佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二男の日曜日

先週の日曜日に引き続き 今日も 呉のオークアリーナで

インターハイ予選の決勝が行われました


二男の学校は 先週 負けてしまったのですが

バスケ好きなワタシは ぜひ 決勝を観戦したかったのと

先週は あまりにバタバタで  

せっかくの呉を堪能できなかったというコトもあって

今週こそ… と密かに楽しみにしていました


しかーし ちょっと 遠くから来られる顔なじみのお客さまから

お昼に たくさんのを注文いただいたので

今回は あきらめて お仕事がんばりました


やっぱり お客さまがイチバンですからね


それに 今日は あまり いいお天気ではなかったのですが

たくさんの方に来ていただけてたし…


うん… とっても いい一日でした


それでも 二男は 友達と呉まで観戦に行って

しっかり 試合のビデオを撮って帰ったので

見せてもらいまいした


決勝は インターハイ常連校のM高校 VS こちらも強豪K高校


両校とも 大勢の生徒やOB、保護者の大応援団 


さすが 名門高は すばらしい…


試合は 序盤 K高校のペースでしたが

後半は やはり 経験豊富なM高校が 追い上げて

最後の最後まで 大接戦


残り時間もほとんどなく その時点で M高校リード


もはや 逆転は厳しい状態で ほぼ 決まったかのように思えましたが

残り10秒で 劇的に追い上げ 

試合終了のブザーと同時に3ポイントシュートが決まり

なんと 逆転勝利です (90-91の1点差)


そう… ブザービート です 


インターハイ出場をかけた大事な試合で… まるでドラマのような結末 


ビデオ見てて 鳥肌がたちました


勝ったK高校は もちろん すばらしかったけど

王者の底力を見せてくれたM高校も 立派でした


我が子がいる学校でも なんでもありませんが

ホント 感動をありがとう… と思えるようなすばらしい試合でした




さて そんな二男 火曜日から修学旅行があって 

いろいろと買いたいものがあると言うので

ちょうど 在庫もなくなったし お店を早めに閉めて 

夕方からソレイユへ 行って来ました


あれこれ 買い物をするうちに お腹がすいた というので

どうしようかと レストラン街(そんな言い方って…)を

ふらふら歩いていると

いつも 大人気のくるくる寿司 (お店の名前を忘れてしまいました)が

今日は珍しく 少なくて そう待たずに入れそうだったので

食べるコトにしました


ここのお店は 100円とかではなく 結構 いいお値段がするのですが

やはり それだけ美味しいので ワタシは大好きです


ところが 二男は 案外 値段を気にして 高いものを食べようとしません


いやいや 別にワタシが にらんでいるワケではないんですよ

むしろ 気にせず 食べなさい… と 勧めてあげるのですが

貧乏な学生生活を送っている二男は たとえワタシが払うとわかっていても 

もったいない… みたいな気がするようです


我が子ながら なんだか不憫で…


でも そんな二男が言いました


『 このマグロ3皿がまんするから そのお金 オレの洋服代にまわしてくれん? 』 


気を使っているとか 遠慮しているワケではなく

お金をかけたいところが違うだけでした


ったく 困ったもんです





ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ








K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→


































  








スポンサーサイト
[ 2010/06/14 00:02 ] 家族のこと | TB(0) | CM(2)
ナナママです。
アハハ~
ちょっと、ジーンとしましたが、
このオチの方が、好きです。
よかったァ~
[ 2010/06/14 09:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ナナママさま
このオチ 良かったですか~
こんなかわいいJPクン 
ナナちゃんも未来の旦那サマにいかがでしょう!?
[ 2010/06/14 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

