佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワタシのエプロン

ふだん お仕事とは言っても ワタシ一人なので

エプロンをするぐらいで もちろん 制服なんて立派なモノはありません


でも いろんなエプロン…というワケではなく

いちお お仕事用に 同じモノを2枚用意して ← たったそれだけ

毎日 交互につけています


そうそう いっちょまえに  をテーマカラーにしているので

どんなデザインでも 系のモノにしています


基本的にワタシの場合 エプロンをつけないと 家事が始められないので

仕事だけではなく 朝イチバンから 夜 お風呂に入るまで

ずーっと エプロン姿なんです


だから エプロンが痛むのも 早いのです


たかがエプロンを こんなに着倒すのも 珍しいと思いますが…



そして 今回も こんなになってしまいました

エプロン  なぜか こんなところに穴が…


それも もう一枚のエプロンも 同じように 穴が開いてしまいました


いくら作業着だと言っても これじゃ あんまりにもみっともないので

ソレイユまで 買いに行って来ましたよ


でも ソレイユって 案外 エプロンなんてないんですよね


今回の大改装で ちょっとした生活雑貨のお店がなくなってしまったので

これってモノが見つからず…


よく お手頃価格のかわいいエプロンって ブラブラぶら下がっているんだけど

ソレイユには あまりニーズがないのかな?


でも そう再々 買い物に出掛ける時間もないので

今回は イオンで購入しました


まあ シンプルな方がいいので かえってその方が良かったかも…


でも たかがエプロンでも 変わると なんだか 嬉しいモノです


心機一転 わくわく気分


さあ また 今度のエプロンも とことん着倒すぞ



たかがエプロンひとつで こんなに盛り上がれるワタシって 幸せ者ですね


バンザーイ



ランキングに参加してます

ぜひぜひ ポチっとお願いします

      

広島ブログ


 





K’s BURGER


  広島市安芸区船越2-35-11


   082-822-8245


   11:00~19:00


   日曜日休み


    こちら→


    メニューは→


    デリバリーについては→























スポンサーサイト
[ 2010/07/09 00:13 ] つぶやき | TB(0) | CM(12)
働く姿…エプロンΣd=(・ω-`o)グッ♪
おはようございます~~~(*・ω・)*_ _))ペコリン
ワタシ…着るものにあまり執着も無く…体型も???ですし~~~仕事場は制服なので普段はTシャツGパンで…若々しく(。´pq`)クスッ過ごしております(*^^)v
安上がりな…おばちゃんです≧(´▽`)≦アハハハハハ
[ 2010/07/09 10:41 ] [ 編集 ]
エプロン姿 あこがれましたーv-410(って 過去形ですが)
何枚か買ってみたり
何回か ドラマにあこがれて 家事をする時 エプロンを付けようとしたんですが
結局 三日坊主で終わりましたv-404
結論 私にエプロンは必要ではないv-363
以上ですv-392
[ 2010/07/09 17:17 ] [ 編集 ]
実用的なものでも新しくすると、使うのがうれしくなるの、わかりますよ~^^
わたしはスポンジとかでもうれしくなります(笑)
おニューの(言い方古い!?)エプロン姿の母ちゃんさんに
お会いしに行きたいです♪
[ 2010/07/09 18:10 ] [ 編集 ]
赤はいいですねぇ。
カープの色ですし(爆)

それは置いとくとして、K'sバーガーのお店自体がほんのり暖かみがある雰囲気でしたし
母ちゃんさんの雰囲気も同じでしたから
赤に限らず『暖色系』ってのが、オイラが思う母ちゃんと
お店のイメージカラーです。

[ 2010/07/09 19:44 ] [ 編集 ]
今日はありがとうございました♪
いつも忙しいのに、私のくだらない話にお付き合いありがとうございますv-10

すいません、おニューのエプロンに気がつきませんでしたv-12
私も2年くらい前に割烹着を(笑)買いにソレイユに行ったら
見つからなくて苦労しましたよ。
3階のhiko-senとかいう雑貨屋さん、今もあるのかな?
あそこにちょっとあったくらいです。
聞いてみたら私の周りでもエプロンとかしない人が多いです。
需要があんまりないんでしょうね。
[ 2010/07/09 19:51 ] [ 編集 ]
私は保育園で毎日エプロン着けていますよ。
おかげで、キティちゃんだのアンパンマンだの、かわいいキャラクターものばかり。
年甲斐もなくピンクだの水色だのかわいい色ですし。
お洗濯して干すのも恥ずかしいくらいですが、
まあ あそこのおうちの人は 保育士なんだわ と
わかりやすくていいかも・・・あは
[ 2010/07/09 20:41 ] [ 編集 ]
Re: 働く姿…エプロンΣd=(・ω-`o)グッ♪
まるがりーたサマ
お仕事は 制服なんですね… ちょっと妄想中(^。^)y-.。o○
普段は TシャツにGパンだなんて お孫さんもいらっしゃるのに
お若いですね♪
ブログには POLOのポロシャツを…なんてありましたが
さすがですね ステキ★
全然 安上がりじゃないですよ~
 
[ 2010/07/10 00:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コロンのママさま
えー コロンのママは エプロンしないんですかーe-447
洗いモノの時とか 洋服が 水で べちゃべちゃに濡れませんか?
ワタシは それもあって エプロンが必需品なんです
っていうか エプロンしてないと 落ち着かないくらいデス(-_-;)
エプロン姿に憧れる…なんて 可愛いですね♪




 
[ 2010/07/10 00:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たのしい一日に…のyukoさま
そうそう ちょっとしたものでも おニューは嬉しいものですよね
それにしても おニューってコトバ 久しぶりに聞きましたが
その響きが なんとも懐かしく 嬉しくなっちゃいました♪
ワタシも また お会いできるコト 楽しみにしてますよ
毎日 ブログを拝見して かわいいとうまクンには
幸せな気持ちにさせてもらってます




[ 2010/07/10 00:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Dr.でぶサマ
あれっ そうだ カープの赤と一緒だe-77
さすがですね

まあ そんな風にイメージカラーだなんて言っていただくと
母ちゃん ちょっと照れますな
案外 氷のようにつめたーい母ちゃんだったりして!?
こわっ  ホントのところは 家族のみが知る…
どうなんだ!?





[ 2010/07/10 01:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
makoさん
いえいえ こちらこそ わざわざありがとうございました
makoさんの作品の大ファンなので 
家にいながら 手にするコトができて 幸せです♪
ワタシとは違って 落ち着いた雰囲気のmakoさんですが
お話すると とても楽しいので いつでも遊びに来て下さいね
そうそう エプロンないんですよー
hiko-senにも 確かあったと思ってのぞいてみたんだけど
もう あのブラブラはありませんでした(-_-;)
やっぱり エプロンする人が減ってるのかなー
 

[ 2010/07/10 01:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
チェリーさま
そっかー 保母さんは エプロン必需品ですよね
それも かわいらしいモノe-284
いいじゃないですかー
可愛らしいチェリーさんには お似合いですよ
ワタシなんて 毎日 お店で仕事だから 出掛けるコトなくって
エプロンが私服のようですよ(笑)
おかげで 洋服買うコトがなくなりました(-_-;)


[ 2010/07/10 01:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

