佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまには こんな日も…

今日は 朝イチバンで 二男の個人懇談に行って来ました


高2年になってからといういうもの 

急激にモチベーションが上がってきて

結構 頑張っていたので 成績も急上昇


中学入学してから 全くと言っていいほど 勉強しない子だったので

まあ 伸び代が多大にある… ってコトもあるのですが


3人兄弟の中で イチバン負けず嫌いなもんで

このままでは(こんな成績では) 格好がつかないと思ったのか

やっと 勉強する気になったようです


目指すは 大学受験


まだまだ 時間があるようで ないようで…


でも 母としては もちろん このモチベーションも大事にしつつ

残り半分の高校生活を楽しんで欲しいかな


実は 今日は 朝から PTA総会、昼食を兼ねてクラス懇親会と

盛りだくさんの一日だったのですが 

お店があるワタシは 参加できず 早々に学校を出ました


朝 みんなが楽しそうに 体育館に入って行く姿を見ると

羨ましかったなー


こういう時って いろんなお母さん方と お話できたり

ホント 楽しいんですよね


お店を始めるまでは 皆勤賞と言っていいほど

どんなところにも 参加してきましたが

今では ほとんど 出るコトができません


融通の効く 個人面談だけは 何とか行かせてもらってる感じです


あきらめていたはずなのに

久しぶりにそういう光景を見てると

なーんだか 寂しくなりました


今度 行われる三男の合唱祭も お店があって行けないし

いつもいつも… 残念なんですよね


お店を休むか 父ちゃんに任せてもいいじゃない

と言われるコトもありますが

はもちろん ワタシに会いに来てくれる方もいらっしゃって

(いや 自負しすぎかしら

なかなか 抜けるコトができないんです


体はひとつしかないんだから 欲張っても仕方ありません


いくら言っても どうにもならないコトですが

たまには 愚痴ってもいいかな…



でも 今日は ブログで知り合った 月夜のウサギさん 

そして 広島ブログでおなじみのこの方が お店に来て下さって

楽しくお話させていただきました


こんな日だったから よけいに嬉しかったです



さあ 今から アルゼンチン VS ドイツ の試合がはじまります

どちらが 勝つかな~



 ★ 明日7/4(日)は フライヤー清掃のため のみの販売で 営業します ★





【イベントに参加します】

フライヤ(安芸区)003

手作り作家さんのかわいい作品や美味しいものが 

盛りだくさんの ハンドメイドマーケット 


詳しいイベント内容は こちらのブログをどうぞ →  







ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ








K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→







 

スポンサーサイト
[ 2010/07/03 22:57 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)
同感です~
私も平日すべてお店なんで誰か来てくれる日には少しお願いして参観日だけ出席させてもらって大急ぎで戻るとかしてるんでまだいいほうかもしれないです。。
お店に来てくださるお客様と楽しい時間を過ごさせてもらっていますがランチに行くの~とか聞くといいなーーーと。。
雑貨屋さん巡りとかも行きたいですが土曜は開いてると個少ない上に漏れなく子供たちがついてくるので(笑)
なんやかんやとオタク?してます(^-^)
[ 2010/07/04 04:06 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
昨日はありがとうございました^^
そんな日だったとは…意を決して出かけて良かったです
ポテト・バーガーとても美味しかったです♪
夫など駐車場で車に乗り込んだとたんに
袋を開けてあっという間に平らげていました♪
初めてお会いしたのにずうずうしくてすみません
でも、とっても楽しかったです
これからもどうぞよろしくお願いしますね^^
おや?!↑↑ ブルーさんですね
[ 2010/07/04 16:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/04 17:41 ] [ 編集 ]
Re: 同感です~
fabric*BLUEさま
お店をやっているから 仕方ないと思いながら
時には 寂しくなってしまいますよね
でも faburic*BULEさんは しっかり頑張ってらっしゃるので
あれだけのイベントも開催できるし
ホント 素晴らしいと思います
フツーの母親や主婦として 楽しめないコトもありますが
フツーの母親や主婦として できない経験も(自分のお店という)
たくさんできてますよね
それも 幸せなんだと思って 自分を慰めてマス
お互い 頑張りましょうね♪
 
 



 
[ 2010/07/04 23:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
月夜のウサギさま
昨日は ご来店 ありがとうございました
ぜひ お会いしたいと思ってたので
とても 嬉しかったです♪
息子が 大学1年というコトと 同じ福岡というコトで
こんなに仲良くなれて!? ブログって ホントすごいですよね
これからも よろしくお願いしますヽ(^o^)丿
あれ ウサギさんも ブルーさんとお知り合いなんですか?
そっかー 手作り繋がり…ですよね
  


[ 2010/07/04 23:21 ] [ 編集 ]
Re: ありがとうございました
鍵コメさま
もし 少しでも安い方が良かったら こちらにも聞いてみるので
遠慮なく言ってく下さいね
[ 2010/07/04 23:26 ] [ 編集 ]
学校、行って着ましたよ。早く行って、体育館の中を見たかったのですが、間に合わず、学級行事と個人懇談のみ^^;
この学年の人、子供も親も、頑張っていらっしゃるみたいでしたよ。今度会ったら、話しますね。今日はこれから出かけるのでまたe-463
成績急上昇?羨ましい!
[ 2010/07/05 09:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
mamakoさま
あれ~ 学校行かれたんですね
お仕事だから 欠席かと思ってました
この学年は そんなに熱心なんですね~
ちょっと 驚きでしたが…
それにしても 親までも頑張ってるとは なんとも恐ろしいですね
いやいや 成績は 今までが悲惨だったから 上がったように感じるだけで
まだまだ。。。e-351
また ゆっくりお話聞かせて下さいね
 

[ 2010/07/05 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

