佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長男の自動車学校

長男が 運転免許を取りたいと言って来ました


ワタシにとって 自動車免許 = 大人 という感覚だったので

つい最近 大学生になったばかりの長男には 

まだまだ先の話だと思ってました


ちなみに 大学生 = 飲酒 というコトは 暗黙の了解で

これも どうなんだか…って感じですが


あっ でも 大学生 = 喫煙 は 体にも悪いし

これは 断固として 認めてません


っと 話がそれてしまいましたが…


で 長男の免許の話


よく考えたら 来年は 二男の大学 三男の高校受験が控えてて

これまた 大変な出費が予想され

その後 晴れて みんなが進学しても

それはそれで 果てしなく 出費が続く訳で…



となると 今のうちに 自動車学校に通う方が いいかも…


どちらにしても 出て行くお金は一緒なんですが

一気に出て行くよりは 気分が楽のような気がするんですよね


しかーし じゃあ 早速 申し込みなさい…と簡単に言う訳にもいかず

できるだけ 安く 行けるところ じゃないと ダメです


自動車学校ごとに 料金も違ってて

値切り倒す母もいたり ← ちょっと ワタシにはムリかな  

合宿と称して(田舎が多い) とてもお安く設定してあったり

夏休み短期コースがあったり


とにかく 何も考えず ポーンと入学する訳にはいきません


まあ 長男が しっかり調べて 決めると思うので

母は お財布のひもを緩めて 待つのみです



でも 実は 長男が 晴れて免許をとった日には

長男の運転で あちこちドライブに連れてってもらうコト

楽しみにしているウキウキ母ちゃんです


っていうか 連れてってくれるかどうか…

車だけ貸してっ と言われそうです




ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ








K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→






























 
スポンサーサイト
[ 2010/06/24 23:52 ] 家族のこと | TB(0) | CM(6)
おはようございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
今朝は久々…徹夜明け?で…眠いですZZZ(´・ωゞ)ゴシゴシ
デンマーク戦に備え飲酒を控え起きてました≧(´▽`)≦アハハハハハ

まだまだ子供たちに出費が続くお年頃ですよね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
息子さんの運転でドライブ~~~Σd=(・ω-`o)グッ♪
そのための…資金援助(。´pq`)クスッ
[ 2010/06/25 06:19 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
運転免許取得は一回生のうちが良い、と聞きます
息子さんとのドライブデート、楽しみですね^^
色々調べて連れ出してくれるといいですね♪
うちは夏休みにこっちで取ると言っていますが・・・
部活もあるし、せっかく夫と二人の生活に慣れたから
私としては「帰るな」と言いたいところです・・・
[ 2010/06/25 14:39 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
まるがりーたサマ
みなさん 今日は 寝不足でお仕事ですね
でも いい試合だったので 頑張って見た甲斐ありましたよね

そうなんです
我が家の出費は まだまだ これからが本番って感じです
ほんとに大丈夫なんだろうか…と不安になりますが
まあ なるようになるさっと開き直って 日々過ごしてします
まるがりーたさんのところは もう 心配ないですよね

ドライブ連れてってくれたらいいけどなー
そう 母の楽しみへの…資金援助ですね!?





 

[ 2010/06/25 18:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
月夜のウサギさま
やっぱり 1回生のうちがいいんですね
なんか 長男が 車の運転するなんて 想像がつかず
ちょっと とまどいましたが…
もう そんな大人に!?なったんだ…と子どもの成長を
改めて感じました
ドライブデート 母としては楽しみですが
ほんとに実現するやら…
まあ せっかく息子さん帰って来られるのに
『帰るな』とは (-_-;)
でも やっぱり… 楽しみですよね♪

[ 2010/06/25 18:37 ] [ 編集 ]
運転免許は必需品だからどこかで取らないといけないんだけど
長男の時は夏休みに帰って練習できるときに…と、3年生の春に
次男は1年生の夏休みから行き始めました
三男はすぐにでも行きたかったのになんだかんだで資金がなくなり
「バイトでなんとかしんさい!」と可哀そうなことをしています
保険の問題とかね~
…結構な額の保険料が上がってしまうもんね
 ちなみに上2人は自宅外ということで特約保険料で済んでます
[ 2010/06/25 18:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
h-amuseさま
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>
やっぱり1年の夏から…というのが一般的なんですね
受験から入学まで 次から次にお金がとんで行き
やっと落ち着いた…と思ったら 今度は免許!?
これが 3人分あると思うと ゾッとしますね(-_-;)
そっかー 保険の問題も考えないといけないんだったe-447
やれやれ 大変です…
でも 三男さんには『バイトでなんとかしんさい』ですか…
いやー きっと うちもそうなるような気がしますよ
しかし 三男はたくましくなりますよね
たのもしい…(^。^)y-.。o○

[ 2010/06/26 16:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

