















 
スポンサーサイト
[ 2010/06/01 00:13 ] おいしいもの | TB(0) | CM(4)
ラテラテさんは…
初めまして!

河野先生のブログからお邪魔しました。

ラテラテさんは

ご近所で仲良しです。。

そう…ラテパパは
シャイな方なんだけど…

確かに、無愛想!

ラテママのユキちゃんは
凄くイイ感じなんだけどね~

同じくご近所の
イマージュパパは愛想良いけど
ママは無口な方で…

夫婦って
バランスですかねv-439

佐世保バーガーも是非行きます!

生まれが佐賀なので…
佐世保は懐かしい響きですばい!v-10

[ 2010/06/01 07:21 ] [ 編集 ]
昔、井ノ口台はよく行ってた
仲の良いDRがいらしたので、打ち合わせに通った時期がある。
で、名前は忘れたけど、あそこらって住宅地なのに美味しい有名店が沢山ありましたよね。
住んでる人がセレブだからかな~?って感心しながら、わしゃ住めんって思ったもんですw
[ 2010/06/01 10:41 ] [ 編集 ]
Re: ラテラテさんは…
直珍さま
はじめまして
コメントありがとうございます
Latte Latteさんとお知り合いだとは…
ラテパパさんは シャイな方なんですね
でも ジェラートにかける強い思いが 伝わって来るような
ステキな方です
そんなご主人を 奥さまがうまくフォローされてると思いますよ
ホント 夫婦ってバランスが大切ですね
ワタシのお友達(井口台在住)の息子さんが 
Latte Latteさんの息子さんと 一緒にバスケをやっていて
そのお友達に ここのお店 教えてもらいました
ホント おいしいですよね
ワタシも子どもたちも大好きです♪

あれっ 直珍さんは佐賀の方なんですかー
お隣さんですね
佐世保って 長崎より 佐賀の方が近いですよね
だから 子どもが小さい時は
いつも 嬉野のメルヘン村や 七福神の湯のプールに
遊びに連れて行ってました
お店には 佐賀出身のお客さんも たくさんいらっしゃいます
いろんな話ができて 楽しいですよ
直珍さんも ぜひ いらしてくださいね♪
地元ネタで 盛り上がりましょう…
楽しみにお待ちしております★















[ 2010/06/01 21:35 ] [ 編集 ]
Re: 昔、井ノ口台はよく行ってた
⑦パパさま 
そうなんです!
井口台は セレブの町だから ステキなお店もたくさんありますよね
庶民のワタシは うらやましい限りです
でも いいんです いいんです
我が町 船越にもステキなお店があるじゃないですかー
ほらっ K's BUGER が… !?


[ 2010/06/02 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

