佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

修学旅行へ出発♪

今日は よく降りましたねー


こんな 最悪の天候の中 二男が修学旅行にでかけました


二男の学校の修学旅行は ここ何年か 

豪華客船 『ふじ丸』 で行く 種子島・屋久島へ3泊4日の旅  でして

まるで 旅行会社のパンフレットに載っているようなものになってます


宇品外貿ふ頭(1万トンバース)から 出港するコトになっていたので

朝から 車で送って行きました


船内見学もさせてもらえるというコトで

そんな豪華客船なんて めったに入れないだろうし

なので 早めに行って 中をぐるぐる 見学させてもらいましたよー


いちお デジカメを持参していたのですが

友達と一緒に おしゃべりしまくっていたら

結局 ほとんど 撮れてなくて 残念


豪華客船 『ふじ丸』 の様子は こちらをどうぞ → 


船内は 決して 洗練された雰囲気ではありませんでしたが

なんともいえないレトロ感があって とってもいい感じ…


『 復讐の殺意  豪華客船 ふじ丸 殺人事件  』 

みたいな映画の舞台になりそうです



さて ひと通り見てまわったら いよいよ 出発の時間です


船1  お母さん とっとと降りてくださーい



生徒1     生徒2


子どもたちが どんどん 現れました     さて うちの二男 どこかなー


生徒3  さあ 出港しますよ


ホントは 子どもたちが 船上から お決まりの紙テープを 

投げる予定だったのですが 雨のため 中止となりました


これを イチバン楽しみにしていたので ホント残念です


でも 高校2年生が お母さんたちに 手を振る姿は 

見てて 胸がジーンとなりました


船3     船4

あ~~~ 行ってしまいます    なぜか うるうる  

船の方向が変わって 見えなくなってしまいました



船5  

これだけ離れて やっと全体が撮れました

ホント でっかいです


ほとんどを船の中で 過ごすようですが

めったにできない経験だし

しっかり 楽しんで ステキな思い出 たくさん作ってね




ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ








K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→




















[ 2010/06/15 23:00 ] 家族のこと | TB(0) | CM(18)
わぁ~v-343 いいなぁ~ あこがれの船旅v-398
私も一度でいいから 豪華客船で旅行がしたいv-363
お部屋は色々あるけど どのタイプですか?
まさか 貸切?
う~ん リッチな学校ですねv-410
[ 2010/06/16 02:06 ] [ 編集 ]
おみやげ
ウチのとき(黄色バッジ)はテープがあり、感激モノでした。
「すいませ~ん、僕のお母さんは来れなかったから、誰か僕のテープ持ってくださ~い!」という同じクラスの子がいて、見送りのみんなで持ったのを思い出しました。
実際にはごっそりもつれますから、あんまり関係なかったかもしれませんが・・・
ふじまるの乗船記念みやげとか、私たち夫婦にペアの携帯ストラップとか買ってきてくれて、大感激でした。
思い出すな~♪
よい旅となることをお祈りしています。
[ 2010/06/16 08:27 ] [ 編集 ]
道中が楽しそう!
わぁ~船で修学旅行なんて!!
新幹線・飛行機がめずらしくなくなった今だから、逆に新鮮な気がします。
これだけ大きかったら 船酔いする子も大丈夫かもしれませんね^^
しかも屋久島i-189
修学旅行で世界遺産を見られるなんてうらやましいです。
(広島には2つもあるんですけどねi-201

お母さんに手を振る高校生・・・じ~んi-238
たくさんのお土産話がたのしみですね~♪♪
[ 2010/06/16 09:57 ] [ 編集 ]
豪華客船飛鳥Ⅱ
奈々の吹奏楽部は、出港時の音楽を吹かせてもらったことがあります。
演奏前に船内を案内してもらって、ジュースを貰ってえらく喜んでいました。
[ 2010/06/16 10:27 ] [ 編集 ]
昨日は、お疲れさまでした。雨が残念でしたね~。
4組の生徒たちのあたりで、なんとなく、次男さん、あの子かな~と思いました。
船の後ろで、一人、担任が手を振ってましたね・・・i-230
今朝、「屋久島だぁ~」とメールが来ましたよi-179
[ 2010/06/16 10:32 ] [ 編集 ]
昨日先生たちとお食事会で先生たちが
「船の中で校長が張り切ってエレキギター弾いてますよ!」って言ってました。
毎年恒例なんでしょうかね?
息子のときが楽しみです。
[ 2010/06/16 11:39 ] [ 編集 ]
やっぱり出航式はうるるるしますよね~。
私も⑦パパさんと一緒で、娘たちが昨年飛鳥の出航式で演奏したときに、見に行きました。
こちらは見送る側でしたが、やっぱり感動しますね。

いい経験ができるといいですね♪
[ 2010/06/16 13:45 ] [ 編集 ]
今は こんなに素敵な修学旅行なんですね。
なかなか船旅って経験できないし
立派な船だし(おばぁさんみたい^^;)いい思い出になるでしょうね。
思い出いっぱい持って帰ってきますね。
楽しみですねv。
[ 2010/06/16 19:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コロンのママさま
そうですね…
こういうコトでもないと 豪華客船での旅なんて
経験できませんよね
船内を見学しながら いいなーとますます羨ましくなりました
お部屋は いちばんスタンダードなタイプだと思いますよ
貸切かどうか よくわかりませんでしたが
うちの生徒以外 見かけなかったなー



[ 2010/06/16 20:27 ] [ 編集 ]
Re: おみやげ
緩和ケア薬剤師さま
いやー あのテープ 体験されたのですねー
うらやましい…
どのお母さんも とても楽しみにしていたので
中止と聞いて ブーイングの嵐でした(-_-;)
たくさんのお土産… 息子さん お優しいんですね
自分のために… と我が子が選んでくれた品は
うれしいものなんでしょうね
うちの二男は 果たして 買ってきてくれるのやら…






[ 2010/06/16 20:37 ] [ 編集 ]
Re: 道中が楽しそう!
たのしい一日に…のyukoさま
そう ホント珍しいですよね
まあ この豪華客船での修学旅行は 
うちの学校の名物のひとつでもありますからね…
高校生には ちょっと贅沢かもしれませんが
親としては こんな経験させてもらって
うれしい限りです♪

船の上から お母さんに手を振る子どもたちは
普段 決して見るコトのできない姿で
だから 余計にじーんときました

おしゃべりな二男なので きっと たくさんのお土産話
聞かせてくれると思います 楽しみ★




[ 2010/06/16 20:47 ] [ 編集 ]
Re: 豪華客船飛鳥Ⅱ
⑦パパさま
そうなんですかっ
出航式には やっぱり 吹奏楽の演奏がつきものですよね
昨日は そんなステキな演奏はもちろん 恒例の紙テープもないし
ちょっと 寂しい出航式でしたが
それでも ワタシは大満足でした♪

[ 2010/06/16 20:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
mamakoさま
昨日は ホント残念でしたね
えっ うちの子わかりました?
小さな柄のシャツ(水色系の)と黒のパンツ履いてたヤツなんですが…
4組のわりと前の方に立ってたからね 恥ずかしい(>_<)
先生には 全く気付きませんでした(^^ゞ
昨日のフランス料理のコトは メールで聞きましたが
そう 無事 屋久島に着いたのですね
きっと 楽しく過ごしてるんでしょう…
お土産話 楽しみですね♪
[ 2010/06/16 20:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
yuki☆さま
え~~ 校長先生がエレキギターを…
きっと 毎年 恒例なんでしょうね
yukiさんのところも 楽しみですよね♪
でも この修学旅行の代金 一括払い(15万だったかな)か
分割を選択するんだけど なんと分割が 月1万円!!
分割にしては ちょっと負担が大きすぎるので(せめて5千円だよね)
なんとか 一括で払いました
貧乏人はつらいです(@_@;)






[ 2010/06/16 21:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
チェリーさま
そうなんです
ただ 送って行っただけなのに ホント うるうる…e-263
なんだか 我が子が 旅立ってしまうようで 寂しくなっちゃいました
吹奏楽の生徒たちは いろんな場面で 活躍されるのですね
追っかけママは いつも楽しませてもらえて 幸せですね♪

それにしても チェリーさん すっきり痩せちゃって… 
なかなか痩せられない母ちゃんは ずるい ずるーいe-442 と
思わず 言いたくなりました(笑)
…と 冗談はそれくらいにして
今日は ご来店e-245 ありがとうございました
いろいろと大変なコトばかりですが
子どもたちのため お互いがんばりましょうね(*^^)v




[ 2010/06/16 21:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おっちょこおばさんさま
うちの学校の修学旅行は 珍しいと思います
最初は 船での長旅なんて… と思ってましたが
昨日 出航式に行って 実際に船を見てみると
感激して やっぱり 良かった~~って思いました
豪華客船の旅なんて めったに経験できませんよね
あー ワタシも行きたい!!

たくさんのお土産話 楽しみです☆




[ 2010/06/16 21:35 ] [ 編集 ]
dこんばんわ☆

うわぁ~~懐かしい・・
3年前を思い出すな~
雨で紙テープ投げが無くなってしまって残念でしたね~><

私は二男が投げた紙テープの芯を今でも大切に
保管してま~す^^

ふじ丸・・ホントデッカイ客船ですよね~
親はいつ乗れるんでしょうか・・w

お土産が楽しみですね!
[ 2010/06/16 23:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
reiyonさま
懐かしいでしょ~~~
ただ 見送りに行っただけですが
なんだか とってもステキな時間を過ごすコトができました
紙テープの芯 今でもお持ちだとは ウラヤマシイ…
コトバではうまく言い表せませんが
親と子のキズナといいましょうか
あの紙テープには そのようなものが
込められてるような気がします

ふじ丸 ホント 一緒に乗って行きたかったですよ
たぶん 一生乗るコトはできない…かな(>_<)




[ 2010/06/17 12:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

