佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

船越峠♪

こちらは うちの前の道路 通称 船越峠♪です


船越峠2  


府中から 海田方面への抜け道として 多くの車で賑わってます


この辺りは さほど 狭くないのですが

もう少し降りて行くと 離合するのがやっと…って感じの

せまーい道になってマス



こちらは 府中方面から 船越峠へ入る手前の道路です

船越峠入口


しっかり2車線ある ひろーい道路で 

この先に 狭い道が待っているなんて 信じられませんよね


そして この道路には

2.5t以上 通行不可 と大きく描いてあります



そう… 大きいトラックなどが入らないように ← 道が狭いので

しっかり規制があるんです


この先から 急に狭くなります

この先船越峠


ちょっと 見えにくいのですが ここにも 通行禁止 の標識があります



さて 船越峠に入ると 先ほどの道とは うって変わって こんな感じ

船越峠  急に狭くなります



… こんな船越峠ですが 昨晩は 何だか ざわざわ騒がしい


家の窓から覗いてみると


トラック


なんと 10tトラックが入って来て 大変なコトになってました


ふだんは よく 4tトラックが 入って来て 大渋滞を引き起こし

それでも 何とか Uターンして 戻って行くのですが

さすがに 10tトラックは 道幅いっぱいをとるので

対向車も抜けるコトができず…


こんな車がいては 道路が機能しなくなります


ちょうど 父ちゃんが お店の掃除をしていた時だったので

慌てて止めて 何とか この駐車場に入れて とりあえず待機



こうなっては 警察がいないと どうにもならず

パトカー

パトカーも出動


とりあえず 船越峠に入って来る車を 入り口で止めて

このトラックを バックのまま 広い道路まで 誘導してました

あまりに大きすぎて 方向転換もできません


この一連の騒動で ずいぶん 道路が止まってしまいましたが

ホント 迷惑なコトです


こういうトラックって 必ず 他県ナンバーで 

この道路の状況を 全くわかってないと思われますが

なんで わざわざ この船越峠を通るのかなー


地図だけ見て ← 今どき 地図なんて見ないかしら

『ふんふん… この道路が早そうだ』 って思うのかな



しっかり 表示もしてあるし 標識だってあるのに

こんなコトが 後を絶たず なんとかならないものか…


どうにもならないか 





ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ








K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→




























 



  











 




スポンサーサイト
[ 2010/06/23 23:22 ] つぶやき | TB(0) | CM(14)
じゅっ、10t!?
ふつうの車でも大変な坂なのに~!
夜だから余計わからなかったんですかね??
迷惑ですね~(´Д`;)

こういう場合、罰金&点数ってどうなるんでしょう。。。
パトカー出動分、多めに取られたりするのでしょうかi-84
ちょっと気になりましたi-201
[ 2010/06/23 23:45 ] [ 編集 ]
普通車でも覚悟を決めてこの道に入るのに(私だけ??)
10tトラックとは、大変だったですね
夜だから「2.5t以上通行不可」が見えなかったんかなぁ?
迷惑な話だけど、ご主人の機転でなんとかなってよかった

↓ ワタシも30年以上使い続けていた通帳の暗証番号が消えてしまったことがあって
結局暗証番号を変更しなくてはいけなくなり、自分でもビックリの経験があります
車&エアコンのトラブルも重なっては泣くに泣けない・・・( ´Д⊂)
お疲れが溜まりませんように
[ 2010/06/24 00:18 ] [ 編集 ]
そんなことがあったんですねーv-12
全然気がつきませんでしたよ~~
父ちゃん、ご苦労様でした。

実はここに引っ越してくる時、引越のトラックが4t車(積載量が4tで車は10t??)で、
船越峠をちょっと降りて横に入ってもらおうと思ったら(ほんとはいけないけど!)、
住宅街の方から入ったらしくて、すっごい大変で!!
ほんのちょっとの距離をすごい時間かけてやってきました。
だから着く前に電話してって言ったんですけどねーv-16

それにしても、わざわざ道路を順を追って撮影するとは
ブロガー根性ですね!(笑)
[ 2010/06/24 02:07 ] [ 編集 ]
2tでもキビシイのに4tで入る方がいるとは!
私が4tで間違えて入ったら泣きます。
が、この度10tって!!!
この時、船越峠に入っていた方は災難でしたねー。
迷惑かけて、標識も見なかった運転手の方が悪いのですが
ちょっと、いや大分可哀想な・・・。
[ 2010/06/24 06:47 ] [ 編集 ]
比較的道幅の広い我が家なのに、
観光バスに瓦を数枚落とされたことがあります。

迷い込みはおそらくナビのせいじゃないかと思う。
「むりじゃろ?」って泣きながらもUターンも出来ず
細い山道に3回も誘導され、1時間以上進んだ経験が
あります。
1回は左はため池でした。
[ 2010/06/24 13:29 ] [ 編集 ]
いつもは主人の運転でうかがうのですが、こないだ私一人でうかがったとき、海田方面から行くとナビで安芸区民の裏を行くルートが表示されていました。
が、おそろしく狭いのを知っているので、4キロ遠回りして府中方面から行きました。
ひとりで行くには覚悟の道なのに10tとはまたびっくりですね。
おまわりさんも出てくるなんて、大騒動でしたね。
[ 2010/06/24 18:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たのしい一日に…のyukoさま
そう…  じゅっ、10t!? デス(@_@;)
4tなら よくあるコトで(それも困るんですが)
そんなに驚かないんですが
10tは さすがに すごい迫力です(そっちかよっ)
ただでさえ 狭くて 交通量が多いところなのに
ホント迷惑です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

もちろん 立派な違反になるので
罰金&点数は免れません
パトカー出勤分!?
そうだね それもとられるのかなー
んなわけないか… アハッ




[ 2010/06/24 22:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
h-amuseさま
あれ 覚悟を決めて入るんですか~
そんなに大変な道なんですね(^^ゞ
でも そんな中に10tトラックは やっぱりヤバイですよね
我が家の父ちゃんは 違反車両にとても厳しく
いつも目を光らせているので
すぐ 飛んでいくんですよ
ご苦労というか なんというか。。。

通帳の暗証番号が消えるコトがあるんですね~
今は 通帳管理が厳しくて 
もし他人が拾って(盗んで)手当たり次第暗証番号押して
お金を引き出せないように 
2回間違えたら もうダメです…ってコトになってるんだろうね
それは それでいいんだけど
ワタシのようにボケてた場合 『え~e-447』って感じですよ
いろんなトラブルが重なってしまいましたが
めげずにがんばらないといけませんね
にしても 全く痩せないワタシは どうしたもんか…(-_-;)
[ 2010/06/24 22:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
makoさま
そんなコトがあったんですよー
おまわりさんが 拡声器持って
あーだ こーだ言ってたから 何事かと思ったら
こんなに おおごとになってましたe-447

引っ越しの時は 大変だったんですね
うちも 引っ越して来る時は
大型トラックが入れないから
とりあえず 入口の広いところまで 運んで来て(大型トラックで)
そこから 小さなトラックに積みかえて
なん往復もして 荷物を運んでもらったので
ずいぶん高くつきましたe-259

いえいえ これらの写真は 何気なく撮っておいた画像で
わざわざ このために用意したものではないんですよ
たまたま いい具合に使えそうだったので 載せてみましたe-330
 


[ 2010/06/24 22:35 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
先日はコメントありがとうございました。^^

狭い道路に10tトラックが迷い込むなんて。
そして、パトカー呼んでバック誘導なんてホント大変ですね。
運転手もわざとでは無いのでしょうが、わざわざそんな道を選ぶなんて。
って、道路に大きく書いてあるのにー。><

ホントなに考えてんでしょ。^^;

[ 2010/06/24 22:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
カズさま
2tでも厳しいですか…
そうですね ホント狭いですから(-_-;)
こんなコトがあると いつも
『ちぇっ 迷惑なヤツe-281』と思ってましたが
知らずに入って来て にっちもさっちもいかなくなった運転手さんも
可哀想かもしれませんね
でも 2回目入って来た時には 怒ります
それが 毎日 19時から20時までの間 
某運送会社の3tトラックが入って来て
当たり前にように通過するのですが
あきらかに違反だろe-262と思わず腹を立てています



[ 2010/06/24 22:45 ] [ 編集 ]
Re: 昔
⑦パパさま
瓦を落とされたなんて… くそーe-262ですね
うちも フェンスに激突されて 壊れてコトがありますが
これが 道路沿いの家の宿命なんですね(なんか かっこいい!?)

やっぱり ナビのせいなのかな
今どき 地図ってコトないですからね
ナビは 道路標識まで説明してくれないから
こんなコトになっても 仕方ないのですね
それにしても 1時間以上も進んだ…なんて
大変でしたね
ちなみに我が家の車には ナビが搭載してないので
そんな苦労を味わったコトがありません(^^ゞ
 
[ 2010/06/24 22:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
チェリーさま
ナビに逆らって!? 府中方面から入って来られたチェリーさんはえらいっe-460
必ずしも ナビの示す道がベストではないからね…
っと偉そうに言ってるワタシですが 我が家の車には ナビがありません(>_<)

10tのトラックには 驚きましたよ
っていうか あんな大きなトラック見たコトなかったから
別の意味で 圧倒されましたけど…



[ 2010/06/24 23:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさま
コメントありがとうございまーす♪
いつも JUNさんの自転車ライフ(なんじゃそれっ)
楽しく拝見させてもらってます
あっ それと かわいい娘ちゃんの様子も♪

この船越峠… ホント 大変なところなんです(-_-;)
10tトラックだったら 道路の幅いっぱいいっぱいなので
バックで戻るのも 相当大変だったと思います
しっかり 罰金払って 反省してもらいたいものです
っと 偉そうなワタシでした…
  
[ 2010/06/24 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

