佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自動車学校 申込み完了♪

先日 ブログネタにした長男の自動車学校


今日 無事に 申し込み完了しました


より安く よりいい条件のところへ… と張り切っていましたが

なんだか面倒くさくなって なーんにも調べないまま

結局 知り合いの紹介で 割引してくれるという某自動車学校へ

行くコトになりました


肝心の長男も これまた 面倒くさがりで

全然 あてにならず…


っていうか この自動車学校の担当の方が とても感じがいいのです


今どきの自動車学校は わざわざ 自宅まで説明に来てくれて

申し込み用紙も 郵送や提出するのではなく

これまた 自宅まで 取りに来てくれるんですね


この担当に方は とてもかわいらしい女性で

ワタシたちへの対応も 素晴らしく気持ちいい


そして うちのお店にも すでに来てくれてたようで

をとても褒めてくれました


で うちのポテトも絶賛してくれて

これは ホンモノだと思いました


うちのポテトの美味しさを知ってるなんて…

これは ツウです


まぁ こんなコトにも ちょっと 感動したりして



こういう場合 条件が良かったり 値段が安いコトも大事ですが

やっぱり 人 対 人 が 決め手になるような気がします


しっかり調べずに 決めてしまいましたが 後悔はありません

っていうか そんな大げさな問題でもないです



長男の自動車学校…  どうなるコトやら 楽しみです



ワタシも 運転免許をとって かれこれ 2?年 

いろんなところに ぶつけたりはしましたが

大きな事故もなく 今に至ってマス


普段 どちらかというと 温和な性格だと思うのですが

ハンドルを握ると 人が変わってしまうワタシ…


トロトロ運転が 大嫌いで いつも 全力で走行します


遅い車は 片っぱしから 抜いて行きます


そして 一番 発狂してしまうのは…


あ~~~ 信号が変わる~ (前の遅い車)早く行ってやー

と イライラして 運転してると

その 遅い車だけ ギリギリ 信号にかからず 行ってしまったとき


もー ダメです  許せません


でも こんなコトで イライラしてはいけませんね


事故を起こさないためにも 安全運転を心がけます 




ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ








K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→











 



















  

 

スポンサーサイト
[ 2010/07/01 23:10 ] 家族のこと | TB(0) | CM(8)
ああ 一緒だ~v-411
私も運転 荒いと言われますーv-391
○トロトロ走るのキライ
○時間制限なくても 目的地に早く着きたい
○よく 「何を焦っとるん?」と聞かれます(本人 全然焦ってません)
○黄色に変わりそうな信号機に出会うとスピード増します
○当然 前の車のせいで赤信号に引っかかると腹立ちます

これって B型のせい?
[ 2010/07/02 02:06 ] [ 編集 ]
自動車学校
うちの長男も夏休み帰ってきて自動車学校に行くと宣言しましたよ。費用は親持ちですが、、、

うちにはおじ様が来てくださいましたが、やはりとても感じのいいかたでした。
免許取るのはいいけど、安全運転してよ~~~!
って感じです。
自分の事は棚に上げてね。うふ
[ 2010/07/02 13:16 ] [ 編集 ]
免許証
そうそう、長男の同級生が1人学科で落ちて「学科で落ちた
●大生を初めて見た」と自動車学校で言われたそうですw
●大って試験物が得意な人種ばかりじゃないですかw
そういう長男も呶鳴る教官に切れて「あいつの顔を見たくない」
」と登校拒否になり、たまにしか行かなかったので結局半年かかりました。
[ 2010/07/02 13:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コロンのママさま
わー コロンのママも一緒なんだーe-460
嬉しいな♪
そうそう 黄色信号 止まったコトがありません
ホント 危険ですよねー
でも なんで 運転する時には こんなに人が変わっていまうのか
不思議でたまりません(-_-;)
やはり B型のせい!?



 
[ 2010/07/02 23:59 ] [ 編集 ]
Re: 自動車学校
トントンままサマ
やっぱり トントンままさんのところも
広島で自動車学校 通われるんですね
うちは とにかく最短で取りたいからと
R自動車学校に行くコトになったんですよ
それにしても 出費がつらい…(-_-;)
でも 帰って来てくれるのは 楽しみですよね
免許取れたら 母は一番に乗せてもらいましょう♪


[ 2010/07/03 00:07 ] [ 編集 ]
今度どこの自動車学校か教えてね
大学経由で優待のある自動車学校を選ぼうと思ったら
何にもなくてビックリ!
規模が小さいからかねぇ・・・

ワタシもバーガー母ちゃんやコロンのママさんと同じ
直前の車の動きは一番注意しなきゃいけないのは十分承知
もっと先の信号や流れを見て運転して!!って思う方だから(笑)
むちゃくちゃ飛ばせ! じゃなくって
“メリハリのある運転” をしてほしい って思っちゃうんだけどね
[ 2010/07/03 00:09 ] [ 編集 ]
Re: 免許証
⑦パパさま
そうそう 最近は 学科に落ちる子が多いってよく聞きます
みんな 舐めてるんじゃない!?って言ってたけど…
お金がかかるコトだから 真剣にお願いしたいですよね
それにしても 登校拒否ってあるんですね~
まあ 理不尽な怒り方されたら 切れてしまうコトもあるのかな
でも 半年かかったなんて… ご苦労サマです

[ 2010/07/03 01:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
h-amuseさま
うん うん 自動車学校の件 今度 お教えしますね♪
うちは博多で 取りたかったみたいなんだけど
学割みたいなものが 大した額じゃなくて…
仕方なく 広島で通うコトに決めました

さすが プッチママさん
『メリハリのある運転』そうです そうですe-460
マイペースもいいけど もうちょっとまわりのコトも
考えて欲しいですよね
いつも時間に追われて イライラ運転が多くなるので
ホント 気をつけなきゃって思ってマス




[ 2010/07/03 01:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

