佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

広島風焼きそば

夫婦2人きりで お店をやっているので

夫だから とか 母親だから… なんてコトは関係なく

家事は それぞれが できるコトを分担して なんとかやっています


そうは言っても 母親として できるだけ 

自分がやりたいと思っているので

子どもたちの朝ごはん・ お弁当作り 掃除 洗濯 買い物 

それから 家計のやりくりは ワタシがやっています


お店の看板ムスメ おばちゃんなので

営業時間中は 他のコトができない状態で…


なので 子どもの学校関係は 父ちゃんがやってくれます


そして 夜ごはんの準備も 父ちゃんの仕事です


でも 家計をやりくりしながら 献立を考えるコトができないので

(さすがの父ちゃんも そこまでは ムリです)

ワタシが献立を決めて 買い物に行ってます


お店のオープンまでに あれこれ用事をしたり 買い物に行ったり

(最近は ウォーキングまでやってます)

分刻みの慌ただしい朝を過ごしてますが

そんな中 スーパーで 三男の同級生の母に出会って

すっかり 話し込んでしまい 時計を見ると…


えー 時間がない

何も考えてないけど どうしよう



と 困った時の お助けメニューはこちら (また ホットプレートかよっ


焼そば1     焼そば2


お野菜たっぷり 栄養満点 

しかーし この豚肉 しゃぶしゃぶ用を買ってて  父ちゃんに 『信じれん』 と…


焼そばソース     焼そばソース2


いろんなソースがあるけど やっぱりおたふくソースです   まぜまぜ 


焼そば卵     焼そば仕上げ


タマゴは片手で割るぜっ by 父ちゃん    さあ まぜてまぜて~~~ 



焼そば出来上がり   出来上がり  うまそ


困ったときの 焼きそばクンです


そして ワタシは こうやって食べるのが大好きです (二男もね


焼そばご飯のせ    焼そばとご飯2


炭水化物  ON  タンスイカブツ  やばいですか? 


白いご飯 に しば漬け (漬けものの中で一番スキ)

白いご飯 に からし明太子 (もちろん博多産)

白いご飯を 味付け海苔で ぜいたくに包んで食べる (おにぎりではありません)


これらに 匹敵するほど 焼きそば ON 白いご飯  美味しいです


焼きそばというと チープなイメージなんですが

意外と 子どもたちが喜ぶメニューだったりします 



でも 基本 長崎育ちのワタシは 豚肉 キャベツ もやしがあると


ちゃんぽん  ちゃんぽんを食べたくなります





ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ








K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→

























 






 







スポンサーサイト
[ 2010/06/10 22:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)
出た~v-405
炭水化物に炭水化物~v-391
お好み焼き屋とかでありますよね
<お好み焼きとおにぎり>みたいなランチ
でも さすがに焼きそば丼は思い付かなかったなぁ~v-411
私は基本的に無理ですが 子供達はOKかもv-392
[ 2010/06/11 00:06 ] [ 編集 ]
お好みソース圏
やっぱり広島人は「お好みソース」!!!
とある理由から?週に一度は「お好み焼き」(*^^)v
家内産業の自営業…我が家は役割分担くっきりです!?
大蔵省(古!)仕事場の独裁者…相方…家では一切何もしません(~_~;)
古い古い…さだまさしの歌を地でいきたいような…相方ですから~~~(*´-д-)フゥ-3
[ 2010/06/11 09:04 ] [ 編集 ]
私は、それに加えて
らーめん(インスタント) ON 白いご飯ですけど・・・・
[ 2010/06/11 09:44 ] [ 編集 ]
私はありえません~~
焼きそばパンもありえません~~
ラーメンライスもありえませんし~~
もちろんお好み焼きとライスもなしですv-12
最近までコロッケパンも無理でした(-_-;
でも、コロッケパンは食べてみたら意外とおいしかったので
ただの食わず嫌いかも!?
[ 2010/06/11 10:04 ] [ 編集 ]
ははは・・・
甘いな。
炊き込みご飯をおかずに白飯が喰えます。(いや、喰います)
釜揚げうどんWやカレーうどんのデザートにざるうどんを食べます。

じゃけえ痩せるわけ無いよねw
[ 2010/06/11 15:24 ] [ 編集 ]
ご飯ON焼きそば!
間違いない!ww
いやぁ、美味そう( ̄¬ ̄) ジュル・・・
[ 2010/06/11 17:56 ] [ 編集 ]
私達も、二人で営業しているので
日常生活は、大変です。
朝食を作っている横で、あたふたと開業前のお掃除など慌しいですが、それなりに楽しくやっています。

炭水化物と炭水化物 私も好きです。
ラーメンライスや焼きそば定食など・・・

(*^_^*)
[ 2010/06/11 22:10 ] [ 編集 ]
ああぁぁ~焼きそばを食べたくなっちゃいました・・・

焼きそばは「お助けメニュー」のトップですね^^
家庭それぞれに焼き方があって面白いし
作ってもらって食べるのはまたいっそう美味しいです~
焼きそばの日は+おにぎり ですね~^^
やっぱり≪炭水化物+炭水化物≫orz
ちなみに我が家は卵を使いません
夫は「目玉焼きをのせて」とリクエストして来ますよん
[ 2010/06/11 22:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コロンのママさま
そう 炭水化物に炭水化物…なんだかあり得ない感じですが
そういうの よくありますよね
広島風にこだわる父ちゃんは ごはんと一緒…なんてやらないけど
ワタシは そば飯感覚で ついやってしまいます
ちなみに お義母さんの作る焼き飯は 豚肉 もやし キャベツを入れた
お好み風なんですが
これが また 美味しいんですよ
要は ご飯とあのお好み焼き(ソース味)が合うんだと思います



[ 2010/06/11 23:34 ] [ 編集 ]
Re: お好みソース圏
まるがりーたさま
ワタシ 広島に来るまで このお好みソース 食べたコトありませんでした
だから ワタシの作る焼きそばは さらさらソース味で
玉ねぎやニンジン かまぼこまでも入ってて 父ちゃんは びっくりしてましたよ
まるがりーたさんのところは 『関白宣言』状態なんですね
父ちゃんの先輩も よくそんなコト言ってました
そういう年代なんですね
まるがりーたさん エライッe-460





[ 2010/06/11 23:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆうみさま
いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます
ラーメン ON 白いご飯…  やったコトありません(-_-;)
そういえば 昔 いろんなカップ麺にご飯を入れて どれが美味しいか検証する
番組がありましたよね
そう リゾットみたいな感じで どれも美味しい… とやってました
ラーメンのダシとご飯って合うんですね
ラーメン屋で よく ご飯とセットがあるけど
いつも 『ご飯はいらないなー』 なんて思ってましたが
やっぱり あれは なくてはならないものなんですね
ナットクヽ(^o^)丿



[ 2010/06/11 23:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
makoさま
あれ makoさんは だめなんですかー?
でも ワタシも焼きそばパンはダメです
パンに挟むのは ハンバーグ ウインナー ハム ベーコン しか
許せません
もともと こんな食べ方するの嫌いなんですが
でも 焼きそばとご飯 意外に美味しいんですよ
だって そば飯ってメニューがあるくらいだからね
makoさんも 一度 チャレンジして下さい
コロッケパンのように 案外 イケるかも…よ♪
[ 2010/06/11 23:57 ] [ 編集 ]
Re: ははは・・・
⑦パパさま
炊き込みご飯をおかずに… それはすごいっ(@_@;)
ざるうどんのデザートもすごすぎる
⑦パパは 基本 食べるコトが好きだから
おかずとか デザートとかの位置づけは 
⑦パパにかかると どうでもいい… ってコトなんですね
すばらしい(^^ゞ
[ 2010/06/12 00:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ごんゴタさま
あー やっぱり いらっしゃいましたね
きっと このネタには 表明されると思って お待ちしておりました
ごんゴタさんは やっぱり 間違いない!! ですよね
どうやら こういう組み合わせ 女性は 苦手なようですが
なぜか ワタシは はまってます

[ 2010/06/12 00:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
kankuuanさま
ホント 夫婦2人での営業は 何かと大変ですよね
『それなりに楽しくやってます』 とは すばらしい…
そんなお二人の姿が 目に浮かぶようです

炭水化物と炭水化物  意外といいもののようですね
ブログネタにしてみて 改めて そう感じました
今度は ラーメンとご飯にチャレンジしてみます



 
[ 2010/06/12 00:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
月夜のうさぎさま
いやー またお越し下さって ありがとうございます
あれから 寂しい母は いかがなさってるかと気になってました
ワタシも あんなに泣いて送り出したのに
長男のいない生活にも すっかり慣れて 毎日元気で頑張ってます

そうそう 焼きそばの時は うちも おにぎりにしていたのですが
なんだか 面倒になって 今は そのままご飯にのせて食べてます(笑)
後で 目玉焼きをのせるっていうのも いいですね
今度 うちもやってみます


 


[ 2010/06/12 00:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

