佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今 話題の… & こんなパン見つけました

今日 テレビを見ていると やってました やってました

今 話題の ロッテリア タワーチーズバーガー


towercheeseburger4.jpg  なんでも 10段重ねのチーズバーガーとやら…


これって すごすぎる


一体 どうやって食べるんだろう ???


っていうか どういう目的で食べるのか ???


一時は メガバーガーとやら流行ったけど

今だに 流行ってるのかなー


バーガー屋のワタシが あれこれ言うのもなんですが

全く持って このバーガーの意味がわかりません


確かに ちょっと前のメガバーガーは ありだと思いますが

これは いかがなものか…


ロッテリアは 絶妙バーガーと称して 

『おいしくなかったら 返金します』 なんて 大胆な販売をしたり

(はっきり言って返金のお願いに行こうと思うくらいまずかった)

今回のように バーガーの味を楽しむというより

とにかく ありえない大きさのバーガーをただただ食べる…みたいな

ワタシには ただの話題作りとしか思えません


まあ 今の時代 いろんな戦略でやっていかないと

生き残れないんでしょうね


ワタシは ロッテリアといえば あのイタリアンサンド(だったかな?)が大好きで

いつも 食べてたんだけどなー


まあ しばらくは このタワーバーガーの盛り上がり 楽しみたいと思います




さて こちらは 先日 スーパーで見つけたパンです


イチゴスペシャル あのいちごスペシャルのミニサイズ


イチゴスペシャル2 おなじみ陳さんの蒸パンと比べてみると…


かわいらしいです


このいちごスペシャル 二男が大好きなんですが (バナナスペシャルも大好物)

ちょっと お高いのよね…(一体 いくらのパンなら 許せるのか!?)


とにかく この低俗なクリームといちご風味がいいみたい


1つ食べると 胸やけがしそうなくらい 甘いパンで

もう少し 小さいサイズがあればいいのに…と思っていたところ

ありました ありました


これなら 二男も 少しずつ 楽しめます



それから こちらは 思わず買ってしまった一品

ミルキーパン


乳製品好きなワタシ… 牛乳にヨーグルトに練乳などなど 大好きです

ミルキー味のクリームだなんて 


それに このしろーいパンが またいいんです


歯にくっついてしまうくらい やわらかいパンが大好きです


こんなステキな組み合わせ わくわく気分で 食べてみると… 甘すぎです


ミルキーは あめのまま でいいと思いました



こんなものばっかり食べてるから いつまでも痩せられないんだよ

っと つっこまれそうです  




ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ








K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→





























 



  

 




スポンサーサイト
[ 2010/06/02 00:14 ] おいしいもの | TB(0) | CM(8)
タワーバーガーって・・・
こんばんは、
どこのSHOPも話題作り大変ですね。
その戦略にまんまとはまってしまう私ですが(笑)
さすがにタワーバーガーは遠慮しときましょう?
MOSDOも1号店という事で2時間も並んでしまいまして、
結局「ハンバーガー食った後ドーナツってどーなのよ」
て思う今日このごろです。

また近いうちにスペシャルバーガー食べに行きたいな。
[ 2010/06/02 02:18 ] [ 編集 ]
こんにちは
私も絶妙バーガーは期待ハズレでした。
滅多に食べないロッテリアだったんですが、美味しくなければ返金っていう自信に、ひかれて食べたんですがね。

10段重ねは食べ方が不明ですが、ほとんどチーズハンバーグになってしまってますね(笑)
[ 2010/06/02 16:02 ] [ 編集 ]
今朝めざましテレビでやってたけど、肉食ってるだけみたいでしたよw
ハンバーガー、パン抜きで!的なw
しかも3段以上じゃないとダメなんですって。
なんだかなー。
[ 2010/06/02 19:41 ] [ 編集 ]
Re: タワーバーガーって・・・
まさくんさま
そうそう 次から次によく考えるもんですね
ワタシも MOSUDO行きましたよー
さすがに 2時間も待つコトはありませんでしたが
1回行ったら もういいかな…って感じでした
でも その戦略にハマってしまうから 不思議ですよね

あれっ まさくんのご来店 楽しみにお待ちしてますよ
うちには 何の戦略もありませんが
ぜひ スペシャルバーガーにハマって下さいね(笑)





[ 2010/06/02 21:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
pipinzさま
ここにも 絶妙バーガーにがっがり… が いました いましたe-460
あの自信は いったい何だったのか… いまだに謎です
ロッテリアは このタワーバーガーといい 頑張ってるわりには 何だか残念な感じです
とてもじゃないけど この戦略には 乗れませんが どれくらい盛り上がるか 
楽しみにしておきましょうね pipinzさん♪



[ 2010/06/02 21:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆみさん
そうです そうです
これって パンが存在する意味あるのかな…
バーガー屋の母ちゃんとしては
バーガーというからには それなりのもの作れe-262っと言いたくなります
でも ゆみさんは このタワーバーガー チャレンジしそうですねー
もし そうなったら ぜひ 感想聞かせて下さいよっ
[ 2010/06/02 21:34 ] [ 編集 ]
タワーバーガーまだ未食ですが、味云々よりやはり話題づくりでしょうね~。
美味しさとはまた違う次元だと思いますね~。
大食いの人にはそそられるものがあります^^;;


ミルキーパン食べましたか!
あれは甘いですよねww
やはり飴のままで食べたいですね^^
[ 2010/06/03 04:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ごんゴタさま
やっぱり そそられる方もいらっしゃるんですね
ちなみに ごんゴタさんは 食べる予定は… おありですよね
もし 体感(!?)されたら ぜひ 感想をお聞かせ下さいね

いやー あのミルキーパン とても魅力的だったのですが
やっぱり 無理がありましたね
ごんゴタさんも同じ意見で 安心しました  

[ 2010/06/04 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

