佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘラくん ご苦労さまでした

こちらが 焼いている お店の鉄板です


デリバリーバーガー


この鉄板から発せられる熱さで お店の中は 大変なコトになってます


さて 焼いたあとの鉄板は…というと


鉄板焦げ


こんなに コゲコゲです 


さあ 早く きれいにしなくっちゃ 次が焼けないわ…

というコトで こちらの出番です


へら1


正式名称はわかりませんが ヘラ です


先のとがったところで きれーに コゲをそぎ落とします


ガリガリとチカラを入れて きれいにしますよ~~~


ところが いつものように 軽快にやっていると…


  ボキッ 



なんと ナント 折れてしまいました


へら2


お店を始めてから ずっと 頑固なコゲと戦ってくれた ヘラくん


最後は あの熱い鉄板の上ではなく かわいいチェックのトレーの上で…


ご苦労さまでした  ゆっくり休んで下さいね  なんのこっちゃ





そして こちらも ご臨終 


いか


テストが終わった二男が さっそく 釣りに行って

イカを7杯 持って帰りました


実は ワタシ さばくコトができないので 

ばあちゃん(お義母さん)のところに持って行って

刺身にしてもらいました   画像はありません


今日は もう ご飯の準備をしていたので

残りは 明日 煮たり 焼いたり 天ぷらにしたり 

イカ三昧の予定です



 
ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ








K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→


























スポンサーサイト
[ 2010/06/11 23:24 ] K's BURGER | TB(0) | CM(6)
カッコ良く言うと…
スクレパーじゃね〈ヘラくん

ちゅうても、わしも「ヘラ」って言うとるが…

ホームセンターの工具売り場に行ったら頑丈な“ヘラ”が色々あるで~

ペンキ剥ぎとか用じゃが鉄板にも使えるはずじゃ
[ 2010/06/12 00:31 ] [ 編集 ]
ご苦労様~~~ヘラ君(*^^)v
(*´-ω・)ン?…ヘラ君?…男の子じゃったのね(*^_^*)
じゃあ…今度はもっと屈強な…ヘラちゃんに~~~d(⌒ー⌒) グッ!!
仕事場の暑さ…よくわかります(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
うちの仕事場も…あじぃ…です(~_~;)
お陰で?ビールが…(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
で…夏太りするのよね~~~(≧▽≦;)アチャー
[ 2010/06/12 11:51 ] [ 編集 ]
バーガーおいしそう!!
パンも鉄板で焼くんですね。

ヘラ君、お疲れ様~。
どうか涼しいところで(笑)休ませてあげてくださいね~。
[ 2010/06/12 12:20 ] [ 編集 ]
Re: カッコ良く言うと…
たにへーさま
いや~ 遊びに来て下さったのですね
感激です★
ヘラではなく スクレパーって言うんだ…
覚えとこっ
そうか 工具売り場にもあるんだね
今度 じょーぶなスクレパー買いに行ってみます
これからも よろしくデス♪



[ 2010/06/12 17:58 ] [ 編集 ]
Re: ご苦労様~~~ヘラ君(*^^)v
まるがりーたさま
そう… 今度は もっとたくましいヘラくんを探します
必需品ですからね
まるがりーたさんも 毎日暑い中 がんばってらっしゃるんですね
ホント 死にそうですよね(>_<)
冷たいビールが 美味しいはずです
みんな こんな中で仕事してるのに なぜ痩せない???って言うけど
こんな中だから 痩せられないんですよねー 



[ 2010/06/12 18:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
夏美さま
コメントありがとうございました
FC2ブログの方から 訪問して下さったのな?
これからも よろしくお願いします♪

そうそう 佐世保バーガーはパンも焼くんですよ
毎日 暑い中 頑張ってマス


なんか ヘラが折れた時は ちょっとショックでした
ホント お疲れさま…なんです(笑)


[ 2010/06/12 18:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

