佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HAPPY BIRTHDAY

今日 6月28日は…


誕生日ケーキ


三男S作の 14回目の誕生日


子どもたちが大きくなると

誕生日だからと みんなで ごちそうを食べるワケでもなく

いつもと同じように バラバラと食事をとりますが

(なかなか 時間も合わないからね

誕生日ケーキだけは 必ず用意して

みんなでお祝いして 

ろうそくの火を ふーーーっと 消すコトになっています


しかし もう 14歳なんだなー


末っ子というものは いつまでも 赤ちゃんのようで

とても 中学生とは思えないような 扱いをしてしまいます


ホント ごめんなさいって感じですね


男・男 と 生まれたから 3人目は 絶対 女の子 と言いたいところでしたが

三男を妊娠する前に お腹にいた子が

5か月の時 死んでしまったので

三男は 無事に産まれて来てくれただけで

それだけで もう 幸せでした


男の子でも 女の子でも どちらでも

元気に生まれて来てくれたら それで 良かったんです



でも この三男 小さい時は 体が弱くて 病院通いばかり

おまけに断乳もできず 年少さんまで 飲み続け ← っていうか 飲むだけ飲めって感じでした

幼稚園入園当初は 泣いて泣いて 大変な子でした


それが 今では びっくりするくらい 成長して 

3人兄弟の中では ぶっちぎりで 自立してます


上の兄たちとは ちょっと違った道を歩んでいますが

これから どんな風に成長してくれるか 楽しみでもあり 不安でもあり…


でも この先 どんなコトがあっても くじけず 乗り越えて行けるような

強い子に育って欲しいと願ってます


の割には 甘やかしてばかり… と 

いつも ヒンシュクを買ってる母ちゃんなのでした




ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ








K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→







 


















 














[ 2010/06/28 23:36 ] 家族のこと | TB(0) | CM(14)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/29 00:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメさま
ありがとうございまーす
なーんか 変だよね… と思いながら
思いつかず。。。
助かりました 

[ 2010/06/29 00:32 ] [ 編集 ]
三男さん お誕生日おめでとうございますv-308
子供が大きくなるにつれ なかなか家族揃うって事が難しくなりますよねv-393
うちはまだ子供達が中学生なので なんとか誕生日は家族で外食が出来てます
でも これが 彼氏なんかが出来たら そっち優先なんでしょうねーv-403
家族で過ごすのも後2,3年ですかね?!

[ 2010/06/29 01:22 ] [ 編集 ]
☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆
三男君…☆゚+o。Happy Birthday。o+゚☆

我が家…ケーキすら…買って祝ったことないかも~~~(~_~;)
賑やかな?お祭り男?のように思われがちなうちの主人ですが…イベントに関して…無関心(;^。^A アセアセ・・
よく言えば?現実主義?なので…お祝いは…現金支給((´∀`*))ヶラヶラ
[ 2010/06/29 11:37 ] [ 編集 ]
こんばんは(^)
まろぞうと申します。
お誕生日おめでとうございます!!
14歳ですか(^^)幸せな一年に
なるといいですねv-274
うちは12歳と9歳の姉弟です(^^)
メールしましたので見てみてくださいね☆
[ 2010/06/29 21:19 ] [ 編集 ]
こんばんは
おめでとうございます!

14歳、まさに思春期ですね。
私は家族と一緒に行動するのがやけに嫌な時期でした。
そんな時期でも誕生日のケーキは好きでしたねぇ。
[ 2010/06/29 22:01 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとう♪
三男くん、お誕生日おめでとうございま~す
3番目って、不思議なことに上二人にないものを持ってるよね
私は甘やかし方もほったらかし方も断トツ3番目でした
(というか、上の子たちで疲れてしまって、少々どうでもいい・・・的な)
極端に道を外さなければ良し!として
どっしり構えて子育てしましょ!!
[ 2010/06/29 22:35 ] [ 編集 ]
三男くん、
Happy Birthday!!!

子供の成長って早いですよね~!
特に、2,3番目になるといつの間にか
大きくなった・・って感じで><;

いずれ、家から巣立って行くんだから、
今出来る精一杯の愛情を注いであげて下さいね^^

そう言えば、こちらの記事で書かれていた
府中のお花屋さん、入った事は無いんだけど
HPとか、お店の外観とかを拝見すると
ステキなお花屋さんですね!!
伺ってみたいな~!!
[ 2010/06/29 22:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コロンのママさま
e-402コメありがとうございます
そうなんですよ  
大きくなると 子どもたちは みんなそれぞれ忙しくて
なかなか 家族が揃って… ってコトがなくなります
寂しいですよー
だから 一緒に過ごせるうちは しっかり家族で楽しいで下さいね♪
そうそう 彼氏ができたら もちろん そっちに行っちゃいますよ
お父さんが寂しくなるかな!?


 
[ 2010/06/29 23:54 ] [ 編集 ]
Re: ☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆
まるがりーたサマ
e-402コメありがとうございます
あれ~~ ケーキで祝ったコトがないかも…ですか(-_-;)
仕事がお忙しかったりもあるのかな
現金支給!? 思春期の子どもたちには 家族の団らんより
その方が 有難いかも…
それにしても まるがりーたさん 
亭主関白なご主人に よく尽くしておられますね
尊敬します♪
 
[ 2010/06/29 23:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まろぞうサマ
うわ~~~ 早速コメントありがとうございます
うれしいですぅ♪
12歳と9歳のママなんですね
まだまだ 子育てが楽しい時期で 羨ましい…
この度は ステキなご縁 うれしく思ってマス
イベント 楽しみですね
会場には行けないけど
しっかり楽しませてもらいますね
とりあえず 告知の方 頑張ります★

[ 2010/06/30 00:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
pipinzさま
ありがとうございます<m(__)m>
そう 我が家の三男 思春期真っただ中
いい加減 嫌われてるんじゃないか…と悲しくなりますが
やっぱり誕生日のケーキは 嬉しそうでした
でも 男の子って いくつになっても 
母親にとっては ホントかわいいんですよ



[ 2010/06/30 00:12 ] [ 編集 ]
Re: お誕生日おめでとう♪
h-amuseさま
ありがとうございまーす
ホント 3番目って 上の二人と違って 我が道を行くみたいな…
ワタシも 甘やかしはもちろん ほっとらかしも 断トツですよ
上の子たちと 同じようにしてやれなかったコト 
ちょっと 反省… ですが
本人にとっては 案外 のびのび好きにできて 
良かったのかもしれませんね
うんうん 母は どっしり構えて… 頑張りましょう(^^)/



[ 2010/06/30 00:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
reiyonさま
ありがとうございまーす♪
はいっ あっという間に大きくなりました
いずれ 巣立っていくコト考えたら 寂しくなりますが
日々 しっかり 子育て 頑張りマス

府中のお店屋さん ぜひ 行ってみて~~~
ワタシは お花のコト 詳しくないから 
偉そうに言えないんですが
とーっても ステキなご夫婦が やってらっしゃいます
reiyonさんにも きっと気に入っていただけると思いますよ


[ 2010/06/30 00:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

