佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑くなりました

今日は 暑かった

お店の中は すでに 煮えたぎるような暑さで

あぁ~ また あの地獄のような 真夏の営業が近づいて来た 


宅急便のお兄ちゃんに

『 これから暑くなるから 配達もたいへんですね 』 と声をかけると

『 いやいや このお店の中で 焼くコトに比べたら 全然 大丈夫よ

 ホント 大変だよね… にしても 痩せないねー 』

と 冗談だか 本気なんだか… (いやっ きっと本気だろっ)


近所の知り合いにも

『 こんなに暑くなる時期に あんた どうして 太れるん? 』 と言われ…


本人 遠まわしに言ったつもりだろうけど  もろ…ですよね


いいんです いいんです

わかってますから…


心地よい季節のはずですが お店に中は すでに過酷な状態で

だから ふつーの人より 体力の消耗が激しく

ダイエットに励む元気もありません


でも 食欲は 衰えず… いや 旺盛かも

ホント 困ったもんです 



こんな暑い日は ビビンバってコトで 父ちゃんが作ってくれました


ビビンバ肉  ビビンバご飯  ビビンバご飯2


味付けした牛肉を炒めて いったん 取り出し 残ったタレで ご飯を炒めます

きれいに敷き詰めて ご飯に焦げ目をつけますよ


ビビンバナムルのせ  ビビンバキムチ卵  ビビンバ豆板醤


ナムル(大根・にんじん もやし ほうれんそう)や キムチ タマゴをのせて まぜまぜ 

コチジャンや豆板醤も 忘れずに 辛いの苦手だから 少なめで…


ビビンバ焦げ  できあがり~~~ 


ホットプレートだったら とっても楽チンです

ちゃーんと焦げ目もつくし なんたって ごちそうっぽいでしょ 


この後 家族みんなで おいしくいただきました 


父ちゃん いつも おいしいご飯をありがとう 



ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ








K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→






 
 


 














 


スポンサーサイト
[ 2010/06/03 23:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
夏に鉄板で焼く系のお仕事って 暑そうですよねv-393
お好み焼き屋で汗を噴出しながら 焼いているのを見たことがあります
あんな 感じかな?
聞いてたら 夏バテしそうな環境ですよね
きっと 夏バテしないように 体力を付ける為に食べるんですね?!v-410
これからの季節 体調には気をつけてくださいねv-411
[ 2010/06/04 00:15 ] [ 編集 ]
こんばんは
真夏の暑い日に室内で鉄板の前…。
ムリ!私には絶対にムリです!

それにしても美味しそう!
自宅でビビンバって食べた事ないですね、今度妻に頼んでみようかな。
[ 2010/06/04 00:22 ] [ 編集 ]
たしかに、まだ涼しいうちから半袖でしたもんね(^-^;
あの中は入ったことないけど、暑いんだろうな~~~
ご苦労様ですm(__)m

ビビンバ、めっちゃおいしそう!!
こんなの作ってくれるだんなさんいいなぁ~
食べたくなったからうちも今夜作ってみようっと!
[ 2010/06/04 10:05 ] [ 編集 ]
引越屋さんでバイトしてた時
真夏のカンカンの日の引越で「こんな熱いと死んでしまう」と言うと、運転手さんが「引越屋は楽で」と仰るので「え?」って言うと
「ワシは前、道路工事のボーって火を噴きながら白線を道路に引く仕事をしていた。夏にあれをしてみんさい」と言われた
鉄板の前とどっちが熱いじゃろうね?
[ 2010/06/04 15:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コロンのママさま
ありがとうございます
そうです 
お好み焼きと一緒ですよー
鉄板の熱さで お店の中は 大変なコトになってますe-269
毎年 夏の営業は 保冷材をタオルに巻いて 首を冷やしたり
いろいろと 工夫して頑張ってます
そうそう 和みカフェのイベントでは お会いできるかも…と
楽しみにしていたのですが 残念でした
あの日は ワンちゃん大集合でしたよ
早くコロンくんにも会いたいな♪
[ 2010/06/04 23:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
pipinzさん
あれっ ムリですか?
ムリですよねー
ワタシも 我ながらよくやってるな… と思いますから

そうそう ビビンバ ぜひ お試しください
いえいえ ここは パパの出番!!
かわいい娘さんの前で 腕をふるってみては いかがでしょう





[ 2010/06/04 23:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
makoさま
今日は わざわざ 来てもらって ありがとうございます
でんでん虫… またひとつ 楽しみが増えました うふっ♪

そうそう もう長袖なんか 着てられないって感じですよ
すでにGパンも暑くてやばいのですが
今から 真夏バージョンでやってると
最高潮に 暑くなった時 困るから 少しずつ… と思ってます

暑い時は なぜか 辛いものが食べたくなるんですよね
そんな時 ビビンバは 安上がりで簡単にできるから
もってこいのメニューです
makoさんちの晩ごはんは ビビンバかしら… 
 
[ 2010/06/04 23:34 ] [ 編集 ]
Re: 引越屋さんでバイトしてた時
⑦パパさま
いや それは間違いなく 道路に白線を引く仕事の方でしょ
炎天下の中 もう あれは 人間の成せる技ではない… と思います
でも 外での作業は いくら暑くても 空気がある
でも 室内 特に うちみたいに狭い空間では 
あまりに暑いと 酸素が足りなくなるのか 
たまに酸欠状態になってしまいます(泣)




[ 2010/06/04 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

