佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母親失格!?

いや~ サッカーオランダ戦 惜しかったですね~


ワタシ的には あのオランダ相手に 1-0 なんて 素晴らしい

なーんて思ってしまいましたが 

終わった後のインタビューでは みな悔しそう…


そりゃ そうだ


そんなナマぬるい根性では 世界を相手に戦えませんよね


次こそは 勝利して ぜひ決勝トーナメントに進んで欲しいです


がんばれ ニッポン 







さて 今日は イロイロあって ちょっと 落ち込んでる母ちゃん…


実は 二男の地区会があったのですが

土曜日だったので 欠席でお願いしてました


で 欠席の場合 地区会費は 振込むようになっていて

ふんふん… 今年は振込ね と確認したものの

すっかり忘れてしまって 役員さんから 電話がありました


その役員さん ちょっとした知り合いなんですが

なぜか 明るい声なのに 超敬語で よそよそしく

それが かえって つめたーい感じを かもし出していて

思わず 震えあがってしまいました



営業中で を焼いていた最中だったので

落ち着いて 話もできなかったのですが

それでも 精一杯 お話を聞きましたよ


振込み金額や 口座を知らせてくれたので

ちゃーんと メモもとったし (パテもコゲそうだった) 

お礼を言って 電話を切ろうとすると…


『 ちょっと 復唱して言ってもらえませんか? 』


一瞬 何のコトだかわからなかったけど

ワタシが ちゃんと聞いているか 確認したかったようで

だから もう一度 言われたコトを 復唱しました


こんなコト(復唱を求められたコト)初めてで

よほど信頼されてないんだなー と悲しいやら 情けないやら…


悪いコトした子供が お母さんに叱られたようでした


そんなに いつもいつも ルーズな母ではなく

今回も 会費を何カ月も延滞してるワケでもないのに…


と 言い訳しては いけません


なんだか 母親失格…のようで ちょっと落ち込んでしまいました



そして 今日は 例のごとく 三男の友達が 3人ほど泊まりに来ています


今朝は クラブの試合があって 5時起きだったんだけど

つい二度寝してしまい 朝の時間がなくなってしまいました

(早い時間から予約もあったので ただでさえ忙しいのに)


なので 泊まりに来ると聞いていたのに

夕飯のコト 考える余裕もなく

結局 今日は うちでは 食べさせてあげられないから…と

みんなには ご飯を食べてから来てもらうようにしてしまいました


それでも 頑張ったら なんとかしてあげられたんだけど

この暑さの中でのお仕事で もう そんな元気もなく…


みんなで 一緒にご飯を食べるのが楽しいんだとわかっていたのに

ホント 悪いコトしてしまいました


子どものコトは どんなに忙しくても やってあげたいと思っているのに

今日は 頑張ってやれなくて ちょっと 後悔…


明日も お店があるので また忙しいけど

美味しいでも 食べさせてあげたいと思いマス



     ★  明日 6/20(日)は 通常通り営業します  ★



ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ








K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→


























  













 

















  
スポンサーサイト
[ 2010/06/19 23:39 ] つぶやき | TB(0) | CM(12)
こんばんわ☆

今日地区会だったのね~
またまた、懐かしい~

えっ、行かれなかったら会費って誰か知り合いにでも
預ければいいんじゃあ。。
最近はきっちりしているんですね~
しかし、知り合いなのに融通がきかない役員さんだね~

まぁ、あまりご無理をされずに
出来る範囲内のことをすればいいんじゃあないのでしょうか?

母ちゃんは大黒柱なんだし・・・
[ 2010/06/19 23:56 ] [ 編集 ]
商売の忙しいの最中にかかるプライベートではないけど、うちの中についての電話はしんどいです。
でも掛けてる側は私たちこんなに頑張ってボランティアのお仕事してるんだからちゃんとしてよねという自負もおありなので仕方がありません。申し訳ないな~という気持ちを相手に伝える手立てを考えて、それが通じない相手だったら運が悪かったとすっぱり割り切る。だって私たちコーヒー売ったりハンバーガー焼いたりして生活ているんですから。

お子さんがお泊りに来るのはそこのおうちが居心地がいいからですよね。
別にご飯なんか食べなくても楽しいはず。とお母さんは思ってください。

バーガーかあちゃんサンあまりイロイロ頑張りすぎないでください(笑)
昔のワタシを見ているようで胸が詰まります。
[ 2010/06/20 08:36 ] [ 編集 ]
ちょっとした知り合いじゃけぇ…
逆に言いにくく事務的になったんじゃなかろうか?
銭の催促は、結構、勇気いるもんのぉ…


あと、おかまいのない家のほうが、居心地が良く溜まり場になってたなぁ…
こがな、お母さんもおるで!
http://naho2007.blog89.fc2.com/?mode=m&no=1555&photo=true&cr=99d27331824099440514787527babccf
[ 2010/06/20 11:33 ] [ 編集 ]
ケ・セ・ラ・セラ~~~!(^^)!
世の中には色んな方がいらっしゃる・・・特に子供繋がりな関係は時として見方(と思ってた人)が掌を返したようになることも…
そんなん一々気にしてたら…母も商売も…やってられんわ~~~(*^^)v
小心者?なワタシも…世の中の荒波?や相方に鍛えられて…こんなに?(どんなに?)逞しいおばちゃんになりました!!!
ボチボチ…Σd=(・ω-`o)グッ♪…です
[ 2010/06/20 12:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
reiyonさま
またまた 懐かしい響きでしょー
でも この地区会って 当番学年になると ホント大変なんですよね(-_-;)
そうそう いつもは 誰かに預けるようになってたんだけど
今年は 振込みになったんですよ
確実に集めようと思うと その方がいいんでしょう
なのに ワタシみたいにボケてる保護者がいるんだから
どうしようもないですね…e-351
いやいや 知り合いだから…なんて甘えてたら 迷惑ですよ
明日の朝イチバンに 振込みに行かなくっちゃ

大黒柱!? そんなに だいそれたものでもありませんが
病気になったり 倒れたりすると
我が家は大変なコトになるので
ホドホドに頑張ります♪ 

 








[ 2010/06/20 19:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
女社長サマ
いつも いいコトバをありがとうございます
昨日は 忙しい中での電話だったので ちゃんとしたつもりでも
ワタシの対応が悪かったのかもしれません
なので 申し訳ないなーという気持ちも 全く伝わらず
だから 役員さんも ホントにこの人 大丈夫かしら…と
心配に思われたのかもしれませんね
こんなコトがないように やはり プライベートの連絡は 
携帯にお願いするようにしないといけないなー と
勉強になりました
もちろん やらなくてはいけないコトは 忘れずに
ちゃーんとするe-284…ってコトもです
 

そうですね…
ただ みんなで一緒に過ごすだけで 子どもたちは
楽しいのかもしれませんね 良かったe-257 
いつも 自分の力量以上のコトをやろうとして
大変な思いをしてしまいますが
もっと ゆっくり余裕を持って… といきたいものです








 
[ 2010/06/20 19:42 ] [ 編集 ]
Re: ちょっとした知り合いじゃけぇ…
たにへーサマ
そうですね 『銭の催促』は 言いにくいですよね
まあ どうであっても
ワタシが ちゃーんとしていれば
こんなコトにもならなかった訳で…
母ちゃん 反省です(>_<)

そっかー 男の子は おかまいのない家の方がいいんだ!!
みんなでおむすび… ステキなおもてなしですねe-460
ちょっと 気持ちが楽になりました
ありがとう♪



 




[ 2010/06/20 19:51 ] [ 編集 ]
Re: ケ・セ・ラ・セラ~~~!(^^)!
まるがりーたさま
ホント いろんな方がいらっしゃいますが
今回の件は やはり 忘れてたワタシが悪いワケで
しっかり 反省すべきです
ワタシも 案外!? 小心者で いちいち気にしてしまいますが
まるがりーたさんのように 荒波に鍛えられて
もっと もっと 逞しくならないといけませんね
母ちゃん 頑張ります(^_^)v















[ 2010/06/20 19:59 ] [ 編集 ]
大変でしたね。
地区会の件は大変でしたね。
きっと役員さんも大変で
ついイライラしちゃったんでしょうね。
私も後2年で当番なので
気をつけます。

お仕事されているのに
子ども達をお泊りさせてあげる
バーガー母ちゃんは
素晴らしいと私は思いますよ。
ご飯だって別になんでも良いんでは?
子ども達はみんなで寝て
一緒に食べるだけで
楽しんだと思いますよ。
出来る範囲でやってあげたら
良いと思います。
泊めさせてもらうだけでも
親にとっては
ありがたいと思いますよ。

[ 2010/06/20 22:40 ] [ 編集 ]
Re: 大変でしたね。
yukiさま
いやいや 今回の件は ワタシがうっかり忘れていたコトや
せっかく 電話をもらったのに お店が忙しくて
対応が悪かったため こんなコトになってしまった訳で…
反省するばかりです(>_<)
ワタシも去年 担当学年だったのですが
いろいろ苦労しましたよ
yukiさんは 2年後なんですね 
でも なんのかんの言っても 楽しかったからね
2年後… お楽しみに★

子どもたちは ワタシが思っている以上に
楽しめてるんですね
ふだん仕事で 何もしてやれないから
こういう時こそ…と思っているのですが
そんなに気負わなくても大丈夫ですね
安心しました♪
ありがとうございます<m(__)m>



[ 2010/06/20 23:41 ] [ 編集 ]
母の見本!
大丈夫!ちょっとお疲れだったのですよ。
いろいろと頑張られていますよ~。
私よりずっと!!!
私も失敗はたくさんしましたし、家なんて人が呼べるようなものではなく、娘はお友達が呼びたいらしのですが、いつも我慢させてばかり。
でも、母ですから、できる限りのことはしたい。というお気持ちよくわかります。
お互い頑張りましょうね~v-91
[ 2010/06/21 12:18 ] [ 編集 ]
Re: 母の見本!
上杉薬局サマ
うれしいコメントありがとうございます
お店のコトも 家のコトも 子どものコトも…
なんだか うまくいかず 凹んでしまいましたが
コメント頂いて 元気になれそうです
上杉薬局さんも いろんな思いで 頑張っておられるんですもんね
うん… 頑張りましょう♪ 


[ 2010/06/21 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

