佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作り感♪満載

佐世保バーガーの店 K's BURGER は 自宅の一角でやっていますが

もともと 駐車スペースだったところに とりあえず小屋を建てて 始めました


なので お店をやっていくうちに 気付いたコト 困ったコト 必要なコト

いろいろと出てきました


その都度 お金をかけずに 少しずつ 手を加えて

なんとか お店らしくやっています


を作るスペース(小屋)は きっちり作りましたが

出来上がるまでの間 お客さまに お待ちいただくスペースを考えてなくて

用意したものが こちら

ベンチ  工務店さん手作りのベンチや


テーブル  キャンプ用テーブルなどなど…



ふだんはこんな感じなんですが…

ビニールアップ


真冬のさむーい時は 吹きっさらしで 待つのがつらい

そこで 考えたのが これっ↓


ビニール  
  

カーポートを利用して ビニールで 覆いました 父ちゃんが…


屋根は斜めになってるし 地面も微妙に坂になってるので 

隙間なくきっちりするのが なかなか 大変でした  父ちゃんが…



そして これからの夏 いくら屋根があるとは言え 暑いんですよ

なので 考えたのが これっ↓

すだれ

すだれを下げました  これまた 父ちゃんが…

太陽の光も遮るし このすだれが 涼しげです


前は このすだれを 屋根の上に置いていたのですが

雨に濡れたり 日に当たったりして すぐ ボロボロになってました


だから 中から下げてみると ちょっと いい感じ


すだれ2


このブルーシートは 工事現場みたいで ちょっと残念なんですが

隙間から 雨が降り込んで来るのを防ぐには これしかなくて…

(お金をかけずに…が基本デス)



そして もうひとつ

手洗い場

どうでしょう…

お客さまから ご要望の多かった 手洗い場です


わざわざ 水道もひけないし

キャンプで使っていたもので 急きょ作りました



こうやってみると プロの手は ほとんど借りず

器用な父ちゃんが あれこれ 考えてやってますね


仕上がりは 決して カッコよくないけど

ワタシたちのお店らしくて いいんじゃないかと…


も もちろんそうですが

うちのお店のコンセプトは  手作り ですから


ワタシたちらしいお店作り これからも頑張ります



ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ








K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→



















 









 















 




 




スポンサーサイト
[ 2010/06/29 22:57 ] K's BURGER | TB(0) | CM(16)
手作りが一番ですよ!
手作りって、けっこう贅沢だったりするし。
なかなかお店に伺えませんが、また、行きますからね!
[ 2010/06/30 08:21 ] [ 編集 ]
父ちゃん、、、
カッコイイですね。
良い意味で、
父ちゃん、大活用です。
羨ましいですよ。
うちは、厨房ですよ派。
[ 2010/06/30 08:37 ] [ 編集 ]
スーパー父ちゃん
何でも出来る父ちゃん、素敵☆
父ちゃんあってのK'sバーガーさんですね
手作りの暖かさがまたお客様を呼ぶんでしょう!!

うちも予算の関係で手作せざるを得ないものが
結構ありますよ~~(主人が ^^;)
[ 2010/06/30 10:32 ] [ 編集 ]
素敵に仕上がっていますね。
父ちゃん、大活躍!!
私も、まずは買わずに作ってみよう派ですので、いろんなものを作ります。工作大好き。出来上がりは。。。。ですが。
[ 2010/06/30 12:09 ] [ 編集 ]
手作りいいじゃないですか~。
ご主人様器用ですね羨ましいですよ。
我が家はほとんど私がリフォーム?していて
カーポートをみて同じなのにびっくりです^^;v
玉ねぎなどをつりさげる場所作りと濡れない工夫ですv
また新作がありましたら教えてくださいねv
[ 2010/06/30 15:01 ] [ 編集 ]
前にお邪魔した時、お店の雰囲気が
『温かくお客を迎えます感』がして、凄い気分が良かったのを思い出しました。
知恵と工夫・・・
オイラみたいに知恵もなきゃ工夫もせんような輩wwwからすれば
感心しまくりです。
[ 2010/06/30 17:52 ] [ 編集 ]
冬にこのテントの中で食べたことがありますよ。
[ 2010/06/30 19:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
mamakoさま
そうそう 手作りって 案外 贅沢だったりしますよね
mamakoさんの石けんなんて まさしくそうです!!
大量生産されたものにはない 良さがありますものね
仕事がお忙しそうですが また お店の方へもいらして下さいね♪ 

[ 2010/06/30 21:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ナナママさま
先日のオフ会 行けなくて ホント残念でした
次回はぜひ… よろしく★

我が家の父ちゃん カッコイイですかっ
うん… まあ そういう意味では カッコイイかも!?
⑦パパは 厨房ですよ派…とは それも カッコイイですね
みんなカッコイイってコトで おめでたいワタシたちです(-_-;)
[ 2010/06/30 21:17 ] [ 編集 ]
Re: スーパー父ちゃん
h-amuseさま
スーパー父ちゃんだなんて 褒めすぎですよ
まあ 父ちゃんあってのK's バーガーってコトは認めますが…
この手作りのあたたかさが お客さまに伝わってくれると
何よりも嬉しいです♪

そうそう 先日 ブログで紹介されてた『手作りのアルバム』
予算の関係とは言え いやいや 心のこもったステキなものでしたよ
手作りに勝るものはありませんね
やはり ここにも 主人が… なんですね(笑)
お客さまには 家族経営ならではのあたたかさが伝わるよう
お互い頑張りましょうね(^^)/
 



[ 2010/06/30 21:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
上杉薬局さま
ステキに仕上がってる…と言っていただいて うれしいデス♪
父ちゃんは縁の下の力持ちで いつも あれこれ やってくれてます
上杉薬局さんも 手作り派なんですね
時間はかかるし 大変ですが 苦労して出来上がると 
出来上がりはどうであれ それだけ愛着も湧きますよね
上杉薬局さんの手作り品 見てみたいなー
 





[ 2010/06/30 21:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おっちょこおばさんサマ
そうそう 我が夫ながら 器用によくやってくれます(笑)
これも 才能なんですかね…
おっちょこおばさんは ご自分でリフォームされてるのですね
すごーいe-460
カーポートが一緒だったとは…
あんなコトしてるの うちだけじゃなかったんだe-77
思わずうれしくなりました
また 目新しいものができたら ご紹介しますね(*^^)v

[ 2010/06/30 21:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Dr.でぶサマ
『温かくお客さまを迎えます感』 
でぶサンに ちゃーんと伝わったようで嬉しいです♪
っていうか ご本人にお会いしたので でぶサンとお呼びするのは
なんだか とても心苦しい…(-_-;)
知恵と工夫… これまた いいコトバをおっしゃる!!
でぶサンのブログも とっても楽しいし こちらこそ 感心しまくりですよ





 
[ 2010/06/30 21:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆみサマ
えー 冬に このテントの中で…
寒かったでしょ?
いくら覆ってても 冬はやっぱり寒いからね
でも 出来立てが一番美味しいし
寒さに負けず その場で食べてもらえるなんて
ワタシとしては うれしい限りデス
ゆみさんが お店に来てくれるコト 楽しみにしてますよ★




 

[ 2010/06/30 22:03 ] [ 編集 ]
こんばんわ~☆
お店、夏バージョンにされたんですね♪
その手作り感とバーガー母ちゃんの
お人柄がバーガーも然る事ながら
いい雰囲気をかもし出していますよ~!!

そう言えば、どうやらうちのオットくんは、
バーガー母ちゃんさんのダンナさんの中学校時代の
後輩らしいですよ~!!
うちが1級下?のようですが・・・

う~ん、ますます世間は狭いっ???
[ 2010/06/30 22:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
reiyonさま
そうなんです
いっちょまえに 夏バージョンもあるんですよ
いい雰囲気をかもし出してる…なんて 嬉しいです♪

うんうん 父ちゃんに聞いてみたら 
中学時代 いたいたe-77と言ってました
reiyonさんとは 何かと繋がりがありますねー
これも ブログをしてなかったら わからなかったコトですよね
ブログを通してのご縁 嬉しく思います
これからも よろしくお願いしまーすヽ(^o^)丿 




[ 2010/07/01 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

