佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンドルネーム(HN)

こうして ブログをやっていると

いろんな方の ブログを読ませてもらうコトもあって

『こんなブログを書かれるのは どんな方なのかなー』 とか

いろんな妄想しながら 楽しませてもらってます


この妄想には ブログの内容はもちろんですが

HNも その方をイメージする大事なポイントになってます ← 偉そうでスミマセン


実は ワタシ ブログを始めるにあたって 

HNを考えるのが もうめんどくさくって

っていうか そういう才能が全くないので (ひらめきがありません)

ワタシ? → お母さん → バーガー屋 と 単純な考えで

『バーガー母ちゃん』 になりました


それでも ホントは 『バーガーママ』 がいい と思っていたのですが

すでに 誰かが使っていたため ダメで…


仕方ないから 『母ちゃん』 でいいやっと 

これまた 簡単に決めてしまいました


でも 今 考えたら やっぱり 『母ちゃん』 で良かったかな


息子たちも 小さい時から 『とーちゃん かーちゃん』 だし

大きくなった今でも 変わらず そう呼んでるし…


だいたい 『ママ』 ってガラじゃない


やっぱり ワタシは 『バーガー母ちゃん』 で良かった


でも ブログを始めて ホントの名前以外に

自分を表すHNがあるってコトが ← それも愛着がある

なんだか 嬉しく感じる 今日この頃です 



HN…と言えば  昨日 お店に来て下さったこの方


ブログの様子や HNから (ワタシはこちらからのイメージが強かった) 

でっぷりした とても豪快な方をイメージしていたのですが

実際にお会いしてみると…


まあ なんて 素敵な方


全然 デブなんかじゃありません


そして とてもシャイな感じの イケメン いい男さんです


イケメン=チャラい なので あえて いい男さんと言わせていただきます



実は こういうコトがあって HNっていうものも

その方を イメージするひとつなんだなーと 感じた母ちゃんなのでした





ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ








K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→






スポンサーサイト
[ 2010/06/27 23:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)
自分は青色が好きなので、今のHNにしました。

神奈川でこのブログを知った時から
HNのバーガー母ちゃん(※)
からご本人とお店をいろいろ想像してました。
(※)「ちゃんさん」になるので敬称略致します。
訪れて想像通りでホッとし、旨さに感激しました。

あの時、調理場のドアを
開けた方がバーガー父ちゃん
でしょうか?

娘がもう少し大きくなったら
テラスで食べたいと思ってます。

次回は青いバイクで伺います。
[ 2010/06/28 03:00 ] [ 編集 ]
゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚
HN…色々?改名しました~~~σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?
先ず?候補にあがったHN
「風子」「紫敷布」「小野のこまった」…却下!!!
で…「ポン子」の名前で数年間…その間…裏ネーム?で「裏山ぽん子」「只野吞助」併用~~~(*^^)v
色々トラブルって言うか・・・面白くない事があって…改名!?
「ぽてとぐらたん」…実はこれが一番わたしらしいと思ってますが…ブログ移転(何度目か???)に伴い?「まるがりーた」と名乗っております(。´pq`)クスッ
サテ?…私のHNからo(^。^*)。。oO(想像中)
≧(´▽`)≦アハハハハハ
ただの…おばちゃん!!!でぇ~~~す!(^^)!
[ 2010/06/28 09:25 ] [ 編集 ]
HNはいまだ、こっ恥ずかしい・・・
イメージが先行しますよね~
バーガー母ちゃんて最初ジャイアンのかあちゃんみたいな方かしらと思ってましたよ。
ぜんぜん違ってた!
ワタシもブログはじめたときに、コーヒーママンとかモカ夫人とかつけようと思ったのですが
キモチワリイ~って!
便宜上社長になっていたためインパクトの強い女社長にしたほうがいいとまわりに進められ
乗り易いワタシはついつい・・・
キンキラキンでブランド大好きのイメージがあるみたいでそのギャップが可笑しいでしょ?
こんなヘナチョコ女社長もいるんです。アハハハ~
[ 2010/06/28 09:33 ] [ 編集 ]
ん?何かに引き寄せられ感じで来てみたら・・・


記事内のお客って、オイラの事ですな?


・・・・・・如何に言うても持ち上げ過ぎですわ(爆)
[ 2010/06/28 12:39 ] [ 編集 ]
Dr.でぶさんに俄然お会いしたくなってきました。

HNって恥ずかしくないですか?
例えば好きな花とかつけたとします。
「マーガレット」
その人はリアルで会うと「マーガレットです」と自己紹介をし、
「マーガレットさん」と呼ばれるのですよ。
ありえんですわ。
恥ずかしくてやれん。
なので私はほぼ本名です。
[ 2010/06/28 20:16 ] [ 編集 ]
HNで
自分の中で人物像ができあがってますよね~
「バーガー母ちゃん」はお会いしたこともあるからでしょうが、
母ちゃんさんにぴったりだと思います^^

わたしもゆみさんと一緒で、
実際会ったときに呼ばれるのを想像して恥ずかしくって・・・
付けるのやめました^^;
U子にしようかとも思ってたんですけどね~
本名がウメ子なので (笑 うそです)
[ 2010/06/28 21:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ドラちゃんサマ
HNの由来 そうだったんですね
っていうか ドラちゃんのドラって 
青いドラえもんのドラってコトなんですよね?
そういえば ブログタイトルもそうでしたね
バイクまで青とは… 恐れ入りました<m(__)m>

神奈川にいらっしゃる時に このブログ見て下さったのですね
実際 ドラちゃんの想像通りで 良かった… ホッ
バーガーも期待を裏切らなかったようで 安心しました

そうです あれが 父ちゃんなんですよ
父ちゃんは 車もバイクも大好きなので 
きっと 楽しくお相手できると思います
機会があれば ぜひ…

そうですね 娘さんが もうちょっと 大きくなられたら
ぜひ テラスで 出来立てを召し上がって下さいね♪


  
[ 2010/06/28 23:55 ] [ 編集 ]
Re: ゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚
まるがりーたサマ
いや~ ブログ歴 長いんですね
いろんなHN おもしろいです♪
発想もすばらしいe-460
うーむ ぽてとぐらたんですか…
あたたかくて 家庭的なイメージ!?
それが まるがりーたに変更ですか…
まるがりーたって お酒のコトですよね
父ちゃんは ピザっていうんだけど
それは マルゲリータ…ですよね
こんなに コメントを通して お話させてもらってますが
まるがりーたさん なかなか 想像できません(-_-;)





[ 2010/06/29 00:03 ] [ 編集 ]
Re: HNはいまだ、こっ恥ずかしい・・・
女社長サマ
そうそう イメージが…
ジャイアンの母ちゃんですか!? アハハ
まあ あまり ステキなイメージを持たれても 困るので
やはり 母ちゃん がイチバンです
コーヒーママン モカ夫人 思わず噴き出してしまいました
すみません(-_-;)
女社長と聞いて キンキラキンというよりは
とても 賢くて 厳しいイメージを持っておりました
そして もう少し 初老かな…と
しかーし 実際は まあ なんて キュートな方なんでしょう
でも このギャップがいいのだと思いますよヽ(^o^)丿

 
[ 2010/06/29 00:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Dr.でぶサマ
ん?何かに引き寄せられて… いらっしゃいませ~(^。^)y-.。o○
そうそう オイラのコトですよ
褒めすぎですか?
いやいや なかなかの男前さんだから みんなに教えてあげないと…
っていうか HNとのギャップが ワタシには 耐えられず
思わず ブログに書いてしまいました(@_@;)
 
 
[ 2010/06/29 00:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆみサマ
> Dr.でぶさんに俄然お会いしたくなってきました。
そうそう ぜひ お会いして下さい
おススメします(なんのこっちゃ!?)

HNって恥ずかしいのかなー
ワタシは 母ちゃんなので さほど気になりませんが
『マーガレット』のような
メルヘンチックな場合は ちょっと…

でも ワタシの場合 すっかり面がわれているので
今さら HNってコトもないような気がしますが…
本名の『けい』ってのも なんだか ぱっとしないので
全く思いつきませんでした
『ゆみ』はかわいいからいいですね♪
もし ワタシの名前が 『しおり』だったら 
喜んで HNにしたと思います


 
[ 2010/06/29 00:27 ] [ 編集 ]
Re: HNで
たのしい一日に…のyukoさま
あれ~ yukoさんも やっぱり恥ずかしいんですね
U子ですか。。。
ウメ子さんだったら 良かったのに…
でも yukoって ローマ字だと また かわいいですよね
羨ましい…
最初は バーガー母ちゃんって どうなんだろう??って思ってましたが
なかなか 本人は 気にいってます
ぴったり と言っていただけて うれしいですヽ(^o^)丿
HNと言えば 先日のとうまクンの… おもしろかったデス♪
[ 2010/06/29 00:43 ] [ 編集 ]
ブログのコメントん時はいいけど
オフ会会場に他の(普通の)お客さんもいらっしゃる時にHNで呼び合うのは恥ずかしいw
いやね、自分がオフ会に参加している時はそう思わないが、
以前入った店でオフ会をしてて、
「久しぶり~オランダ坂のパンダさん」
「久しぶりじゃね空飛ぶキリンママさん。向こうの席に中村梅毒さんや、
糞ころがしさんも来てるよ」って会話が飛び交ってたw
なんか、俺達もこうやって話してるんだよな~って笑ったり、恥ずかしかったりw

(※会話のHNは今パパが作った空想ですよ)
[ 2010/06/29 17:44 ] [ 編集 ]
Re: ブログのコメントん時はいいけど
⑦パパさま
思わず お店で繰り広げられているオフ会 
想像してしましました…
ちょっと ひいてしまいそうですね(-_-;)
やっぱり HNはブログ上での呼び名であって
生身の人間同士の時は ちゃんと名前で呼びあった方はいいですね
でも やっぱり サカタさん…より⑦パパって感じかな!?
[ 2010/06/30 09:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

