佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

B型のお友達

今日は 長男繋がりの母友が 遊びに来てくれました


彼女は 某会社の社長夫人なんですが

そんなコト 全く感じさせないくらい フツーのお母さんです


5つくらい年上なんですが 決して先輩づらするコトもなく

もちろん セレブぶるコトもなく

ホント 一緒にいて楽しいお友達です


いつも お昼をまともに食べないワタシに

昨晩の残りのカレーをお皿に入れて (そのまま食べられる状態で)

持ってきてくれたり

朝のお弁当のおかずが残ったからと 

ワタシにも お弁当を作って 持ってきてくれたりします


あえてお金をかけるコトもなく

全然 気取らずに いろんなモノを持って来てくれて

そんな気持ちがとてもうれしいです


そんな彼女が カバンから取り出したのがこちら

羽衣あられ  あー 懐かしい 羽衣あられです


最近 見かけるコトなくなりましたが

このあられ 美味しくて よく食べてましたねー


彼女も 猛烈に好きらしく 先日 とあるスーパーで見つけて

大人買いしたそうです


何年ぶりに食べたかなー

やっぱり うまい

久しぶりの味に 感動 でした



実は 彼女もワタシもB型で それもあって 気が合うんですねー


B型というと…

自分勝手 ← よくいうと マイペース

暴走気味 ← まわりが見えてない

細かいコトは気にしない ← 大雑把ともいう


と 世間一般では あまり いい印象はないようですが

ワタシは好きですね  B型の人


相手に気を使ってないように見えて

実は すごく気を使ってるからね…


まあ なかなか わかってもらえないんだけど


しかし 血液型で 性格が決まってくるのって おもしろいですね


それも ほとんど 当たっているのが 不思議です


だからって 血液型で その人を判断するコトはしませんよ


付き合っていくうちに その人のコト わかってくるものですから


その上で 血液型を聞いて 『やっぱりね…』 って 

密かに喜んだりして… 




ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ








K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→





 





























 

  

 
スポンサーサイト
[ 2010/06/07 23:24 ] つぶやき | TB(0) | CM(18)
ウシシシ。
ワタシB型です。
こんなに一目瞭然なB型おらんぜぃと言われています。
でも楽なんですよね~
だれも、な~にもワタシに期待してないから。
[ 2010/06/08 00:10 ] [ 編集 ]
そうなんですよねーv-410
しばらく話して波長が合うなぁ~と思うと
ついつい血液型を聞いちゃうんですよねー
でも なぜかB型って聞くと安心します
自分に似てるからかなぁ~
そういう私もB型ですv-392
あっ でも世間からはB型と言うとイヤな顔をされます(笑)
[ 2010/06/08 02:00 ] [ 編集 ]
別に気にはなりませんが・・・血液型
やっぱりね…の?…「O型」…まるがりーたでございます(*^_^*)
見るからに?って?…体型かい!?
ちなみに…ABな相方…娘二人はB型という家族でございます~~~(*^^)v
しかし類は友を呼ぶというのか???
うちの客には…AB型が多いのであります(;^。^A アセアセ・・
[ 2010/06/08 06:28 ] [ 編集 ]
あはは、よくわかるような気がします。
実はうちの家族私以外全員B型!!
「私はみんなの仲を取り持つO型!」というと、B型軍団は 
「別に仲を取り持ってもらってない」と けんもほろろ・・・
でも、B型の人とはなんか気が合うんですよね。
[ 2010/06/08 08:30 ] [ 編集 ]
ごめん・・・
一人反論しちゃいますが、
私A型です。
でも、当てられたこと無し!!!
いつも、OですかBですかって聞かれます。
長く付き合っても、
言われます。
私は、パパのA型と違って、
とっても、おおらかなA型と、
思います!!!
[ 2010/06/08 08:50 ] [ 編集 ]
おはようございます
なんだかんだで血液型の話ってみんな好きなんですよね。

私の家系は私以外、親戚全員がB。結婚する人もBばっかというB家系。私は輸血にこまるよっていわれてます。
[ 2010/06/08 09:21 ] [ 編集 ]
まさかのA型ナナママへ
ちゃんと名前を「ナナママ」にしとかんにゃあ
パパの名前でコメント書くなや、そんなとこもA型じゃあによな
[ 2010/06/08 11:41 ] [ 編集 ]
こんばんわ☆
うふふっ、血液型のお話で盛り上がってますね~^^
かく言う私も人の血液型を聞いたり、当てたりするのが
大~好きっなの・・
私も何故かA型に見られないA型でして、
でも、逆にA型の考えている事は良く分かるので
A型のお友達は少ないかな~

そう言えば、先週木曜?の夕方、男性のブロガーさん(アマチュア写真家)の方が来られましたか?
ヤフブロのお友達の方で、そちらには以前行かれた事がある・・とおっしゃっていましたが・・・
どんな感じのお方なのでしょう・・
お会いした事は無いんですが!!
[ 2010/06/08 19:47 ] [ 編集 ]
Re: ウシシシ。
女社長さま
メール届きました
ありがとうございます
また ゆっくり拝見して 申し込みさせていただきますね♪

ウシシシ(女社長さんの口癖 かわいいです)
同じB型 バンザーイ(^.^)/~~~
そうそう ワタシも期待されてない…と感じてましたが
やはり B型って そういう人種なんですね
でも 人生楽しくて 母ちゃん 幸せですよ~~~

[ 2010/06/08 21:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コロンのママさま
いやー コロンのママも同じB型なんですね
うれしいです♪ 感激です♪ やった~~~です♪
こんなに素敵なB型を なぜ 世間は白い目で見るんでしょうね
ったく…e-262
ワタシもB型の友達と一緒だと とても安心します
うーん… 血液型って ホント おもしろいですね



[ 2010/06/08 22:05 ] [ 編集 ]
Re: 別に気にはなりませんが・・・血液型
まるがりーたさま
まるがりーたさんは『O型』なんですね
いやー でも ABの旦那さま B型の娘さん… 
B型のワタシが言うのもなんですが
ちょっと 大変そうです(-_-;)
だから『O型』のまるがりーたさんが活躍!?するんですよね
AB型のお客さんですか…
大変そうですね
こう言っちゃーなんですが
AB型って一番難しいような気がします

[ 2010/06/08 22:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
チェリーさま
あれー みなB型ですってー
それは それは ご苦労さまです<m(__)m>
ワタシの実家も 家族5人 みんなB型なので
父ちゃんは 佐世保の実家に帰った時は 苦労してますよ
それぞれ 自分勝手で 人のコトなんかおかまいなしに
行動するからね… ちなみに父ちゃんはA型です(@_@;)
でも ワタシもO型の友達には いつも助けられてますよ
暴走するワタシをフォローしてくれたりね…
そうです
まさしく『仲をとりもつO型!』です♪
でも それを苦労と思わず 楽しめてる!?チェリーさんは
さすがですe-460




[ 2010/06/08 22:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ナナママさま
いらっしゃいませ A型のナナママさま♪
大歓迎ですよ~~~
でも 当てられたコトなし… とは
よほど らしくないんですね
でも 基本は やっぱり きちっとしたA型だと思いますよ
まあ 何型でも 性格がよければ それで良し!!ですよね♪





[ 2010/06/08 22:28 ] [ 編集 ]
いつも美味しいハンバーガーを作って頂き感謝しています♪

羽衣あられ、、美味しいですよね。ちなみに私は バターピーナッツが好きで、見つけると思わず買ってしまいます。

ちなみに 観空庵の二人はA型とO型です。

(*^。^*)
[ 2010/06/08 22:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
pipinzさま
そうそう 血液型の話って 盛り上がりますよね
それにしても まわりがみんなB型とは ちょっと気の毒だわ(^^ゞ
やっぱり B型以外の人には 強烈みたいだからね
ところで pipinzさんは 何型なんですか?
もし A型だったら ホント同情してしまいそうです
で O型だったら ほっと安心できそうですが… 

[ 2010/06/08 22:33 ] [ 編集 ]
Re: まさかのA型ナナママへ
⑦パパさま
まあまあ いいじゃないですか…
そこが ナナママのかわいいところです(笑)
さすが 典型的なA型のパパですね
うちの父ちゃんとどっちが カタブツなんだろう!? 
[ 2010/06/08 22:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
reiyonさま
いらっしゃいませ~~~
血液型の話っておもしろいですよね♪
ワタシも大好きです
reiyonさんってO型かと思ってました
A型は そう見られない方が多いようですね

そうそう お友達のブロガーさん来られましたよ
あちらから 声をかけていただいたので
すぐわかりました
写真家さんなんですか…
全然 そんな雰囲気ではなかったので ちょっと意外でした
うーん… どんな感じだったかというと
今どきのイケメン系ではなく 優しそうな…
感じのいい方でしたよ
ブログのお友達って 妄想が広がりますよね
わかります わかります(*^^)v  

[ 2010/06/08 22:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
kankuuanさま
先日は いつも仲良しのお二人にお会いできて
うれしかったです♪ ありがとうございました<m(__)m>
えー バターピーナツがお好きなんですかー
みんな それぞれ… あるんですね うふっe-266

観空庵さんのところは A型とO型ですか…
この組み合わせ ワタシのまわりにはいないのですが
どんな感じなのかなー
でも お二人を見てると なんの問題もなく いい感じ…ですよね
  



[ 2010/06/08 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

